お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

♪♪♪種子島の恵みいっぱいジェラート♪♪♪

恵み溢れる種子島のおいしい水と空気、きらめく太陽で育ったこだわりの食材を中心に使用した濃厚なジェラートをお届けします。

恵み溢れる種子島の美味しい水・厳選食材使用!濃厚ジェラート

【リッチミルク】
種子島の酪農家が愛情たっぷりそそいだ健康な乳牛から搾った、良質な種子島牛乳のみを使用した甘みとコクのあるジェラートです。
【安納芋】
種子島のアイランドファームさんの安納芋を使用。蜜が溢れるほどに熟成されたクリーミーで濃厚な甘さ。農薬、除草剤を使わずに作る拘りの農家さんの安納芋を使用して作る安納芋ジェラートは世界で一番美味しいと言っても過言ではありません。
【ポンカン】
種子島平山の長田農園の減農薬で作るポンカンを使用。
HOPEからすぐ近くにある風光明媚な50年の歴史ある通称みかん山で作られるポンカンは種子島の果実の中でもおすすめとなっており、ジェラートにした時の酸味が口の中で香りと相まって至極の一品となっています。
【季節のフルーツ】
種子島産のその時期旬なフルーツを使ったジェラートを送ります。何が送られるかはその時のお楽しみなシークレットフレーバーです。前もって知りたい方はメールにてお問合せください。
【塩キャラメル】
ミネラルをバランスよく含んだ昔ながらの製法の手作り塩、種子島産関さんの塩『七つの海』を使用、キャラメルソースはジェラテリエが手作りしています。キャラメルと塩の組み合わせが絶妙な一品となっております。
【とうきびチョコ】
種子島のさとうきびをHOPEの皆で仕上げた手作り黒糖を使用。種子島では≪とうきび≫と呼びます。特徴的な味わいのとうきびにチョコレートをかけてお子様から大人までくせになる味わいとなっております。
【抹茶】
種子島の田上製茶さんの茶葉を使用。濃厚な深い味わいと爽やかな香り漂う田上製茶さん拘りの減農薬茶葉をふんだんに使用しております。

♪♪種子島特産 甘くてビタミンたっぷりポンカン♪♪

『恵みジェラート』や『スペースジェラート』で使用されているポンカンは、種子島の長田農園で愛情込めて作られたポンカンを贅沢に使用しています。
ポンカン以外にも、ミルクや安納芋、抹茶や旬のフルーツなど、種子島内の農家さんが大切に育んだ食材を、HOPEのジェラートでは贅沢に使用しています。

♪♪地元の人にも愛される 本場イタリアで学んだ本格ジェラート♪♪

種子島で初めてできたジェラート屋さん【種子島ジェラートHOPE】
イタリア・ボローニャで本場のジェラート作りを学んだオーナー様がつくる完全手作りのジェラートは、果汁や果肉など素材の味わいがしっかりと感じられる、素材を活かした本格ジェラートです。
安心・美味しい・大満足の種子島の恵みをいっぱいに感じる手作りジェラートをぜひご堪能ください。

種子島島内の農家さんが心を込めて作った食材の恵みをたっぷりと使用した濃厚なジェラートを10種類詰め込みました。

種子島の恵みいっぱいジェラートの中から人気の6種類のカップジェラートとディレットグラス3個をお届けします。
※画像はイメージです。内容量をご確認ください。

種子島と言えば宇宙です!
その宇宙をイメージし、種子島の豊かな食材を使用した濃厚なジェラートを全部で9種類もお楽しみいただけます。

南種子自慢の逸品

寄附金の使い道

観光交流事業

観光交流事業

世界一美しいロケット発射場を有する南種子町の見学場所の充実を含め宇宙のまちづくりに活用させていただきます。
平成28年度には、恵美之江展望公園を整備いたしました。

教育・文化に関する事業

教育・文化に関する事業

南種子町独自の宇宙留学制度の充実、国重要文化財指定を受けている広田遺跡の保存などに活用させていただきます。

福祉に関する事業

福祉に関する事業

南種子町の将来を担うこども達への支援と安心して子育てができる環境づくり、お年寄りの生きがいづくりと健康の維持増進などに活用させていただきます。

その他、地域社会の実現に向けた街づくり

その他、地域社会の実現に向けた街づくり

南種子町が活気にあふれ、町民が元気になるための各種事業のため、特に事業の指定はせずに、多方面に活用させていただきます。