利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

「天然砂むし温泉」のまち  指宿の宿で癒しのひとときを

鹿児島県指宿市は、薩摩半島の最南端に位置しており、花と緑が溢れる『食』と『健幸(健康)』のまちです。 世界的にも珍しい「天然砂むし温泉」をはじめ、市内のいたるところから湧き出る泉源は1000ヵ所を超える温泉地で、身も心も癒されること間違いなし。 市のシンボルとして悠々とそびえる開聞岳は、別名「薩摩富士」と呼ばれ、山頂からの整ったなだらかな稜線が美しく見事で、まちのほとんどの地域からその円錐状の姿を望むことができます。 新春には菜の花…夏には向日葵…四季折々の花々が、開聞岳の雄大な景色に華を添えます。

豊かな自然に加えて、忘れてはならないのが美味しい『食』。
指宿は、豊かな海の幸・山の幸の宝庫です。
黒毛和牛や黒豚、黒さつま鶏などの絶品お肉。
かつおの水揚げが盛んな港町を持つ指宿ならではの新鮮な魚介。
自信を持ってオススメできる、美味しい食べ物が沢山あります。

昔から温泉地として栄えていた指宿には、おもてなしの旅館やホテルが充実しています。
素敵な宿に泊まって、南国の情緒が漂う指宿路で、時間を忘れる癒しのひとときをお過ごしください。

デトックス効果抜群の「砂むし温泉」

四季折々の顔を見せる「開聞岳」(新春の菜の花)

開聞岳を望む「たまて箱温泉」

人気口コミサイトで4年連続1位に輝いている絶景露天風呂です。

竜宮伝説発祥の地「龍宮神社」

至福のひと時へと誘う心尽くしの宿をご紹介します。

【寄附金の使い道】

指宿市では、皆様からいただいた寄附金を「ふるさと納税応援基金」として積み立て、保健医療福祉や教育文化、産業経済など様々な事業に活用させていただいております。
30年度では、市内小中学校の内、2校のピアノの買い替えに活用させていただきました。
2台とも50年近く使用しており、ピアノ線が錆びつくなど音が出にくい状態でしたが、新しいピアノに子供たちも大喜びです。
学校では、ピアノの音に合わせて子供たちの元気な歌声が響いています。
これからも、本市が目指す「豊かな資源が織りなす 食と健幸のまち」の実現に向けて大切に使わせていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む