利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

「新米」出荷スタート!7月に収穫する超早場米

南さつま市で栽培される「超早場米」は、本土で一番早く収穫が行われ、毎年7月下旬には新米が県内外に出荷されています。 初夏には蛍が舞う、霊峰「金峰山」、「蔵多山」「長屋山」の麓に流れる冷たく澄んだ水で栽培された美味しいお米です。 どこよりも早く食べられる、南国鹿児島の新米はいかがですか?

霊峰「金峰山」の麓で育った超早場米

鹿児島県薩摩半島のほぼ中央部にある南さつま市金峰町で栽培された「金峰コシヒカリ」は、
この南国の恵みにより、本土で一番早い新米と言われてます。
標高 636mの霊峰「金峰山」からの湧水は冷たく、澄んだ水が育んだ美味しいお米です。

特別栽培米 金峰コシヒカリ石蔵米5kg

10,000円以上の寄附でもらえる

「金峰コシヒカリ」は本土で一番早い新米と言われてます。
【特別栽培米とは?】
農水省の定める農薬と化学肥料を抑えた、美味しさや安全を追求した貴重なお米です。

22-H01_金峰コシヒカリ 5kg

地元南さつま市金峰町の美味しい水と空気に育まれたお米(コシヒカリ)です。

蛍の舞う綺麗な川沿いで育った加世田産のお米

【鹿児島県南さつま市産】農家自慢のお米 5kg

10,000円以上の寄附でもらえる

初夏には蛍が舞う「蔵多山」「長屋山」の麓に流れる綺麗な水で育ち、稲作に適していると言われる温度差が大きい土地でもあることから、美味しいお米が採れます。
南さつま市加世田産の美味しいコシヒカリを是非ご賞味ください。

【鹿児島県南さつま市産】お米3kg・豚みそ・季節のジャムセット

10,000円以上の寄附でもらえる

南さつま市で収穫されたお米と加工品をセットにしました。
加世田常潤高校の黒豚豚みそは高校生が丁寧に作り上げた地元でも有名な市の特産品。
炊き立て熱々の新米にのっけて、ご賞味ください!

【寄附金の使い道】皆様からの心温まるご寄附は6つの分野に活用

ふるさと納税によりいただいた寄附金につきましては、「少子化対策と明日を担う子どもの育成」「高齢者等の安心・安全づくり」「ふるさとの環境・景観保全」「ふるさとへの移住・定住応援」「地域の活性化・雇用拡大」「市民の生活環境向上」の各分野で活用させていただいております。
2018年度は各種事業に6億円充当いたしました。
主な充当事業といたしまして、小中学校給食費の無償化や小中学校パソコン整備事業などがあり、明日を担う子どもたちが住みよいまちづくりを進めております。
皆様からの温かいご支援に心より感謝申し上げます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む