利用率No.1ふるさと納税サイト

日置市の特産品である伊集院饅頭をはじめ、地場の食材を使ったアイスも!

大正2年国鉄開通時から売られている日置市伊集院の名物、伊集院饅頭をはじめ、日置で育てたドランゴンフルーツやアテモヤのアイスまで。日置のスイーツを集めました。

銘菓・伊集院饅頭 ~菓子工房タニヤマ~

日置市伊集院で百年以上作られる伝統銘菓、伊集院饅頭。材料にこだわり、素材の持っている味をいかに引き出すかを追求しています。東京、ヨーロッパで修業をつんだオーナーシェフの作る珠玉の逸品。

10,000円以上の寄附でもらえる

大正2年国鉄開通時から売られている伊集院の名物、伊集院饅頭。
昔から売られているプレーンと当店オリジナルのきな粉の2種類セットです。

10,000円以上の寄附でもらえる

地元の銘菓、伊集院饅頭と鹿児島の特産かるかんの詰め回せです。鹿児島の和菓子の伝統の味をご堪能ください。

和菓子だけでなく欧州で修業をつんだシェフの洋菓子も人気です。

美味しいアイスを華やかに。

17,000円以上の寄附でもらえる

女性吹きガラス作家がつくるガラス作品は「見て、触れて、使って楽しい」をコンセプトに制作されています。日常に楽しさをプラスする作品をお送りします。

400年の歴史、薩摩焼。

寄付金の用途について。

日置市では、皆様からの寄附を、お選びいただいた下記の分野に活用させていただいております。
このうち、観光及び産業経済の振興では、関ヶ原の戦いで『敵中突破』を果たした島津義弘公の苦難を偲ぶ、鹿児島三大行事のひとつ『妙円寺詣り』など、様々な伝統行事やイベントの補助に活用し、市内外の小学校や事業者、一般の方など、数多くの方にご参加いただいております。

■環境の保護及び整備
■保健、医療及び福祉の増進
■観光及び産業経済の振興
■教育、文化及びスポーツの振興
■市民との協働による町づくりの促進
特にご希望がなければ、市政全般に活用いたします。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む