伊佐といえば焼酎!鹿児島県伊佐市から本場の焼酎をお届け!

この気候や土地柄は焼酎造りにも適した土地柄で、焼酎の蔵元が伊佐市には多々あり「焼酎発祥の地」としても有名です。
また伊佐市は国指定重要文化財である郡山八幡神社で永禄2年の年号が記された宮大工の書いた「焼酎」の文字が発見され、これが初見であったことから、伊佐が日本における「焼酎発祥の地」ともされています。

伊佐市といえば!おすすめ焼酎をご紹介!

C8-03 鹿児島のスタンダード!! 黒伊佐錦セット(1.8L×6本) 大口酒造が誇る代表銘柄!鹿児島でも広く愛される人気の芋焼酎【平酒店】

43,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大口酒造(株)一番人気の『黒伊佐錦』は、鹿児島県内ではその美味しさ、飲みやすさで“鹿児島のスタンダード”のキャッチコピーがつくほどです。
毎日の晩酌、ご友人との飲み会に鹿児島の味『黒伊佐錦』をゆっくり、じっくり味わって頂けるよう6本のセットにしました。
【提供】平酒店

A5-06 伊佐美・伊佐舞 限定セット(1.8L各1本・計2本) 伊佐地区限定焼酎の伊佐舞をセットに【酒乃向原】

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

プレミア焼酎の『伊佐美』と伊佐地区限定焼酎の『伊佐舞』をセットにしました。
是非一度、ご試飲下さい!!
【提供】酒乃向原

焼酎以外の伊佐市自慢のお礼の品ご紹介します!

◆肉・加工品など

Z6-01 <2024年5月発送分(5月中に発送)>手づくり黒豚にんにく餃子(計50個・10個入り×5P) 特製餃子のタレ付き!鹿児島県産黒豚肉の旨味とたっぷり野菜の相性抜群!冷凍のまま焼くだけ簡単調理【工房ゆう】

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島黒豚の旨みは格別です。キャベツをメインにニラ、玉ねぎ、、と野菜多めのサッパリもほめて頂いています。
10個1パックを6パックのセットにしました。1口サイズの食べやすさも好評です。
家族そろっての夕食に(今夜は餃子に決定)満足いただけるとオススメします。『工房 ゆう』の餃子を是非御賞味ください!
【提供】工房 ゆう

A0-08 <5等級>鹿児島県産黒毛和牛ローストビーフ(250g・専用ソース付き) 【お肉の直売所 伊佐店】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

5等級黒毛和牛を使用したローストビーフになります。
とても柔らかく、噛めば噛むほどお肉のジューシーさが拡がります。
【提供】株式会社 伊佐牧場

◆お米など

Z7-01 令和5年産 特別栽培米 永池ひのひかり(5kg)【エコファーム永池】

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

食味コンテストの九州米サミットで最優秀賞に2回輝いた、伊佐の中でも極良食味のお米が出来る「永池」で育ったお米です。
伊佐盆地を囲む山の南側の中腹にある「永池」は、恵みの集う地域。エコファーム永池の「伊佐米 永池」は、この地で手間暇かけて愛情いっぱいに育てられた伊佐自慢のお米です。
【提供】農事組合法人 エコファーム永池

Z9-02 かめさんのお米(5kg・なつほのか) 山間の地区でしかできないこだわりの伊佐米【Farm-K】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

なつほのかは、平成27年に鹿児島県の適品種に登録された新しい品種です。大粒で、極良食味のお米です。
伊佐市南浦地域で自社圃場での鹿児島県特別栽培米(無化学肥料・減農薬)認証基準での栽培を行っています。
かごしま県認証・伊佐ブランド認証のお米です。
【提供】株式会社 Farm-K

◆飲料類など

isa249 天然アルカリ温泉水(20L×1箱)!伊佐市公認キャラクターイーサキングとコラボパッケージ!【財宝】

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

天然アルカリ温泉水「財寶温泉」は地下1000mの深層から湧き出る飲む天然アルカリ温泉水です。pH8.9、硬度4mg/Lのまろやかな口当たりで、常温でも美味しく飲めるので、毎日の水分補給に最適です。
また今話題の美容成分シリカ(ケイ素)が30.5mg/L含まれているので健康や美容を気にしている方にもおすすめです。水分補給だけでなく、ご飯の炊き上げ水や、汁物、煮物などの料理用としてもおすすめします。