お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

やっぱりお肉!東串良町からイチオシをご紹介

鹿児島といえばお肉!東串良町の牛肉、豚肉、鶏肉をメニュー別にご紹介! 東串良町の自慢のお肉をぜひご自宅でご賞味ください!

みんな大好きステーキ!

黒毛和牛日本一に輝いた鹿児島県。
平成29年全国和牛共進会において総合優勝の栄冠を得、鹿児島県代表として出品された29頭のうち東串良町からも5頭の牛が出品され日本一に貢献しました!
そんな鹿児島黒牛の中から旨味あふれるステーキをご用意しました。

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

旨味あふれるリブロースとジューシーなサーロインをサイコロステーキにてご用意。
日本一の鹿児島黒牛をぜひご賞味ください。
お肉をカットした後、急速冷凍をかけるので鮮度も長持ちです。

冬といえばすきやき!

黒毛和牛日本一に輝いた鹿児島県のバランスの良い霜降り肉の豊かな味わい。
すきやきやしゃぶしゃぶに!

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

東串良町出身の生産者が丁寧に丹念に育てました。
黒毛和牛日本一に輝いた鹿児島県のバランスの良い霜降り肉の豊かな味わい。
A5ランク最高級の味を心ゆくまでご堪能下さい。

焼肉やバーベキューに!

鹿児島黒牛の中から旨味あふれるA4等級以上のカルビ肉を焼肉用にカットしてご用意!
焼肉はもちろんバーベキューにも!

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

東串良町出身の生産者が恵まれた自然の中で、丁寧に丹念に育てました。
厳選した部位だけに、バランスの良い霜降りの豊かな味わいです。
心ゆくまでご堪能下さい。

鹿児島は牛肉だけでなく豚肉も飼育頭数有数!

鹿児島県の豊かな自然の中で育ったかごしま黒豚は、サツマイモを含んだえさを与えることで、うま味・甘みが増すとともに、脂がべとつかずさっぱりとしています。
やわらかく、歯切れの良い肉質も全国的に人気です!豚汁や生姜焼き、とんかつなどに!

【18579】かごしま黒豚切り落とし(計2.2kg超・750g×3)国産 豚肉 肉 冷凍 切り落とし 鹿児島【デリカフーズ】

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島県の豊かな自然の中で育ったかごしま黒豚は、サツマイモを含んだえさを与えることで、うま味・甘みが増すとともに、脂がべとつかずさっぱりとしています。
やわらかく、歯切れの良い肉質も全国的に人気の理由です。

ヘルシーな鶏肉!種類も豊富!

ハーブなどを使って育てた健康で元気なとり肉!唐揚げや炒め物に!

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鶏一羽から少量しか取れない希少部位の肩小肉を含めたヘルシー3点セット。
むね肉、ささみ肉、肩小肉(かたこにく)をそれぞれ2kgずつご準備しました。

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

普段使いNo.1の鶏モモ肉を便利な小分けパックにしました。
1パック1枚入りなので、ほしい分だけ解凍!少量ずつ使えるのも小分けパックならでは♪

牛肉、豚肉、鶏肉それぞれ豊富に取り揃えております。 是非東串良町のお肉をご堪能ください。

ご寄附の使い道のご紹介

日本一の鹿児島黒牛を維持するために!

飼養農家の高齢化に伴い、農家の減少に歯止めがかからない状況にあります。
1戸当たりの飼養頭数が増加傾向にある中で、肉牛の安定供給を目的に、「東串良町肉用繁殖雌牛とう汰更新事業(※)」にふるさと納税を活用しています。

平成29年に開催された「和牛オリンピック(宮城大会)」において、鹿児島県は総合優勝を果たしており、東串良町からもなんと5頭の牛が出品されました!

次回大会は令和4年に鹿児島において開催されます。
地元鹿児島で開催される全国大会に前回王者として参加できるよう、みなさまの食卓へよりよい品質の牛肉(鹿児島黒牛)を安定して供給できるように、いただいた寄付金を大切に活用しています。

※とう汰(とうた)更新事業とは?
老いた母牛を減らし、若い母牛から質の高い子牛が産まれるようにする事業で、子牛の発育、産肉成績の向上が見込まれ、子牛商品性の向上が期待できます。