緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

味も量も大満足!志布志のうなぎ特集

「志布志うなぎ」は、黒潮源流の恵みにあふれる食材の宝庫「志布志市」一押しの一品です。土用の丑の日だけでなく、一年中おいしいうなぎを食べられるのも、うなぎ生産量日本一の鹿児島ならでは。奇麗な地下水で育った「志布志うなぎ」をご賞味ください。

鹿児島県大隅産「志布志うなぎ」について                              
志布志市は、霧島山系由来の地下水がシラス台地を通して豊富に湧き出ており、鰻の養殖には最高の環境が整っています。使用する水は全て地下水。 人が飲める程の綺麗な地下水を養殖に使用することで臭みのない美味しい鰻が育ちます。
養殖期間中に一切の投薬を行わず『無投薬』育てた最高級の蒲焼もあります。ぜひお礼の品をチェックしてみてください。

志布志市の専門店が、各店こだわりのうなぎをお届けします!

鰻養殖日本一の鹿児島県で№1の生産地です!!

まだまだあります!海の恵みから黒毛和牛、黒豚まで

【寄附金の使い道】子どもたちの未来や観光・福祉などに活用

志布志市では、いただいた寄付金を【観光及び生活環境に関する事業】【福祉に関する事業】【教育文化に関する事業】【その他市長が必要と認める事業】に活用させていただいております。平成28年度は、小中学校タブレットパソコン導入事業や保育園整備交付金事業など、子供を中心に幅広くふるさと納税寄付金を活用させていただきました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む