新鮮さと深い旨味!とっておきの鶏肉特集

宮崎県門川町には新鮮さはもちろん、深い旨味が自慢の宮崎県産鶏肉をたくさん扱っております。その中から門川町厳選の鶏肉をご紹介します!

▼ふるさと納税で大人気!味鶏フーズの”焼き鳥”

<訳あり・簡易包装> 焼き鳥 5種 食べ比べ セット(合計55本・5種各11本)国産 鶏肉 モモ ねぎま 鶏皮 ふりそで 砂肝 やきとり 小分け おつまみ おかず BBQ 串 宮崎県 門川町【V-16】【味鶏フーズ 株式会社】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

厳選した新鮮な鶏肉を使用し、一本一本丁寧に串刺ししている自慢の焼き鳥串はご自宅でお店の味を楽しめる逸品です。
魚焼きグリルやフライパンでのお気軽調理から、BBQで炭火調理をいただいても、とても美味しくお召し上がりいただけます。
ベーシックな焼き鶏から、焼き鳥丼や鶏野菜炒めなど、様々なアレンジもご家庭でお楽しみ下さい。

《内容量》 焼き鳥 計55本
各1種ずつ5本入り(もも・ねぎま・鶏皮・ふりそで串・砂肝)×11袋
※1袋に5種類を1本ずつ入れており、袋単位で使い切れるため大変使いやすくなっております。

夢創鶏のこだわりをご紹介!

鶏肉本来の美味しさを多くの方々にお届けしたい、
その想いで鶏の生産・加工まで全て自社による一貫体制を行い
安全品質にこだわっております。
鶏をケージに閉じ込めるのではなく、広いスペースの中で平飼いしています。
鶏たちはその中を自由に動き回りストレスなく自然に近い状態で成長していきます。

飼料も魚を加工したアラを混ぜ、乳酸菌の働きで脂肪の熟成が進み、味に深みがでるようにこだわりました。
他にも稲のもみ殻を燻炭にして混ぜ、熟成した肉の臭みだけをとることに成功。
様々な試行錯誤を経て、臭みがなく、歯ごたえ・深い旨味のある肉質が自慢のブランド鶏に仕上がりました。
英楽が自信をもってお届けする夢創鶏をぜひ一度ご堪能ください!

門川町で一番人気!夢創鶏のもも切身 計1.6kg!

宮崎県産ブランド鶏「夢創鶏」もも切身(計1.6kg・200g×8P)鶏肉 肉 カット済 モモ 国産 小分け から揚げ からあげ 冷凍 便利 宮崎県 門川町【C-4】【株式会社 英楽】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

夢創鶏(むそうどり)は鶏の生産から加工・販売まで一貫体制にこだわった宮崎県産のブランド鶏です。
門川町の自然の恵み溢れる環境の中で育った夢創鶏を使いやすい200gの小分けパックにしてお届けします。
から揚げなどに最適な20~30gの切り身にしてパック詰めしているので調理の手間が省けて大変便利です。

《内容量》
宮崎県産夢創鶏のもも切身:200g×8パック

▼そのほか部位もたくさんご用意!

嬉しいお礼の品の感想を多数いただいております!

・実にジューシーで美味しかったです!使いやすい個別パックも扱いやすく、文句なしでまた注文したい逸品でした!

・小分けされており、とても使いやすく美味しいです。唐揚げや酒蒸しなどで食べています。定期的にいただいております

・小分けで使いやすく、とても美味しいです。焼いたり鍋にしたりと料理のバリエーションもあります。去年に続いて頼みました。

・ふるさと納税にはたくさんの鶏肉が出品されており、毎回どこのお肉にするか悩んでしまいます。最初はなんとなくこちらのお肉をセレクトしたのですが、大正解でした‼︎
大容量でお得感を求める方は違うかもしれませんが、味・質を求める方にはおすすめです。
スーパーで買うお肉とは味、食感が違うなぁと素人の私でも明らかに感じます。
そして使い勝手の良い200gの小分けパックなのも嬉しいですが、一口サイズの切身になっているのも嬉しいポイントでした。解凍後、お肉を切る煩わしさもなく、お鍋に投入。次回もまたお願いしようと思っています。

・焼く、煮るなど様々な料理に活用できるだけでなく、小分けにされていたので家族で消費する際に1度に1パック使い切ることができ便利でした。味も臭みがなく美味しかったです。

・美味しくいただけました。切身が小分けされており使い勝手が良いと思います。冷凍保存するにも冷凍庫内を効率良く使えます。

門川町の味鶏フーズから絶品のローストチキン!

▼簡単調理でローストチキンも楽しめる!

ローストチキン 特製タレ仕込み(5~7名分・丸鶏1羽)国産 鶏肉 鳥肉 まるごと パーティー とりにく もも肉 むね肉【V-5】【味鶏フーズ 株式会社】

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

焼く前の生の状態で2kg以上!産地ならではの極めて鮮度の良い宮崎産の鶏を丸ごと!
満潮の塩でじっくり漬け込み、手仕込みで味鶏特製ローストチキン用タレをかけながら3時間かけてローストしました。

《内容量》
丸鶏(生の状態で2kg以上)
5~7名様分

【美味しい食べ方】
・満潮の塩でじっくり漬け込み、手仕込みで味鶏特製ローストチキン用タレをかけながら3時間かけてローストしております。
・そのため、自然解凍(約12時間)してそのまま召し上がれます。
また、オーブンがある場合は召し上がる前に15~20分程度に軽く焼き上げるとより一層美味しく召し上がれます。
・電子レンジの場合は、袋から取り出し、自然解凍後ラップをして15分程度温めてください。
※自然解凍は、常温で約12時間程度が目安です。

▼2週間で届く!常温保存が嬉しい宮崎名物の返礼品

鶏肉だけじゃない!門川自慢の牛肉、豚肉も!

▼牛肉はこちらから!

宮崎牛!特選!食べ比べ焼肉6種盛り(合計600g)国産 宮崎県産 牛肉 お肉 ロース カルビ 赤身 特選赤身 霜降り 中落ちカルビ 冷凍【AP-14】【日向屋】

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

宮崎牛は3大会連続・最高賞「内閣総理大臣賞」を受賞した日本一の黒毛和牛です。
宮崎県内で肥育された黒毛和種で肉質等級がA4・A5ランク以上の最高級ブランド牛で、なめらかな舌触りと芳醇なコク、脂身の甘さが特徴です。
今回は、その最高級のブランド牛の厳選されたオススメの部位を6種類チョイスし、焼肉用にカットいたしました。

【内容量】
・ロース:100g(リブロース・サーロイン・肩ロース)
・カルビ:100g(かいのみ・フランク)
・赤身:100g(うちもも・しんたま・ランプ)
・特選赤身(希少部位):100g(イチボ・ランプ・とも三角)
・霜降り(希少部位):100g(三角バラ・ミスジ・ザブトン)
・中落ちカルビ:100g
各種類いずれか1種

宮崎牛肩ローススライス(400g)牛肉 精肉 お肉 クラシタ 黒毛和牛 すき焼き しゃぶしゃぶ 冷凍 国産 九州産 宮崎県産 門川町【AP-42】【日向屋】

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「全国和牛能力共進会」で4大会連続最高賞受賞を達成した宮崎牛のクラシタ(肩ロース)スライスです。
宮崎牛クラシタロースは脂のきめ細かさから見た目も美しく、また脂の融点が低いため、口に入れた瞬間にとろけるような食感を堪能できることが特徴です。
アイディア次第で様々なお料理に活用でき、バリエーション豊富にお使いいただけます。
是非ご家庭でご堪能下さいませ。

【内容量】
宮崎牛クラシタ(肩ロース)スライス400g

▼豚肉はこちらから!

味付豚ハラミ(計1.2kg・200g×6P)豚肉 味付き 味噌 焼肉 鍋 キムチ鍋 小分け おつまみ【J-6】【幸食品】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

幸食品こだわりのみそ味の極上豚ハラミ!
時間をかけて臭みを取っています。
キムチ鍋や焼肉がオススメです!

《内容量》
250g×6