阿久根自慢の海の幸返礼品!

古くから海と陸の交通の要衝として海運業や商業が栄えた歴史がある地、阿久根市。魚の鮮度と旬にこだわったお礼の品々をご紹介します!

阿久根市返礼品の中でも人気の「干物セット」をご紹介!

又間水産は阿久根市で創業68年以上。<魚の鮮度>と<旬>にこだわり、美味い商品づくり一筋。
平成18年度鹿児島県漁業振興大会第40回水産物品評会において、農林水産大臣賞を受賞いたしました!

▼その他干物の返礼品はこちら!

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こちらの返礼品は「思いやり型返礼品(支援型)」となり、<特定非営利活動法人さぽーとすてーしょんまる>に登録されている障がいのある方と職員で製造しています。
障害のある中で、一般就労を目標に頑張っている方へ、働く喜びを実感していただくための支援に充てられる返礼品です。

うみのまち阿久根には、日本全国、世界中から海の恵みを集め、魚を知り尽くした地元の職人の熟練の技による魚の加工品が日々、生み出されています。
ゆずや昆布で味付けした香り高いサバの切身、定番の塩サバ、大ぶりの真ほっけの開き、アジの開き、サバのみりん干しなど、地元で普段使いのおかずとして人気のあるお魚の加工品をセットでお届けします。

鹿児島県阿久根市産干物!新鮮さ一番のり薩摩のひらきセット(6種) 国産 九州産 魚介類 ひもの 乾物 アジ 鯵 タイ 鯛 サバ 鯖 きびなご かます 味付 おかず お弁当 詰合せ 詰め合わせ【川本商店】a-14-26

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島県阿久根近海で水揚げされた新鮮な魚を一枚一枚丁寧に加工しました。
脂ののった魚にさっとひと塩。昔ながらの自社の製法で味付けしております。
海の恵みを皆様の食卓に届けるお手伝いができるよう一生懸命、美味しい干物を作ります。

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島県阿久根市の北さつま漁港に、その日に揚がった生の魚をその日のうちに処理する鮮度重視の加工法で、魚が持つ旨みと栄養を凝縮した干物です。
旨さば開き一夜干しは、無添加、薄塩による味付けを施しております。

生で仕入れたその日のうちに1尾ずつ丁寧に開き、洗浄し、余分な水気を切って一晩塩水液に漬け込み、翌朝塩戻ししながら網の上に魚を寝かせて干し、超低温冷風乾燥機で表面の余計な水分だけを飛ばす、マルフク独自の「一夜干し」製法で丁寧に干しました。

フライパンやグリル等で、弱火でじっくり焼きます。皮目に少し焦げ目がつく程度が目安です。魚が大き過ぎる場合は、頭と尻尾をキッチンバサミ等で切り落として、半身ずつ、またはぶつ切りにして焼いて下さい。大根おろしと白だし醤油との相性が抜群です。お好みで一度お試しください。
※1枚サイズが30cm以上の旨さば開き一夜干しをお楽しみください。

阿久根市自慢の「うに」返礼品ご紹介!

▼その他うにの返礼品はこちら!

まだまだあります!その他海産物も続々登場!

▼おかずやおつまみにピッタリ♪

【寄附金の使い道】地域発展に役立てます!

みなさまから頂いたご寄附は、観光の振興、施設充実のための事業
地域産業の振興及びその他地域の活性化のための事業
自然環境及び地域景観の保全のための事業、健康福祉の充実のための事業
教育環境の充実及び子育て支援のための事業、
松木弘安(寺島宗則)旧家保存活用プロジェクトに活用いたします。

みなさまの温かいご支援をお願い致します。