お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

鹿児島県大崎町×北海道東川町 共創型ふるさと納税のお礼の品申し込みスタートしました

稚魚から養殖、加工まで全て町内で行われ、うなぎ養殖日本一の町としても有名な大崎町の「大崎鰻」。北海道屈指の米どころであり、2019年には「ゆめぴりかコンテスト」で最高金賞を受賞したゆめぴりかも含まれる東川町の「東川米」。この度、ふるさと納税の返礼品としても人気が高いこの2つの食材のコラボレーションが実現しました。国内トップレベルの贅沢な食材を組み合わせた贅沢な品となっております。特別なグルメギフトをぜひご賞味ください。

コロナという難局を乗り越え、全国の方へ元気を届けたい!という想いで企画しました

コロナ禍の中、本町のみならず、⽇本全国の様々な業種が⼤きな影響を受けております。何とかこの難局を乗り切り、全国へ元気をお届けしたいという想いのもと、この企画が生まれました

⾃然豊かな両町がお互いの⻑所を活かしたお品になります。

ご家族でお召し上がりいただくこともできますが、親しい友人へのお中元・プレゼントにも対応しております。

この米×鰻のコラボは、今回が最後になる企画かもしれません。ぜひ、この機会に東川町のお米と鰻をご堪能くださいませ!

贈答用にも!国内トップレベルの食材を組み合わせた贅沢セット

北海道東川町と鹿児島県大崎町からスペシャルギフトのご案内です!
大雪山の源流水で育てられた東川町の「米」、天然地下水で養殖された大きい「鰻」、この2つがセットになった夢のコラボ!

大崎鰻×東川米 贅沢グルメギフト

25,000円以上の寄付でもらえる

⿅児島県⼤崎町と北海道東川町は、両町が誇る国内トップレベルの⾷材を組み合わせたふるさと納税返礼品向けグルメギフトを共同開発し、これまでに類を⾒ない北と南の2つの町が連携した「共創型ふるさと納税」の受付を2020年6⽉より開始しました。

今だからこそ、東川米と大崎鰻がコラボした贅沢な逸品を是非ご賞味ください。

東川町と大崎町のつながりこれまでの繋がり