利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

お部屋に癒しを!南国指宿で育った観葉植物

鹿児島県指宿市は、日本有数の観葉植物の生産地です。 南国の太陽をいっぱい浴びて育った観賞植物。お気に入りの観葉植物を置くと、お部屋が一気におしゃれでリラックスできる空間になるはず。 あなたにピッタリな観葉植物をお探しください。

指宿市は温暖な気候であることから日本有数の観葉植物の生産地です。また、豊富な温泉の熱を利用して栽培している生産者も多く、1年を通して生産・出荷しています。
観葉植物は比較的育てやすいです。まずは、小さなものからお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。

おすすめはこちら!

オーガスタ7号サイズ【1067986】

10,000円以上の寄附でもらえる

置き場所は直射日光の当たらない明るい場所がおすすめです。
温度差の少ない場所で管理してください。

パンダガジュマル8号サイズ【1006570】

50,000円以上の寄附でもらえる

ガジュマルの木根は風格がありそれぞれ異なった表情を見せます。 そのガジュマルの木根にかわいいパンダという品種のガジュマルを接ぎ木した珍しい品です。一点一点接ぎ木をするので大量生産が困難で珍しく希少性もあります。一点として同じものはありません。あなただけのパンダガジュマルを育ててください。
ガジュマルは別名幸福の木とも呼ばれています。

元気に育った植物まだまだあります!お気に入りをぜひ見つけてください!

【寄附金の使い道】

指宿市では、皆様からいただいた寄附金を「ふるさと納税応援基金」として積み立て、保健医療福祉や教育文化、産業経済など様々な事業に活用させていただいております。
30年度では、市内小中学校の内、2校のピアノの買い替えに活用させていただきました。
2台とも50年近く使用しており、ピアノ線が錆びつくなど音が出にくい状態でしたが、新しいピアノに子供たちも大喜びです。
学校では、ピアノの音に合わせて子供たちの元気な歌声が響いています。
これからも、本市が目指す「豊かな資源が織りなす 食と健幸のまち」の実現に向けて大切に使わせていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む