神々の里の誇るブランド牛「高千穂牛」

やわらかく甘みのある芳醇な味「高千穂牛」

日本屈指のブランド牛である宮崎牛の中でも、更に厳しい条件を定義された「高千穂牛」。
やわらかく、脂に甘みがあるのが特徴で芳醇な味わいはまさに格別です。
「高千穂牛」は高千穂地区農協管内にて生産、肥育された黒毛和牛で日本食育格付協会が定める格付基準の肉質等級4等級以上のものとされています。
平成19年10月に開催された「第9回全国和牛能力共進会」においては見事内閣総理大臣賞を受賞。
神々の里 高千穂の清らかな水とミネラル豊富な野草を食べ、一頭一頭大切に育てられています。

目次

  • 寄附金額10,000円~
  • 寄附金額20,000円~
  • 寄附金額30,000円~
 

寄附金額10,000円~



高千穂牛バラ焼肉用

内容

焼肉用牛肉 バラ 600g

高千穂牛こま切れ 1㎏

内容

炒め物用牛肉 こま切れ 1,000g

 

寄附金額20,000円~



高千穂牛赤身ブロック 1kg

内容

高千穂牛赤身ブロック(肩肉、モモを使用) 1kg
※お肉の形状により、2ブロックになる場合がございます。

高千穂牛しゃぶしゃぶ・すき焼き用 B

内容

しゃぶしゃぶ用ロース 500g

 

寄附金額30,000円~



高千穂牛サーロインステーキ

神秘の味覚「高千穂牛」の高級ステーキ肉・サーロイン。
霜降り肉の甘みや風味をじっくりと堪能できるステーキでご賞味ください。

内容

サーロインステーキ 3枚(計 約690g)

高千穂牛ロースブロック 1kg

内容

高千穂牛ロースブロック 1kg

他にもたくさん! 「高千穂産まれ、高千穂育ち」の高千穂牛

宮崎県高千穂町ってどんなところ?

緑の山々に囲まれた神々の里「高千穂」。
豊かな自然に恵まれており、なかでも阿蘇の火山活動により形成された「高千穂峡」の景観は圧巻で、昭和9年に国の名勝天然記念物に指定されています。

また、天孫降臨の地、日本発祥の地として広く知られており、近年のパワースポットブーム、スピリチュアルブームにより観光地としても有名です。
縁結びをはじめ諸願成就のご利益がある神社も多く、神話にゆかりの場所も点在しています。



悠久の歴史と大自然を体験しに高千穂に行こう!

お礼の品のお食事券や観光タクシー優待券を使って、見どころいっぱいの高千穂町に遊びに行こう!

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む