お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【緊急特集】肉の日到来!!「肉の宝庫」鹿屋の肉を楽しもう!

第12回全国和牛能力共進会で、6部門中3部門で農林水産大臣賞を受賞した鹿屋市。 平成30年には鹿児島県が豚肉・鶏肉生産量全国1位となり、鹿屋市からもたくさんの食肉が全国に出荷されました。 実は鹿屋市、人口よりも、豚・牛・鶏の飼育頭数のほうが多いんです…! そんな「肉の宝庫」鹿屋市から、肉の日にぴったりな自慢の返礼品を紹介したいと思います!

【牛肉】上質な脂とろける…鹿屋が誇る和牛!

全国の優秀な和牛を5年に1度、一堂に集め、改良の成果やその優秀性を競う全国大会です。通称「全共」と呼ばれており「和牛のオリンピック」として親しまれています。全国の代表牛約500頭が出品され、優秀な成績を収めることで、その和牛ブランドの市場価値が全国的に高まるため、参加道府県にとってはまさに威信をかけた大会となります。

2106 うしの中山 サーロイン ステーキ 計400g

31,000円以上の寄付でもらえる

詳細

令和4年10月6日から10日まで鹿児島県で開催された第12回全国和牛能力共進会で、「中山亭」を運営している「うしの中山」様が「肉牛の部 第8区 去勢肥育牛で、優等賞1席・農林水産大臣賞を受賞し、最優秀枝肉賞も獲得しました。
香り高く、口の中でさらっととける脂とそのあま味、徹底的に旨みにこだわった牛肉をお楽しみください!

1183 鹿児島黒牛すきやき3部位食べ比べセット1.5㎏

51,000円以上の寄付でもらえる

詳細

第12回全国和牛能力共進会において9部門中宇6部門で農林水産大臣賞を受賞した鹿児島県からお届け。 
リブロース・カタロース・ウデの3部位をすきやきで食べ比べしながらお召し上がりください。

510-1 鹿児島県産黒毛和牛A-5特選カルビ焼肉 580g入

希少部位である三角バラのみを使用したカルビです。
雪原を思わせる美しいサシの甘味、旨味を是非ご堪能ください。

【豚肉】甘みと旨味たっぷり!鹿屋が誇る豚肉!

鹿屋の豚肉は、お肉から脂身に至るまで甘くて美味しいところが自慢です!
とろける肉質を感じたい…そんな方に味わっていただきたい豚肉をあつめました!

581-1 南州農場 黒豚しゃぶしゃぶセット 計600g

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島県大隅半島、南州農場で元気に育った鹿児島黒豚を素材に、旨み多いロース・肩ロース・バラ肉をしゃぶしゃぶ用に詰合せました。ご家庭へ本場の旨味をお届けします。

73-1 鹿児島黒豚しゃぶしゃぶセット

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島県が誇る特産品『鹿児島黒豚』は、筋繊維が細かく、肉質のしまりに優れているため歯切れがよくやわらかいのが特徴です。
しゃぶしゃぶはもちろん、生姜焼きや豚丼、豚汁、肉巻き等、様々なお料理で鹿児島黒豚をお楽しみください。

2044 鹿屋産 さかし豚 ローススライスしゃぶしゃぶ 1.4㎏

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自然豊かな大隅半島にある笠野原台地でエサにハーブ・唐辛子・乳酸菌を使用してお腹の中から元気に育てた豚です。

【鶏肉】新鮮でジューシー!鹿屋が誇る鶏肉!

新鮮だからこそできる鶏のお刺身や、加工や味付けにこだわった鶏串など…
この機会にお試しいただきたい返礼品をご紹介!

1815 国産 小分け 味付き 鶏肉 切身セット(南蛮酢付き) 計2.75kg

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国産鶏肉を使用し、手作業で肉をカットし下味のついた切身4種セットです。
味付きの切身は、もも肉をオリジナルのタレで手間暇かけて二晩じっくり漬け込み寝かせてからの冷凍処理をおこなっております。
こだわりの醤油の旨味がたっぷりと染み込んだジューシーなお肉です。

1494-1 鹿児島県産鶏のおうちで焼くだけセット 1kg(しお味・しょうゆ味)

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島県産鶏のもも肉をスライスして味付けしました。
自家製味付けで、保存料など一切使用せず無添加にこだわりました。
フライパンやホットプレートで焼くだけなのでとてもお手軽!

1493-1 鹿児島県産鶏のお刺身650ℊ(もも・むねのたたき)

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島では日常の食卓に出てくる鶏のお刺身。
転勤や就職などで鹿児島、鹿屋を離れた地元の皆さまにあの懐かしい鶏のお刺身を届けたい思いと、県外の方々にもぜひ本場鹿児島の味を届けたいという思いを胸にご用意いたしました!

【加工品】良質なお肉を使った、鹿屋市自慢の加工品!

ジューシーなハンバーグやハム・ソーセージなど…
良質なお肉で作る自慢の加工品をご紹介!

1104 鹿児島県産『鹿児島黒牛』極めたハンバーグ8個【うしの中山】

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島県産の黒毛和牛を使ったハンバーグは肉汁がたっぷりと溢れます。お肉本来の味と旨味がギュッと凝縮され納得の味です。

411-3 南州農場 黒豚ハム・ソーセージバラエティセット 計750g

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島を代表する「かごしま黒豚」を贅沢に使用し、素材の良さを最大限に活かすため、低添加の独自製法で仕上げました。黒豚の旨みをしっかりと味わえる「炭火焼き焼豚」「モモハム」「モモハム(パストラミ)」「荒挽きフランク」を詰め合わせたギフトセットです。

1289-1 鹿児島黒豚生餃子 1.6kg〔96個〕

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

黒豚を生産から肥育まで一貫して行っている、鹿屋市吾平町の黒豚農場のお肉を使用した餃子です。生産者が真心込めてお届けする、無添加こだわりの黒豚餃子をどうぞお楽しみください。

【定期便】おいしいお肉を定期便で!

【寄附金の使い道】「環境保全事業」で豊かな自然を次代に引き継いでいます

「環境保全事業」では以下の事業に活用させていただいています。

【豊かな自然を次代に引き継ぐ「環境保全事業」】
①不法投棄やポイ捨ての未然防止として「不法投棄パトロール」を実施。
②資源ごみの再資源化や分別処理によるごみの減量化を図る。
③間伐・下刈等の森林維持管理を図る。