緊急災害支援【緊急】平成30年北海道胆振東部地震に伴う災害支援寄附受付フォームを開設しました詳しくはこちら

「日本一 和牛のふる里 かのや」のお肉特集

平成29年9月7~11日に宮城県仙台市で開催された「第11回全国和牛能力共進会」において、「鹿児島黒牛」が団体表彰で総合1位を獲得し、日本一に輝きました! 今回の“日本一”を記念した「数量限定の返礼品」を是非、お召しあがりください。

生産者の努力が報われた悲願の日本一!

「全国和牛能力共進会」は、5年に1度の和牛日本一決定戦であり、鹿屋市からは鹿児島県代表として7頭が出品し、9区(去勢肥育牛部門)で最高賞の『農林水産大臣賞』を獲得しました!
この「日本一」の称号は、来年の明治維新150周年やNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」の放送開始、さらには2020年の東京五輪、鹿児島国体を控える鹿児島県全体を後押しするものです。
鹿屋市は、「鹿児島黒牛」、「日本一 和牛のふる里 かのや」を全国、世界にPRし、多くの方に鹿屋市のファンになっていただけるように取り組んでいきます。

和牛日本一を記念したお礼の品をご紹介

全国和牛能力共進会日本一の産地からお届け 黒毛和牛A5ランクサーロイン・ロース1.89kg食べつくしセット【限定1000セット】

鹿児島県産黒毛和牛A-5等級 肩ロースすき焼き用800g

必見!!鹿児島県産黒毛和牛A5ランクサーロインステーキ230g×3枚

681 日本一!【ステーキ30枚】鹿児島県産A4・A5ランク黒毛和牛セット

266 鹿児島黒牛サーロインステーキ&すきやき用セット1.3kg

和牛だけじゃない!かのやのオススメお礼の品

777 フェスティバロの唐芋レアケーキ特選5本セット

10,000円以上の寄附でもらえる

☆商品内容リニューアル☆
鹿児島限定の「パッションフルーツ」が仲間入り!

客室乗務員に人気№1の、鹿児島のお土産商品「フェスティバロの唐芋レアケーキ」が、ふるさと納税に満を持して登場!地元貢献のため超お得セットで提供いただきました。
鹿児島の直営農場で育てた唐芋を使ったレアケーキ。甘さひかえめで、とろ~りなめらかな食感のスイーツです。
着色料・保存料等を使用しないことにこだわり、作りたてを瞬間冷凍して美味しさをとじ込めました。独特のクリーミーさが口の中いっぱいに広がります。

125 プレミアムさつま揚げ 極(きわみ)

10,000円以上の寄附でもらえる

鹿児島の伝統料理“さつま揚げ”をさつま芋やれんこん、明太子、紅しょうがなど珍しい素材を使い、バラエティ豊かな8種類の味を、小分けされた真空パックにしてお届け致します。鮮度が非常に高く、身がぷりっぷりのさつま揚げを、ご家族皆様でお召し上がりください。

748 鹿児島県産『茶美豚』しゃぶしゃぶセット(1.5kg)

10,000円以上の寄附でもらえる

鹿児島県産『茶美豚(チャーミートン)』のしゃぶしゃぶ用スライス肉が、2種類入ったセットです。鹿児島県産『茶美豚(チャーミートン)』は、JA鹿児島県経済連の独自ブランドで、お茶の成分「カテキン」や、甘しょを含んだ飼料を食べて育った豚です。

682 鹿児島県限定焼酎!こだわりの焼酎を鹿屋から! 1800ml×4本

20,000円以上の寄附でもらえる

鹿児島県の中でも南大隅地区のみで限定販売されている芋焼酎『佐多岬』と当店プライベートブランド『西郷どんどん』を含む、小鹿酒造・大海酒造の自慢の焼酎を組み合わせました。

149 無添加干物!季節の詰め合わせセット

10,000円以上の寄附でもらえる

主に錦江湾で取れた魚を中心に、九州産の魚を数種類、刺身で食べられるくらいの、まだ新鮮なうちに加工しております。使用しているのは塩・酒のみ、無添加の干物です。通常の作成方法とは異なる熟成乾燥にて一枚一枚、丁寧に仕上げ、美味しさを保つため、真空包装しており、鮮魚のようにふっくらプリプリです。季節ごとの旬な海の幸をご堪能ください。

486 カンパチカマ塩・醤油糀(こうじ)漬け8切

10,000円以上の寄附でもらえる

自然豊かな鹿児島の錦江湾で育った朝獲れカンパチのカマを丁寧に下処理し、身体と健康に優しい塩・醤油糀に漬け込みました。子供から大人まで好まれる味となっています。是非一度ご賞味ください。

35 移動養蜂家 須田さんの自家採集はちみつ

10,000円以上の寄附でもらえる

有機農法で盛んな鹿屋市などの田んぼにレンゲ種子を播いて、田園の香りを一杯につめた風味豊かな親しみやすい味のレンゲ蜜と、春の野山の花の蜜をつめた春山蜜と2種類の蜜をご用意しました。

鹿屋市のお礼の品一覧はこちら

【寄附金の使い道】戦跡の保存事業に活用しています

戦時中、3つの飛行場を有していた鹿屋市には、今もなお、多くの戦争遺跡が残されています。それらの戦争遺跡の一つとして、戦争末期、人間爆弾「桜花」作戦を行った「神雷部隊」の宿舎となっていた野里国民学校(現在でいう小学校)付近には、特別攻撃隊員たちが別れの盃を交わした地に立つ「桜花の碑」があります。
 市では、多くの尊い命が失われた戦争の記憶を風化させないため、戦跡保存活用事業として寄付金を活用し、より多くの方々に知っていただき、平和学習などに活用していただけるよう、説明看板や駐車場など周辺の環境整備を行いました。

○整備箇所
・駐車場の整備(約400㎡) ※大型バス3台の駐車が可能に
・遊歩道の整備(残存する国旗掲揚台や桜花の碑)の整備
・看板の設置(説明板3基、駐車場看板1基) 
・その他、道路標識の設置・樹木伐採等


寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む