緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

「神々の里」宮崎県高千穂町で元気いっぱいに育った「高千穂牛」特集!

5年に1度行われる和牛のオリンピック「全国和牛能力共進会」で、出場した牛すべてが優等賞を獲得したこともある伝説のブランド牛!それが「高千穂牛」です。味わい深くやわらかな食感が特長で、ステーキから、焼肉、BBQまで、何にでもピッタリです。

繁殖農家と肥育農家のこだわりが生んだ、伝説の黒毛和牛

天孫降臨の地、宮崎県高千穂町。神々の里と呼ばれる美しい大自然の中、祖母連山からこんこんと湧くきれいな水と、良質な野草で育った「高千穂牛」を全国の皆様へ!
「高千穂牛」として認められるのは「高千穂地区農協管内で生産され肥育された黒毛和牛で、格付等級4等級以上」という厳しい基準をクリアしたものだけ。とくに「さし」と呼ばれる霜降り牛肉は、豊潤な旨味をまとい舌触りのやわらかな最高級品です。繁殖農家と肥育農家が、年間を通じて品質管理に取り組み、手塩にかけて育てた「高千穂牛」を、ぜひこの機会にご賞味ください。

「神々の里」で育った「高千穂牛」を味わいつくす!

とれたての新鮮野菜から、ツウもうならせる人気の焼酎まで!

おすすめの高千穂町セットのご案内

高千穂牛レストラン和(なごみ)お食事券

【寄附金の使い道】豊かなまちづくりや観光魅力アップのために!

子育てや教育に掛かる費用負担の軽減や、働きながら子育てしやすい環境の整備、老いても住み慣れた地域で支え合いながらいきいきと暮らせるまちづくりに活用します。
そして、国の名勝・天然記念物「高千穂峡」をはじめとする観光資源の維持や、新たな観光拠点の整備などにより、高千穂町の観光の魅力をさらに高めることに活用します。
明日の高千穂町をぜひ応援してください!

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む