緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

青い長島、赤い長島。海と大地と人の思いをこめて

海の恵み「青い長島」と、大地の恵み「赤い長島」。青と赤の“ひと味違う” “ふた味が美味しい”魅力と味力をお届けします。みなさまからいただく元気を、今日もチカラいっぱい活きる島の元気でお返しします!

「青」と「赤」。長島の自然が育む美味しい恵み

九州西岸、南北600kmにおよぶ鹿児島県の中でも最北端の町であり島である長島町。この島には、「青」と「赤」の“ひと味違う” “ふた味が美味しい”魅力と味力があります。風光明媚でありながら、日本三大急潮の青い海、そこに育つ青魚をはじめ豊富な魚介類の宝庫。そして大地には長島特有の赤土で育まれたじゃがいもをはじめ、温州みかんの発祥の地に実る柑橘類、美しい真っ赤な夕陽を眺めながら飲みたくなる芋焼酎、伝統銘菓の赤巻き。豊かな自然の中でたくましく、愛情深い島の人々に育まれた逸品をお届けします。

自慢の【青い長島】と【赤い長島】をご紹介!

ほかにも人気のお礼の品がたくさんあります!

【寄附金の使い道】島の景観づくりや地域活性化などに活用

これまでに皆さんからいただいた寄附金は「夢追い獅子島架橋基金」などに積み立てられたほか、ぐるっと一周フラワーロードづくりなどの景観作りに係る事業や「夢追い長島花フェスタ」などのイベント事業、その他地域活性化に関する事業などに使わせていただいております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む