お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2023年 丑の日特集!

鹿児島県は養殖うなぎの生産量日本一! ※出典:農林水産省 2020年海面漁業生産統計調査 中でも大隅半島は、温暖な気候とシラス台地でろ過された豊富な地下水で、鰻の生育に良い環境が整っています。 生産者の手によって丹精込めて育てられ、職人の手によって丁寧に焼き上げられた鹿屋のうなぎをご紹介します。 今回は丑の日に間に合う!うなぎの返礼品をご紹介します。

恵まれた環境の中で育った「鹿児島県大隅産うなぎ」

大隅地区養まん漁業協同組合

【令和5年7月9日(日)までの入金分は丑の日までに発送】

明治37年の創業以来「手軽に本格的な味わいを食卓に」を理念に製造を行っております。
鰻の養殖には欠かせない大隅のシラス台地での豊富な地下水と、南国の温暖な気候に恵まれた環境の中で、丹精込めて育てた『鹿児島県大隅産鰻』をお届けいたします。

725-3 鹿児島県大隅産うなぎ蒲焼4尾(600g) 国産 本格 うなぎ 鰻 蒲焼 鹿児島

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

漁協の組合員が丹精込めて育てたうなぎを、職人が一匹一匹捌いて、できたてのうなぎ蒲焼を真空パックにし、急速冷凍。湯煎して温めるだけで「ふっくら、やわらかい」うなぎ蒲焼をお召し上がりいただけます。
鹿児島県大隅産うなぎ100%使用。

1468 鹿児島県大隅産うなぎ白焼き3尾 計360g 国産 本格 うなぎ 鰻 白焼

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

漁業の組合員が丹精込めて育てた「養殖うなぎ生産量日本一」の鹿児島県大隅産うなぎ。
「ふっくらやわらかな」食感が特徴のうなぎ白焼。
鰻本来の美味しさを味わえます。
小ぶりで食べやすいサイズの3尾セットになります。
わさび醤油やポン酢をつけてさっぱりとご賞味ください。

定期便もございます!

※定期便の発送期日につきましては、各返礼品ページをご確認の上でご寄附いただきますようお願い申し上げます。

株式会社 西日本養鰻

【令和5年7月5日(水)までの入金分は丑の日までに発送】

西日本養鰻は無投薬で安全・安心な鰻の飼育を心がけています。
また、無投薬である根拠を実証するため、定期的に鰻の薬剤残留確認試験を実施しています。
さらに、一般的な養鰻で使用する練り餌ではなく、様々な栄養を配合した粒状のEP飼料を与えることで、うまみ成分が一般の養殖鰻と比べて約10%多くなり、美味しい鰻に仕上がります。

1651-1 【無投薬にこだわったうなぎ】鹿児島県産 うなぎ蒲焼き 5尾セット(680g)【国産】

37,000円以上の寄付でもらえる

詳細

うなぎは日本の食文化に定着し、滋養強壮に良いとされております。
「西日本養鰻」では、寄附者様へ安全・安心なうなぎを提供したい想いから、無投薬養殖にこだわり、餌や飼育環境の改良により良質な鹿児島県大隅産うなぎを提供しております。
うなぎ養殖・生産量日本一の鹿児島県よりお届けいたしますので、是非ご賞味ください。

有限会社MNB うなぎの川豊

【令和5年7月5日(水)までの入金分は丑の日までに発送】

今朝水揚げされたばかりの上質な鰻を仕入れ、昭和56年の創業以来から継ぎ足した「秘伝のタレ」をつけて一尾一尾じっくり焼き込みます。
うなぎの旨味を引き出し、炭の香りでさらにふっくら香ばしい鰻が完成します。

1042-1 昭和56年創業 うなぎの川豊 有頭 蒲焼き 3尾 セット

昭和56年創業。老舗うなぎの川豊。創業以来から継ぎ足した「秘伝のタレ」を使用。時期毎に最高の鰻を仕入れご提供致します。
職人が一尾一尾捌き、蒲焼きは秘伝のタレをつけてじっくり焼き込みます。
ふっくら柔らかいこだわりの「川豊のうなぎ」をご賞味ください。お届けは焼き立てを急速冷凍して発送。焼き立ての風味を残したままお届けさせていただきます。

【こんなにおいしい! うなぎの頭「半助」】
うなぎの頭は「半助」とよばれ、関西を中心に親しまれています。
脂のり抜群の半助からは、濃厚で甘い、コラーゲンたっぷりのダシがとれます。
鍋焼きうどんや豆腐鍋のダシに使うと、うなぎの旨味と香りを楽しめるのでお勧めです。

和田養豚

【令和5年7月5日(水)までの入金分は丑の日までに発送】

豚・鰻がセットになった返礼品が魅力的な和田養豚。
自然豊かな環境で育った大隅産鰻と、自家農場で大切に育てられた黒豚、どちらも楽しみたいという方にオススメです!

493-1 黒豚1kg・黒豚ギョーザ72個・うなぎ蒲 焼有頭2尾 セット【国産】

自然豊かな環境で育った良質な大隅産うなぎを、伝統の技で焼き上げました。
自家農場で飼育している自慢の黒豚を使って作られた黒豚・餃子セットでお届けします。是非ご賞味ください。
鹿児島黒豚は旨味成分であるアミノ酸を豊富に含んでいます。さらにサツマイモを飼料として食べさせることにより甘みが増すとともに脂がべとつかずさっぱりとしています。

鯉家

【令和5年7月12日(水)までの入金分は丑の日までに発送】

【ハイブリッド製法「関西風備長炭地焼き×関東風蒸し」の極上蒲焼】
鯉家のうなぎは、完全備長炭手焼き!ガス焼き一切なし。
余分な脂を落とし、表面をパリッと香ばしく焼き上げる関西風備長炭地焼き製法に加え、「蒸し」の工程を加えることにより、関東で好まれるふっくらとした柔らかな食感に仕上げています。職人が一尾一尾 蒸し加減を見極める“極蒸(ごくむし)”によって、絶妙な食感を完成させています。
凝縮した旨味とトロけるような食感は、まさに“大トロ”。

1698-1 大人気!鯉家の極上蒲焼「大トロうなぎ蒲焼310g(2尾)」【国産・手焼き備長炭】 国産 本格 うなぎ 鰻 蒲焼 チョイス限定

1698-1 大人気!鯉家の極上蒲焼「大トロうなぎ蒲焼310g(2尾)」【国産・手焼き備長炭】 国産 本格 うなぎ 鰻 蒲焼

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

うなぎ生産量日本一の鹿児島県で、うなぎの加工を極めた熟練職人の技が光る絶品蒲焼。
素材から加工まで、随所にこだわりが散りばめられた他では味わえない上質なうなぎ蒲焼。備長炭ならではの香ばしさと“極蒸(ごくむし)”によるふっくらジューシーな旨味を存分にご堪能ください。
美味しさの仕上げは、創業時から引き継いだ秘伝のタレ。
うなぎのエキスを含む唯一無二の黄金比率で、うなぎの味わいを最大限に引き出します。

1708-1 大人気!鯉家の極上白焼「大トロうなぎカット白焼360g(4袋)」【国産・手焼き備長炭】

鯉家の極上白焼「大トロうなぎカット白焼(4袋)セット」です!!
うなぎ本来の旨味をお楽しみいただくのが醍醐味の白焼。
塩やわさび、わさび醤油などの好みの薬味でいただくのが定番ですが、様々な薬味でお召し上がりいただけるのも白焼の魅力。
鯉家おすすめの「わさび塩」と「ゆず塩」を添付しております。極上のうなぎを通にお楽しみください。
うなぎ生産量日本一の鹿児島県で、うなぎの加工を極めた熟練職人の技が光る絶品白焼。
素材から加工まで、随所にこだわりが散りばめられた他では味わえない上質なうなぎ白焼。備長炭ならではの香ばしさと“極蒸(ごくむし)”によるふっくらジューシーな旨味を存分にご堪能ください。

定期便もございます!

※定期便の発送期日につきましては、各返礼品ページをご確認の上でご寄附いただきますようお願い申し上げます。

株式会社財宝

【令和5年7月12日(水)までの入金分は丑の日までに発送】

丁寧に裂いた鰻を白焼きにした後、じっくりと蒸すことで、ふっくら柔らかな身となり、さらに濃度の異なるたれを繰り返しつけながら、絶妙な火加減で焼き上げました。
芳醇な香りと、深い味わいをお愉しみください。

1284-1 鹿児島産うなぎ180g×2尾 合計360g 国産 本格 鰻 蒲焼 鹿児島

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

うなぎ養殖の本場鹿児島から直送する自慢の逸品。
ミネラルを含んだ天然地下水と、こだわりの餌で育ったうなぎは、上質な脂のりが自慢です!
ふっくら香ばしい蒲焼にしたうなぎは1尾ずつ真空パックにして美味しさを閉じ込めていますので、湯煎、またはレンジで温めるだけの簡単調理で本来の美味しさを味わえます。
ご進物にも喜ばれる逸品です!

定期便もございます!

※定期便の発送期日につきましては、各返礼品ページをご確認の上でご寄附いただきますようお願い申し上げます。

株式会社 寺園商店

【令和5年7月12日(水)までの入金分は丑の日までに発送】

大隅半島は温暖な気候と南九州特有のシラス台地によりろ過された良質で豊富な地下水により日本有数の鰻生産量を誇ります。
この恵まれた環境の中で、生産者の方が丹精込めて育てた安心・安全な「鹿児島県大隅産鰻」のふっくらでやわらかな蒲焼をぜひご家庭でご堪能ください。

1386 大隅特産うなぎ蒲焼2尾(340g)【国産】

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

うなぎ卸問屋が自信を持ってお届けするうなぎです。
大隅半島は、温暖な気候と、南九州特有のシラス台地によりろ過された良質で豊富な地下水により、日本有数のうなぎ生産量を誇ります。この恵まれた環境の中で、生産者の方が丹精込めて育てた【安心・安全】な「鹿児島県大隅産うなぎ」のふっくらでやわらかな蒲焼をぜひご家庭でご堪能ください。
1尾ずつ真空パックにしていますので、湯煎または電子レンジで温めるだけでうなぎ本来の美味しさを味わえます。

株式会社 志

【令和5年7月12日(水)までの入金分は丑の日までに発送】

鹿児島中央駅で人気の【 せんゆう鰻屋本店 】。本格的なお店の味をご家庭で楽しめます!
高級備長炭 日向備長炭 を使用し、熟練した職人が1尾1尾 丁寧に焼き上げている「薩摩とろ鰻」。
こだわり抜いた素材、捌き・手焼きの技術で全てを 手作業 で行っているのも特徴です!

2052 薩摩とろ鰻蒲焼2尾 280g(140g×2)

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

技術・焼きへのこだわり。
高級備長炭 日向備長炭 を使用し【 せんゆう鰻屋本店 】の熟練した職人が1尾1尾 丁寧に焼き上げています。
こだわり抜いた素材、捌き・手焼きの技術で全てを 手作業 で行い、瞬間冷却装置 3D freezer により-35度で 瞬間冷凍することにより 鰻 の細胞を破壊することなく冷凍が可能です。
お店で食べる香ばしい うなぎ の 蒲焼 と変わらない味をご家庭にお届けします。

大隅うなぎ販売有限会社

【令和5年7月12日(水)までの入金分は丑の日までに発送】

うなぎ問屋の大隅うなぎ販売が、九州の生産者からその時期の品質の良いうなぎを仕入れ、更にその中より厳選したうなぎを地元鹿屋市の炭火焼加工場で1尾1尾じっくり焼き上げています。高温の備長炭で焼き上げるため、旨味が凝縮。特製タレを塗りながら仕上げを行うことで、タレと炭の香り豊かなうなぎ蒲焼が出来上がります。

1634 【数量限定】備長炭手焼(鹿児島県大隅産) 黒匠うなぎの蒲焼2尾セット 計280g【国産】 チョイス限定

1634 【数量限定】備長炭手焼(鹿児島県大隅産) 黒匠うなぎの蒲焼2尾セット 計280g【国産】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「黒匠うなぎ」(こくしょううなぎ)は、うなぎ販売業者「大隅うなぎ販売」が手がける、ブランドうなぎです。
地元鹿屋の職人が備長炭の手焼きで1尾1尾じっくりと焼き上げています。
高温の備長炭で焼き上げるため旨味がぎゅっと凝縮!特製タレを塗りながら仕上げを行うことで、鰻本来の味が引き出されています。
タレと炭の香り豊かな備長炭焼きのブランドうなぎの蒲焼です。

1746 【特大】鹿児島県鹿屋市 元祖 備長炭手焼 うなぎ蒲焼 4尾(1,000g)【国産】

素材にこだわり、九州の生産者からその時期の品質の良いうなぎを仕入れ、更にその中より厳選したうなぎを地元鹿屋市の職人が備長炭手焼きで1尾1尾じっくり焼き上げています。高温の備長炭で焼き上げるため、旨味が凝縮。特製タレを塗りながら仕上げを行うことで、タレと炭の香り豊かなうなぎ蒲焼が出来上がります。