利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

門川の新鮮な魚を干物にして美味しさをギュッと閉じ込めました!

日向灘の黒潮に育まれた海の幸が豊富に獲れる門川町。朝獲れたばかりの新鮮な魚が、即座に加工されていきます。 自然の味わいと潮の香りのするなつかしい味がで多くの人に愛される逸品をお楽しみください!

門川町に数ある水産加工業者の中から、現在返礼品を出している4事業者の干物をご紹介します!それぞれ独自の技術、こだわりや想いで新鮮な魚を加工しています。
全国的にも高い評価を受けている高品質な干物をぜひご堪能ください!

門川町の水産事業者が手間暇かけて作り上げた干物をお届け!

D-1 あじのひらき詰め合せ

10,000円以上の寄附でもらえる

日向灘で水揚げされた海の幸を、門川町からお届けします。
是非一度ご賞味ください。

E-4 焼きじょうずセット

10,000円以上の寄附でもらえる

近海どれの新鮮な魚をすべて自社加工しました。
出来たての干物を素早く特殊オーブンで焼き上げ、旨味をそのままに急速冷凍。
ご自宅で焼く手間いらず!
レンジで温めるだけで、手軽に干物の美味しさをご堪能いただけます。

まだまだあります!門川町の海の幸

B-1 ひなた黒潮 唐墨 100g

10,000円以上の寄附でもらえる

天孫降臨神の出ずる国ひむか。神水流れる日向灘沖、空と海が一つに交わる彼方で育まれた恵みから、日向のひなたを浴び熟成されることで、別格なからすみが生まれました。
日向門川だけにある至極の「ひなた黒潮のからすみ」です。

E-3 ローマ法王献上品「オイルちりめん3種詰め合せ」

2018年ローマ法王献上品である「オイルちりめん」
ちりめんを中間干しにして、柔らかい食感を残し、贅沢な風味とまろやかな旨みのある綿実油を使い3種の味付け(黒胡椒・バジル、柚子胡椒、めんたい)をしました。
ソースやドレッシングとして手軽にお召し上がりいただける商品です。
また、オイルちりめん(黒胡椒・バジル)は、第27回全国水産加工品「若者大賞」を受賞しております。

【寄附金の使い道】子供たちが勉強しやすい環境の整備

ふるさと納税につきましては、福祉・子育て・環境保全など町の活性化のために活用させていただきます。
2017年度は多くの寄附金を学力向上支援事業に充当いたしました。それにより、非常勤講師を雇用し、1クラスを2名で担当することで授業についていけていない子供の補助を行ったり、1クラスを2つに分けて少人数にすることで発言のしやすい環境を作ったりと、子供たちが勉強しやすい環境を整備することができました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む