緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

年末のふるさと納税のお悩み、ポイント制で解決!〜鹿児島県大崎町特集〜

 
秋らしい日々が続き、今年も残すところあと少し。これから12月末にかけて、1年間で最もふるさと納税の申込が集中する時期になります。

それは、今年分のふるさと納税として税金の控除を受けるためには、12月末までに寄附をしないといけないから。また、自己負担が2,000円のみで、その他の金額が全額控除される「寄附の上限金額」は、今年の収入によって決まるため、年末のこの時期に「ふるさと納税をしないと!」という方が多いのです。

ところで・・・年末のこの時期に多いこんな悩み、ありませんか?

ポイント制とは?

自治体に寄附をすると、特産品の代わりにポイントが発行される制度です。
ポイントは、寄附をした自治体が用意するお礼の品といつでも好きなタイミングで交換することができます。(※大崎町の場合、有効期間は2年間)
また、再度寄附をするとその日からさらに2年間有効期限が延長されます。

だから年末にあわててお礼の品を受け取らなくてすみ、さらに気になるお礼の品が品切れの場合は再入荷したタイミングで交換することができるのです。

※上記の説明は、鹿児島県大崎町に寄附をした場合です。
他の自治体では有効期限など異なる場合がありますので、ご注意ください。

大崎町では便利なポイント制を導入しています。

以下のA・Bのいずれかのパターンをお選びいただけます。

クレジット決済を利用して、今すぐお礼の品を申込みたい方⇒【A】

カタログ送付を希望する方、クレジットカード決済以外の方⇒【B】

※注意※
ふるさとチョイスからの申込みだけでは、お礼の品は届きませんのでご注意ください。

大崎町のポイント制が人気の理由

大崎町(おおさきちょう)は、鹿児島県の東南部、大隅半島に位置しています。

南部は豊かな水産物をもたらす志布志湾に面し、そこから北部にかけて豊かな農畜産物を育む広大な台地が広がっており、海と山の豊富な食材に恵まれたまちです。

農畜産が盛んな大崎町は「食の宝庫」と言われており、マンゴーやパッションフルーツ、養殖うなぎなど、全国トップレベルの生産量を誇ります。このように豊富な地域資源に恵まれており、昨年度ポイント制自治体の中で実績NO.1となりました。

大崎町のお礼の品では、魅力溢れる392品の中から、寄附金額に合わせてお好きな品をお選びいただけます。大崎町の生産者が心を込めて作った特産品を、ぜひお楽しみください。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む