お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

世界に認められた!日本一の養殖ブリの産地《長島町》

青い海と緑の島々が連なる日本一の養殖ブリの産地。子ども達が安全に、美味しく食べられる魚をお届けします。

鹿児島の最北端、熊本との県境に浮かぶ長島は
長島本島・伊唐島・諸浦島・獅子島の4つの有人等ほか、大小23の島々からなります。
昭和49年には九州本島と橋で繋がったのを機に、人の往来や産業の振興がもたらされました。

長島町は養殖ブリの生産量 日本一!

長島町は"日本一"の養殖ブリ生産量を誇る町。
漁業組合の生産者の方々が目と手をかけて大切にブリを育てております。
ブリの水揚げは、親方を中心に人の手によりチームプレーで行っています。

長島町のブリは日本三大急潮として知られる長島海峡育ち。
急潮に揉まれることで身が引き締まり、天然物にも勝る食感が味わえます。

クセや臭みもなく健康的な脂ののりが特徴です。その食感は驚くほどにプリっプリっ!
徹底した品質管理の元、一尾一尾愛情を込めて育てています。
栄養価も高く、ヘルシーな食材として子供からご高齢の方まで美味しく召し上がれます!

◆今が旬!長島町のブリを堪能してください!

長島町特産「鰤王」タタキ(約1kg・2節)【JFA】jfa-1220

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

開発期間約1年。生のお刺身とは違い、さっぱりとしたうま味とたたきの香ばしい香りが口の中に広がってきます。
冷凍商品なので流水で10分解凍後、お好みの厚みに捌いてすぐにお召し上がりいただけます。

鰤王ロイン 2節 約1kg_jfa-713

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

長島は養殖ブリの生産が盛んで、単一漁協では日本一の生産量を誇ります。
ロインはお客様の要望にお応えして、魚をさばく手間を最大限になくした商品です。
ご自宅に届きましたらあとはお好みのお刺身の厚さにきっていただくだけです。

テレビで紹介されました!長島町特産「鰤王」約3.8kg(まるごと1本・内臓処理済み)【JFA】jfa-711

鹿児島県長島町の鰤は黒潮育ち。
この恵まれた自然環境と昔ながらの漁村に育った漁師の知恵がこだわりの「鰤王」を
育てています。約4.5kgの鰤の内臓を取り除いた形でお届けいたします。

ブリだけじゃない!長島特産の海産物!

浜のかあちゃんの茹でだこ 500g_hama-331

長島の新鮮で味の濃いタコをおいしく塩ゆで。
真空パックしてありますので、いつまでもおいしくお召し上がりいただけます。

浜のかあちゃん朝セット_hama-330

自社では全商品無添加加工し・なおかつ原材料の地元で水揚げされた
当日に新鮮な状態から商品化しています。

シマアジ1匹 約1.0~1.3㎏_jfa-412

真鯛並みの高級魚と言われているシマアジを鹿児島県長島町より産地直送でお届けいたします。
潮の流れが速い長島で育ったシマアジは脂ノリが良く身が引き締まっています。

その日水揚げしたシマアジを活け〆にして神経抜きをしてから配送しているので鮮度を保ちつつ、
届いた時にはお刺身として食べときです。
お刺身で食べる場合は薄造りにして、食べると美味しく召し上がれます。

長島の海産物を使った加工品もあわせてどうぞ!

長島の鯛めし2合用と季節のお刺身_kuriya-283

鹿児島県の長島で水揚げされた、天然鯛を一夜干ししたものと無添加の昆布だしを合わせた鯛めしセット。
鯛はほぐしやすいように3枚に下ろしてあります。
ご飯と一緒に炊くだけで本格的な鯛めしをご家庭で味わえる贅沢なセットです。
旨みが詰まった昆布だしと、鯛から滲み出す旨みがいい感じで絡み合い、絶妙な味を奏でます。

まだまだあります!長島町おすすめのお礼の品

◆鶏肉はこちら!

◆豚肉はこちら!

◆牛肉などはこちら!

◆サツマイモはこちら!

◆焼酎はこちら!

◆加工品などはこちら!

◆調味料などはこちら!

◆お菓子・スイーツなどはこちら!

◆雑貨・工芸品はこちら!

渡りたくなる島"鹿児島県長島町"

その他長島町の特集ページをご紹介!

【寄附金の使い道】島の景観づくりや地域活性化などに活用

これまでに皆さんからいただいた寄附金は「夢追い獅子島架橋基金」などに積み立てられたほか、
ぐるっと一周フラワーロードづくりなどの景観作りに係る事業や「夢追い長島花フェスタ」などのイベント事業、
その他地域活性化に関する事業などに使わせていただいております。