鹿児島県東串良町の「大隅産うなぎ」特集

鹿児島の小さな町から、特大の「大隅産うなぎ」をお届けします。米屋大幸が丹精込めて作った新米「なつほのか」もご紹介します。こだわり抜いた格別の美味しさをお楽しみください。

生産量日本一のブランド「大隅産うなぎ」で夏を乗り切れ!!

「大隅産うなぎ」は日本一の生産量を誇るブランドです。
季節による温度変化が少なく、豊富に湧き出る地下水を活用し、水質と温度、飼料を厳密に管理したハウス内で育てています。余計な水分、脂などは無く、ふっくらとしたやわらかさと凝縮された旨味が魅力です。
土用の丑の日に向け、格別で特大の「大隅産うなぎ」を金額別にご紹介!!ぜひご賞味ください。











大粒ふっくら、新米の「なつほのか」で秋を先取り!

鹿児島県の奨励品種に指定された「なつほのか」。粒が大きく、食味が優れているのが特徴の新しい品種です。
昨年度収穫分での炊飯食味は早期作物では髙値の90点台も出ました!米屋大幸では「日本人の主食である米一本で勝負する」という思いのもと、米が喜ぶように育てることに努めています。
土作り、育苗、播種、管理、収穫ひとつひとつのことをしっかりと。米屋の親父が丹精込めて育てた「なつほのか」、ぜひご賞味ください。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む