緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

日本三大秘境"椎葉村" 上半期おすすめのお礼の品ランキング!

日本三大秘境のひとつと言われる椎葉村は面積の約96%が森林で占められる大自然に囲まれた村です。
息をのむほど美しい自然の様子は日本のマチュピチュと言われるほど。
そんな秘境が生み出す自然の恵みを生かした、椎葉村自慢の特産品をランキング形式でご紹介します!

【上半期お礼の品人気TOP5】

★第1位★みやざき牛焼肉セット

★第2位★みやざきハム・ソーセージセット

★第3位★椎葉放牧豚日本一セット

★第4位★椎葉放牧豚粗挽きウィンナーセット

★第5位★【定期便】椎葉放牧豚セットvol.1



【担当者オススメTOP3】

★第1位★【A5ランク】みやざき牛ロースステーキ

★第2位★椎葉産高級椎茸

★第3位★秘境しいば山の水「母ちゃ~ん水」



宮崎県椎葉村の寄附金の使い道

【椎葉村立椎葉中学校寄宿舎:醇和寮】
椎葉村は、広大な面積の中に公立の中学校が1つしかなく、通学に車で片道1時間近くを要する子どもたちもいます。そのため椎葉村に住む子どもたちの多くは、中学校への入学と同時に親元を離れ、休日を除いた3年間を寮で暮らすことになります。「自分のことは自分でやる」という自立することの大切さをこの「醇和寮」で学びます。椎葉中学校の生徒数は現在68名、その内42名が寮で生活をしていますが、毎年生徒数が減少しています。椎葉の未来を担う子どもたちの応援をよろしくお願いします。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む