利用率No.1ふるさと納税サイト

大人気!椎葉放牧豚をお届け!

秘境椎葉にある約2000㎡の広大な農地で放牧されている豚は、天然の湧き水とミネラル豊富な草、そして生産者こだわりの餌を食べて育てられています。 椎葉以外では真似できない、大自然ならではの極上の味わいをご堪能下さい。

椎葉にある約2,000㎡(テニスコート4面分)の広大な農地に数頭のみ放牧し、麦・甘藷・マイロ・精白米等こだわりの餌を与え、その他にも椎葉放牧ならではの天然の湧水・ミネラル豊富な土草を食べ、一般の養豚場には真似できない健康で幸せな豚を育てています。抗生剤も一切不使用のため、薬品残留や多剤耐性菌の可能性が全く無く安心して食べられます。

キャンペーン実施中!椎葉放牧豚バラエティセット

抽選により当選すると通常よりも増量したお肉をもらえるチャンス!
当選されなかった方にも椎葉の自然の中で育った「放牧豚」通常の量でをお送りします。

【4件に1件当たる!豚肉増量キャンペーン】

椎葉放牧豚バラエティ抽選セットB

10,000円以上の寄附でもらえる

当選者

大ボリューム豚肉のセット(合計2kg)をお届けいたします!!

・バラスライス   200g
・ローススライスor肩ロース 400g
・豚肉小間切れ   1400g

当選できなかった方

通常の詰め合わせセット(合計500g)をお届けいたします!

・ローススライスor肩ロース 200g
・豚肉小間切れ   300g

【10件に1件当たる!豚肉増量キャンペーン】

椎葉放牧豚バラエティ抽選セットA

10,000円以上の寄附でもらえる

当選者

大ボリューム豚肉のセット(合計5.4kg)をお届けいたします!!

・ロースor肩ロース 400g
・バラスライス   200g
・豚肉小間切れ   4800g

当選できなかった方

通常の詰め合わせセット(合計800g)をお届けいたします!

・ロースor肩ロース 400g
・バラ 200g
・豚肉小間切れ 200g

大自然の恩恵を受けて育った希少で上質な放牧豚

椎葉放牧豚 ロースブロック

10,000円以上の寄附でもらえる

宮崎県椎葉村で放牧された高級豚肉です。

A-49 椎葉放牧豚バラブロック

10,000円以上の寄附でもらえる

こだわりを追求した椎葉放牧豚です!

A-32 椎葉放牧豚粗挽きウィンナーセット

10,000円以上の寄附でもらえる

秘境椎葉にある約2000㎡の広大な農地で放牧されている豚は、天然の湧き水とミネラル豊富な草、そして生産者こだわりの餌を食べて育てられています。
椎葉以外では真似できない、大自然ならではの極上の味わいをご堪能下さい。

A-31 椎葉放牧豚ヘルシーセット

10,000円以上の寄附でもらえる

椎葉放牧豚は、他のブランド豚肉と比較して脂身がさっぱりとしており調理時にもべとつかず、食べた後も胃もたれすることなく食べられますが、ご年配の方、女性、小さなお子様にも人気の商品をセットにしました。

D-16 【12ヶ月合計10Kg以上】放牧豚バラエティーセット(定期便)

1年間で10Kg以上届く!椎葉村の放牧豚を定期便でお届け!

【寄附金の使い道】教育、スポーツ活動の充実に関する事業

写真:椎葉中学校並びに(右下)醇和寮

椎葉村立椎葉中学校 寄宿舎:醇和寮

椎葉村に住む子ども達の多くは、中学校への入学と同時に「寮」での生活をスタートさせます。椎葉村は、広大な面積の中に公立の中学校が1つしかなく、遠い地域では通学に、車で片道1時間近くを要する子ども達もいます。そのため、中学1年生から親元を離れ週末を除いた3年間を寮で暮らすことになります。
「自分のことは全部自分でやる」12歳から、自立することの大切さを、ここ「醇和寮」で学びます。椎葉中学校の生徒数は現在76人そのうち46人が寮で生活していますが、毎年生徒が減少しています。椎葉の未来を担う子ども達の応援をよろしくお願いします。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む