お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)
システム障害

「寄付金受領証明書ダウンロード」「オンラインワンストップ申請」の機能を停止しているため、ダウンロードできない状態になっております。ご不便をおかけしており、申し訳ございません。

安納いもの発祥の地【安納地域】を有する、種子島・西之表市より!本場の本物の安納いもをお届けいたします!

本市の「安納地区」は、その名の通り安納いも発祥の地。緩やかな丘が続く地形で、海風が運ぶミネラルたっぷりの土壌と年間の平均気温19度の温暖な風土はまさに安納いもの栽培に最適な土地。 それに発祥の地ということで生産者一人ひとりが丁寧に育て愛情も深い。だから、おいしくなるのでしょう。 これぞ本場中の本場の安納いも!ぜひ、ご賞味ください。

その甘みとしっとりしたクリーミーな食感で大人気の安納いも

その栽培は第二次世界大戦後にスマトラ島北部のセルダンという地域から兵隊さんが持ち帰った1個の芋を島内で栽培しはじめたのが安納いもの始まりだと言われています。その芋は糖度が高く、食味が良いことから、その栽培が安納地域から他地域に拡大したことにより、安納地域の名称を取って「安納いも」と呼ばれるようになりました。安納在来いもが安納地域を中心にして種子島島内で栽培されており、驚きの甘さと、ねっとりとした食感が大人気で、平成元年に鹿児島県農業開発総合センター熊毛支場で優良品種の選抜育成に取りかかり、平成10年に品種登録されました。
ちなみに、国内でさつまいもの栽培にはじめて成功した場所が種子島だったとご存じでしたか?

 一般社団法人安納いもブランド推進本部はこちら

中園ファームの熟成安納芋(生芋)Mサイズ 10kg 300pt NFN058

10,000円以上の寄付でもらえる

【2020年 秋の収穫分】予約受付開始いたしました!
「安納芋発祥の地:西之表市・安納地域」で育てたこだわりの安納芋!
昨年度も、ランキング上位常連の大人気の【安納いも】です!

REIMEI種子島安納芋(生芋)5kg×2=10kg 300pt NFN116

10,000円以上の寄付でもらえる

【2020年 秋の収穫分】予約受付開始いたしました!
「安納芋発祥の地:西之表市・安納地域」で育てたこだわりの安納芋!
令和元年度、安納芋品評会で【銀賞】受賞!今年も美味しいお芋を育てています♪

冷凍焼きいも(安納いも)500g×8袋 300pt NFN003

10,000円以上の寄付でもらえる

種子島で、25年以上売れ続けているロングセラー商品!

島内消費なのに、売れ続けているのには、訳があるんです・・・
それは『美味し~んです』♪
たくさん入ってますよ!【500g×8袋=4kg】

中園ファームの熟成焼き安納芋(冷凍)400g×8袋 300pt NFN062

10,000円以上の寄付でもらえる

中園ファームの熟成安納芋の焼いもです。

本場の安納芋の【焼きいも】です。
何も加えてないのに、この甘さ!体感してください。

安納ほしいも 食べきりパック ×20個 300pt NFN214

10,000円以上の寄付でもらえる

種子島・安納地域で育った「安納いも」だけを使って、美味しい安納いもの【ほしいも】作りました!

安納いもを収穫したあとに時間をかけて熟成させ、それを「干しいも」にしています。
【安納いも】の甘さを凝縮させた、干しいもをぜひ、食べてみてください。
食べやすい・持ち歩きやすい、個包装タイプの「食べきりパック」で新登場です!

安納芋だけじゃなかろぉ~!西之表市(にしのおもてし)の宝は!

種子島産 車えび(250g×3パック)330pt NFN072

12,000円以上の寄付でもらえる

黒潮(日本海流)が運ぶ栄養豊富な海に囲まれた養殖池で、化学薬品等は一切使用せず、元気に育てました。
安全で美味しいくるま海老をお届けします。

焼酎 しま甘露 (1.8L)×2本 420pt NFN150

14,000円以上の寄付でもらえる

【種子島:西之表市で一番飲まれている焼酎】
芋の甘みが感じられる、毎日飲んでもあきのこない焼酎です!

お湯割り、ロック、水割りなどが、おすすめです。
種子島では、夏でも「お湯割り」で飲む方が多いです!

黒毛和牛 肩ロースブロック A4 1.3kg以上 1500pt NFN222

50,000円以上の寄付でもらえる

鹿児島県産のブランド牛「九州王」の【A4等級】で、
肩ロースブロック(1.3kg以上)をご用意いたしました。

◆やってみたい、こんな食べ方!!
・薄切りのスライス肉ではできない、自分好みの贅沢な「厚切りのステーキ」!
・ブロック肉だからこそできる「ローストビーフ」!

【寄附金の使い道】次世代の人材育成に関する事業・学校教育の充実を図る取組の推進

子育て支援に関する事業はもちろんのこと、次世代の人材育成に関する事業、とりわけ、学校教育の充実を図る取組を推進します。平成30年度は安城小、古田小、国上小、住吉小を対象に児童の多様な読書活動を推進するための「図書館図書整備事業」を実施しました。平成31年度以降も引き続き取り組んでまいります。

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む