【アテモヤ】“森のアイスクリーム”と呼ばれる珍しいフルーツ!    期間限定・数量限定で受付中!

垂水市の自社農場で温泉水を与え、丹念に育てたアテモヤです。 アテモヤは世界三大美味であるチェリモヤを改良してつくられた、大変珍しい果物。果肉は白く糖度が高くとても甘いため、「森のアイスクリーム」と呼ばれています。 各種ミネラルやビタミン類がバランスよく含まれており、乳白色の果肉はとろけるような甘さ!とろっとクリーミーな食感は一度食べたら忘れられない旨さ!天然の極旨フルーツをこの機会にご堪能ください!

“森のアイスクリーム”と呼ばれる珍しいフルーツ! 見た目とのギャップをお楽しみください。

クリーミーな食感で、驚くほど濃厚な甘みが凝縮している果実“アテモヤ”。
あまりの甘さに別名「森のアイスクリーム」とも呼ばれています。
糖度は20度以上あるにもかかわらず、カロリーは一般的なアイスクリームの半分以下である点がポイントです。
さらに、さつま芋並みの食物繊維とビタミンやミネラルもバランスよく含まれており、”身体が喜ぶフルーツ“としてもオススメです。ゴツゴツとした見た目からは想像できない、なめらかな食感と甘さを持つ人気のアテモヤをお楽しみください。

アテモヤとは??

“釈迦頭(しゃかとう)“と”チェリモヤ”というバンレイシ科の果実を掛け合わせ品種改良された、大変珍しい果物です。果肉は乳白色で糖度が高くとても甘いのが特徴です。

農場の独自の栽培方法

農場では、生育に重要な灌水に温泉水を使用することで、樹が力強く育つ環境を作っています。
アテモヤの栽培はスタッフが手でひとつひとつ受粉させていく緻密な作業を行っており、今年も多くのお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同、情熱を持って育てています。

追熟の変化も楽しめる面白いフルーツ!

アテモヤは15~20℃の少し涼しい環境で数日寝かせて追熟することで美味しく召し上がれます。表皮の色合いが鮮やかな緑から茶色や黒に変化して、少し柔らかくなった頃が食べ頃です。
数日間で驚くほどの色の変化を楽しめます。食べる直前に冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。

デザートのトッピングや、凍らせてアイスクリームの食感を楽しむのもオススメです。

アテモヤ 取扱返礼品一覧