お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          ファンからの愛がすごい返礼品特集!

          しっとりおいしい!フェスティバロの唐芋レアケーキ

          13,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          ▲お芋の美味しさをしっかり感じることができるフェスティバロの唐芋レアケーキ!応援メッセージを通して熱いファンレターをもらうことが多く、ファンの多さと愛を感じます。
          メッセージで推されている「リンド」は紫芋を使ったレアケーキ。見た目にも美しいので、おうち時間を華やかに彩ってくれること間違いなし!

          甘くておいしい「かのや紅はるか」

          15,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          鹿屋市では九州の新品種「べにはるか」を、一定の栽培・出荷基準に基づき「かのや紅はるか」としてブランド認証する制度を設けています。南橋商事のかのや紅はるかはとても甘く、焼くとほくほくしっとりした食感になるのが特徴です。いろいろな料理に使って、その美味しさを実感していただけたら嬉しいです!

          どーんと迫力のある大きさ!サーロインステーキ

          15,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          大きくて美味しい!とコメントを頂くことが多いことぶき精肉店のサーロインステーキ。厚みも程よく、焼くときに失敗しないところが気に入っているというご意見もありました!
          とろけるようなお肉を楽しんだ後は、焼いた時に出た脂で作る、ピーマン・たまねぎ・キャベツ等の野菜炒めをオススメしたいです!

          「ふわふわ派」必見!大隅養まん漁業協同組合が贈るやわらか鰻

          ▼関東風のふわふわ鰻が大好きな方に人気の返礼品です!口の中でほろっとほぐれる食感がたまりません……!
          付属のタレは甘めなので、がっつり白米を食べたくなります!

          食べれば幸せに!「幸福豚」のしゃぶしゃぶセット

          18,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          日本ではふくどめ小牧場にいない”サドルバック種”を掛け合わせて生まれた、世界に1種類だけの「幸福豚」。ジューシーでしっとりした肉質と、甘みのある脂が特徴です。
          ふるさと納税がきっかけで、店舗へ直接購入するようになった寄附者様もいらっしゃるほど!

          お茶を食べて育つ、鹿児島ならではの「茶美豚」

          1186 鹿児島茶美豚しゃぶしゃぶセット1.2kg

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          お茶と、サツマイモの入った飼料を与えて育った茶美豚。飼料に含まれるカテキンやサツマイモのおかげで臭みやクセがなく、甘~い旨味をもつ豚肉だと評判です!

          ▼茶美豚・幸福豚はこちらでも紹介しています!

          可愛い&美味しい!女性にも人気な「くじら」

          474-1 『くじら』が勢ぞろい!1800ml×4本セット②

          30,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          「パッケージ買いしたんだけど、大正解だった!!」そんな声をよく聞くのがこのくじらシリーズです!鹿児島県では大変有名な芋焼酎ですが、県外の方には馴染みのない焼酎かもしれません。すっきりした飲み口で、芋焼酎が初めてという人にもオススメです!

          おつまみ・おやつ・おかずにも!国生屋のさつまあげ

          120-1 伝統の最高級さつまあげ カマボコの詰合せ

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          鹿児島県内でも「その土地ごとの味がある」といわれるほど、地域で愛される郷土料理「さつまあげ」。鹿屋市で1930年に開業した国生屋は、伝統の味を今に伝える老舗店です。旬の魚を使って丁寧に作られるさつまあげは、もはや鹿屋になくてはならない味の一つ!

          獲れたてプリプリ!かのやカンパチ

          174-1 かのやカンパチロイン(カマ入)

          11,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          鹿児島県のカンパチ生産量は、全国1位!脂が乗ってプリっと引き締まったカンパチは、刺身・漬け丼・カルパッチョはもちろん、カンパチしゃぶしゃぶとして頂くのもオススメです。「冷蔵で届くのがいい、新鮮でおいしい!」というお声もたくさんいただきます!

          応援メッセージにも登場「かのやカンパチロウ」って…何者!?

          応援メッセージにも登場「かのやカンパチロウ」って…何者!?

          かのやカンパチを全国でPRするために「鹿屋市PR特命係長」として鹿屋市役所へ出荷された半魚人。ヒト年齢26歳という若さで係長を務める、正真正銘の出世魚です。活きの良さを表現したカンパチダンスを武器に、全国各地でPRを行っています。

          かのやカンパチロウを通して、かのやカンパチの素晴らしさを知っていただけたら幸せです!

          その他の応援メッセージも少しだけご紹介!

          鹿屋市出身のタレントやアーティスト、スポーツ選手への熱いメッセージを頂くことも多いです!また、鹿屋市出身の皆様からは「久しぶりに帰りたいです」というお声もたくさん届いています。
          何度でも里帰りしたくなるような素敵な街を目指して、これからも頑張ってまいります!

          ※鹿屋市トップページにある「使い道」の項目にて、寄附者様から頂いた応援メッセージの確認が可能です!
          今回紹介したメッセージ以外にも心温まる応援をたくさんいただいております。本当にありがとうございます!

          ▼サンシャイン池崎さん×かのやーーー!特集記事はこちら

          ▼いろいろな返礼品特集をまとめました!