お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          龍郷町【祝】奄美大島の世界自然遺産登録記念特集 ~奄美が世界の宝に~

          令和3年7月26日、「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島」は世界遺産委員会におきまして世界自然遺産に登録されました! 希少動植物の宝庫である奄美大島の豊かな自然環境が世界に評価され、今後は島のみんなで次の世代にその「宝」を大切に守り継いでいきます。 これまでご支援いただいた多くの奄美出身者やファンの方々に深く感謝を申し上げます。 ありがっさまりょうた!(奄美の方言:ありがとうございました) 今回の特集では、世界自然遺産登録記念のふるさと納税お礼品を紹介します。

          世界自然遺産登録記念のふるさと納税お礼品をご紹介!

          【世界自然遺産登録記念】奄美の素材をたっぷり使った贅沢ジェラート詰合わせ 8個入 チョイス限定

          【世界自然遺産登録記念】奄美の素材をたっぷり使った贅沢ジェラート詰合わせ 8個入

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          Tropica Amamiが生産に関わったフルーツをはじめ、すべてのフレーバーに奄美の素材をふんだんに使ったジェラートを詰め合わせました。奄美群島に興味を持っていただいた皆様に味わっていただけるのを楽しみにしています。

          【世界自然遺産登録記念】奄美黒糖焼酎 住の江 30年貯蔵 チョイス限定

          【世界自然遺産登録記念】奄美黒糖焼酎 住の江 30年貯蔵

          30,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          この酒のボトルを飾るのは、奄美をこよなく愛した画家、田中一村の「奄美の海に蘇鉄とアダン」。封緘する帯紙にシリアルナンバーを付し、ひとつひとつのボトルを際立てました。永く、少しずつ、じっくりと味わっていただきたい一本です。

          【世界自然遺産登録記念】奄美黒糖焼酎 じょうご・奄美の浦島太郎伝説記念ラベルセット チョイス限定

          【世界自然遺産登録記念】奄美黒糖焼酎 じょうご・奄美の浦島太郎伝説記念ラベルセット

          12,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          「じょうご」は国指定特別天然記念物アマミノクロウサギなど希少動植物8種類をデザインしています。「奄美の浦島太郎伝説」は実際の奄美大島の美しい海中写真を用いて、海の世界を表現してみました。語らいの場等で愛飲して頂ければ幸いです。

          寄附金の使い道

          【奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島 世界自然遺産登録記念】奄美大島たつごうの自然を描こう!コンテスト

          2021年7月に世界自然遺産に登録された奄美大島。この島には素晴らしい自然がいっぱい!ここでしか見ることのできない動植物もたくさん生息しています。

          「子どもたちにもこの素晴らしい自然に興味を持ってほしい!」という思いから、本コンテストを企画しました。

          『奄美大島の自然』をテーマに、全国の小中学生から作品を募集します。入選作品はオリジナルタイルにしてプレゼントする他、龍郷町にある奄美自然観察の森施設内に記念として設置します。

          さらに、受賞者の皆様を奄美自然観察の森リニューアルオープン時にご招待。思う存分世界に誇る自然を満喫していただきたいと思っています。

          奄美大島の自然のPRのため、そして多くの方に関心をもっていただき、この素晴らしい自然を残していくため、皆さまの温かいご支援をぜひお願いいたします。