一度の寄付で何度も楽しめる! 門川町の定期便特集

門川町の便利で毎月楽しめるユニークな定期便をご紹介!

【口福餃子専門店】こだわりの台湾飲茶を3ヶ月連続でお届け!

本場の味を知る店主がすべて手作りした本格的な飲茶を3ヶ月連続でお届け!

一般的に餃子や小龍包は酢醤油が定番となっていますが、口福の点心はしっかりと下味をつけることにで、そのまま食べても美味しいのが自慢です。
「タレでごまかさず、自分の料理そのものを味わってほしい」
店主である劉(りゅう)さんのこだわりがそこにあります。
また本場の味に近づけるため、調味料は一部台湾のものを使っていますが、それ以外の95%は国内産の原料を使用。防腐剤も一切使っていません。

「食べてくれたすべての人にお礼の手紙を書きたいけど、実は日本語を書くのがちょっと苦手で・・・」と話す劉さん。
お客様のことを家族のように想う劉さんの優しい愛情がたっぷりこもった点心を、ぜひご堪能ください

宮崎と言えばやっぱり宮崎牛! 贅沢に食べ比べられる定期便

全国和牛能力共進会において内閣総理大臣賞を3大会連続受賞した宮崎牛
宮崎牛は旨味成分のオレイン酸を多く含むので、生活習慣病の予防も期待できるといわれているそう。
脂の融点が低く、口に入れた瞬間に溶けだす良質な脂身のさっぱりとした味わいも人気です!
最高級品の宮崎牛の柔らかな食感と滑らかな舌触り、濃厚なうまみをぜひご賞味ください。

毎日食べるお米は定期便が便利!門川町産コシヒカリ・ヒノヒカリ

ヒノヒカリは小粒でありながらも非常に良質な食味を持ち、厚みがあり食べ応えも良いのが特徴です。
味の主張が強すぎないので、どんなおかずとも相性抜群!
コシヒカリは炊き上がりのツヤの美しさ、強い旨みと香り、粘りのある食感の絶妙なバランスが特徴です。
門川町で愛情をこめて育てたお米をぜひご賞味ください!

宮崎県産ブランド鶏「夢創鶏」毎日の料理に便利な鶏肉定期便

【生産者の紹介】英楽
英楽では、ケージではなく、おが屑を敷いた床間で鶏を平飼いしています。
平飼いはケージよりも効率が悪く管理も大変ですが、そのぶん鶏は自由に動き回ることができ、ストレスもなく自然に近い状態で成長することができます。
また、日向灘で水揚げされた魚の「アラ」を、当社オリジナルの飼料に配合することで、添加剤や薬品を極限まで減らすことに成功。良質なタンパク質を含む、脂肪酸組成の良い飼料が試行錯誤の上完成しました。
その飼料を食べて育った夢創鶏は、良い健康状態を保持し、臭みがなく歯ごたえ・旨みのある肉質へ仕上がります。
こだわりの宮崎県産ブランド鶏「夢創鶏」をぜひご賞味ください!