日本三大秘境"椎葉村" 2018年人気のお礼の品ランキング!

日本三大秘境のひとつと言われる椎葉村は面積の約96%が森林で占められる大自然に囲まれた村です。 息をのむほど美しい自然の様子は日本のマチュピチュと言われるほど。 そんな秘境が生み出す自然の恵みを生かした、椎葉村自慢の特産品をランキング形式でご紹介します!

2018年お礼の品人気TOP5!!

★第1位★みやざき牛焼肉セット

32,000円以上の寄附でもらえる

■みやざき牛肩ロース焼肉350g
■みやざき牛肩(腕)焼肉 350g

★第2位★椎葉放牧豚粗挽きウィンナーセット

10,000円以上の寄附でもらえる

秘境椎葉にある約2000㎡の広大な農地で放牧されている豚は、天然の湧き水とミネラル豊富な草、そして生産者こだわりの餌を食べて育てられています。椎葉以外では真似できない、大自然ならではの極上の味わいをご堪能下さい。

★第3位★みやざき牛セット

32,000円以上の寄附でもらえる

宮崎で生まれ、宮崎で育ち、肉質等級4等級以上のものに与えられる称号「宮崎牛」。
全国和牛能力共進会において3大会連続で内閣総理大臣賞を受賞しました。その宮崎牛のウデ肉を焼肉カットにしました。

★第4位★椎葉放牧豚ロースブロック

10,000円以上の寄附でもらえる

宮崎県椎葉村で放牧された高級豚肉です。

★第5位★椎葉放牧豚バラブロック

10,000円以上の寄附でもらえる

「秘境」の環境で育った豚だけの上品な肉質がご堪能できます!



【担当者オススメTOP3】

★第1位★【A5ランク】みやざき牛ロースステーキ

164,000円以上の寄附でもらえる

5年に一度開催される「全国和牛能力共進会」で2連覇中の宮崎牛の中でも、最高級A5ランクの厳選された一品です。

★第2位★椎葉田舎餅セット

5,000円以上の寄附でもらえる

自然に感謝しながら椎葉に誇りを持つ村人の心のこもった手作りの「逸品」です。どうぞご賞味ください!

★第3位★椎葉の秘蜜

22,000円以上の寄附でもらえる

昔ながらの伝統養蜂を守り続けてきた養蜂家たちが、希少なニホンミツバチから採取した100%国産の蜂蜜です。
テレビや雑誌にも掲載された人気の特産品です。



他にも!椎葉村人気のお礼の品

D-16 【定期便】椎葉放牧豚セットvol.1

100,000円以上の寄附でもらえる

椎葉村で育った放牧豚の定期便です!

宮崎県椎葉村の寄附金の使い道

【椎葉村立椎葉中学校寄宿舎:醇和寮】
椎葉村は、広大な面積の中に公立の中学校が1つしかなく、通学に車で片道1時間近くを要する子どもたちもいます。そのため椎葉村に住む子どもたちの多くは、中学校への入学と同時に親元を離れ、休日を除いた3年間を寮で暮らすことになります。「自分のことは自分でやる」という自立することの大切さをこの「醇和寮」で学びます。椎葉中学校の生徒数は現在68名、その内42名が寮で生活をしていますが、毎年生徒数が減少しています。椎葉の未来を担う子どもたちの応援をよろしくお願いします。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む