舌でとろける ふわっふわの極上うなぎ♪

鹿児島県はうなぎの養殖収穫量日本一!! 〔平成28年漁業・養殖業生産統計〕
温暖な気候とシラス台地を通った豊富な地下水が養鰻に最適なのです。そのなかでも圧倒的なシェアを誇る大崎町から、旬を迎えた極上のふわっふわのうなぎをお届けします。

3名の有名料理人が大崎町のうなぎをプロデュース

大崎町のうなぎをより多くのみなさまに知っていただくため、3名の有名料理人の方々にうなぎの焼き方・タレ・食べ方などを監修していただき、新たなお礼の品が誕生しました!
期間限定品となりますので、この機会にぜひ大崎町自慢のうなぎをお試しください。

▼詳しくは下記の特集ページよりご覧ください。

《いろいろ選べる 大崎町のうなぎ事業者4社》

養殖うなぎの一大産地・大崎町には、お礼の品としてうなぎを提供している事業者が4つあります。
それぞれこだわりや特徴もさまざま。ぜひ食べ比べてみてくださいね。

国内最大級、シラス漁から養殖・加工まで一貫生産 「おおさき町鰻加工組合」

◆ もっと選べる「おおさき町鰻加工組合」のうなぎ ◆

日本一の産地のパイオニアの先代を踏襲、徹底した管理「楠田養鰻」

◆ もっと選べる「くすだ屋」のうなぎ ◆

全て手焼きにこだわり妥協を許さない「千歳鰻」

◆ もっと選べる「千歳鰻」のうなぎ ◆

家族経営で24時間鰻を見守り無投薬で育てるオーガニックうなぎ「泰正養鰻」

◆ もっと選べる「泰正養鰻」のうなぎ ◆

大崎町のポイント制が、より便利に変わりました!

《これまで》
・ふるさとチョイスで寄附金額のみを決めて寄附申込
・その後、ポイント交換サイト「ふるぽ」もしくはカタログにて、ポイントとお礼の品を交換

《変更後》
・ふるさとチョイスでの寄附申込時に、お礼の品も選ぶことが可能に!
・ポイント管理はふるさとチョイスのマイページ上で行えます。

 ※すでに「ふるぽ」マイページでポイントを保有されている方は、
  ふるさとチョイスにポイントを移行するか、ふるぽにてポイントを消費するかをお選びいただけます。

ふるさとチョイス公式ポイント制を導入しました!

★そもそもポイント制とは?

① ポイント制は、寄附金額に応じてポイントが付与され、ポイントと引き換えでお礼の品を選ぶことができます。
② ポイントは寄附をした自治体が用意するお礼の品と、いつでも好きな時に交換することができます。

-------- メリット -------
・寄附申込みをしたあとに、ゆっくりお礼の品が選べます。
・好きなタイミングで申込みができるので、お礼の品が一度に届いてしまうという心配はありません。
・ポイントの有効期間は2年間。ポイントを貯めて、高額の寄附でもらえる品と引き換えることもできます。


★「ふるさとチョイス公式ポイント制」は、寄附申込時にお礼の品申込ができて、ポイント蓄積もできます!

ふるさとチョイスでの寄附申込時に、すぐにお礼の品を申し込みたいという方も、
ひとまずポイントを取得し、お礼の品は後日好きなタイミングで引き換えたいという方も、
どちらの方にも便利で使いやすいのが「ふるさとチョイス公式ポイント制」です。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む