お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

鹿児島の夏の風物詩「白熊」特集

「白熊」は、鹿児島の夏の風物詩とも言える、ご当地スイーツ。 削りたてのかき氷の上に加糖練乳をかけ、フルーツを盛り付け、その上に小豆を載せるのが、基本のスタイル。 発祥は鹿児島市で、市内の喫茶店や飲食店で提供されたり、カップ入りやバー状のアイスクリームとしても製造されています。 そんな鹿児島市民に愛されている「白熊」をお礼品としてご用意しております。

☆鹿児島の老舗飲食店「天文館むじゃき」の本家白熊☆

9B-14天文館むじゃき 本家白熊6個セット

20,000円以上の寄附でもらえる

「天文館むじゃき本店」は、鹿児島一の繁華街・天文館にある、昭和21年(1946年)に食堂として営業を始めた老舗飲食店です。
連日大賑わいで、特に夏は観光客や帰省客が押し寄せ、お店の前には開店直後から長蛇の列ができます。
本場鹿児島の老舗の味は門外不出で、たっぷりのトッピングと、すっきりとしたミルクの味わいで、最後まで飽きずにご堪能いただけます。

☆地元菓子メーカー「セイカ食品」の白熊☆

9A-14セイカ食品 南国白くまプレミアム

10,000円以上の寄附でもらえる

鹿児島の夏の風物詩「氷白熊」。上部には練乳を、下部にはいちごソースをトッピングした酸味と甘みがベストマッチした一品です。
見た目、ボリュームともにプレミアムな南国白くまは、トッピングにみかん・パイン・黄桃・マンゴー・小豆・イチゴ・練乳など、盛りだくさんで、最後までフルーツと練乳の味を楽しめます。

9A-72 セイカ食品 南国白くまオリジナル

10,000円以上の寄附でもらえる

練乳かき氷にチェリー、いちごソース、みかん、パイン、りんご、小豆を国産にこだわり、彩りよく盛り付けました。
1つ150mlのちょうどいい大きさですので、おやつに、食後のデザートにぴったりサイズ。
10個セットですので、ギフトとしても大変喜ばれます。

9A-71 セイカ食品 南国白くまカップ&バーセット

10,000円以上の寄附でもらえる

練乳の風味、甘さが調和するフルーツを彩りよく盛付けた個食タイプの南国白くまと、フルーツの果肉がぎっしり入った、フルーティーで贅沢な南国白くまバーの詰合せです。
バータイプの白熊は練乳味のアイスクリームで、コクのある味わいですが、フルーツがたくさん入っているので最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。
食べやすいので、小さいお子様にもおすすめです。

☆名物白熊を「ジェラート」で☆

9A-43風月堂 しろくまジェラート

10,000円以上の寄附でもらえる

地元菓子メーカーの「風月堂」が、鹿児島の銘菓白熊を、本場イタリアのマシンを使用し、ジェラートにしました。
鹿児島県産の練乳を使用した鹿児島の味「しろくま」、鹿児島県産のノンホモジナイズ牛乳と生クリームに苺を合わせたヘルシーで味わい深い苺ミルクに「しろくま」をトッピングした「しろくま&苺ミルク 」、知覧茶を使用したジェラートに「しろくま」をトッピングした「しろくま&知覧茶」の3つの味をセットでお楽しみいただけます。

【寄附金の使い道】福祉や環境など7つの分野に活用

平成29年度は、17,650件、総額453,683,744円の寄附をいただきました。誠にありがとうございました。ご支援いただきました寄附金は、福祉や環境など、ご指定いただいた7つの分野を中心に鹿児島市のまちづくりに活用させていただきました。写真は、昨年開催された「鹿児島マラソン2018」の様子です。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む