今が旬!!魅力満載フルーツ特集「農の都=都農(つの)町」

尾鈴の山並みと日向灘の間に広がる自然豊かな都農町から、今夏!旬なフルーツのご紹介です。南国の太陽をいっぱい浴び、自然豊かな大地で育まれたフルーツの数々!美味しいフルーツで暑い夏を乗り越えていきましょう!!冷やしてお召し上がりください。

都農町よりみずみずしく彩りあざやかなフルーツをお届け!



●【キング・オブ・フルーツ!】アールスメロン2玉(期間・数量限定)

「arl’s(伯爵の)favorite(お気に入り)」とも呼ばれる果物の王様、アールスメロンが登場!!
昨年も大好評だった、あの「hiro君ハウス」から今年も期間・数量限定でお届けいたします!!
南国宮崎の大地で育まれた、ジューシーな果物界の王様ともいえるアールスメロンをぜひ、ご賞味ください。

●【宮崎の夏】南国フルーツ詰合せセット

●【宮崎の夏】トロピカルフルーツ詰合せセット

南国宮崎の太陽をいっぱい浴び、温暖な気候に育まれたトロピカルフルーツ!!
日本では貴重な『国内産』です!!
一番おいしい旬の時期に、完熟マンゴー・完熟パパイヤ・パッションフルーツを詰合せにして、暑い、熱い、宮崎の夏をギュッとお届けします!!

●【日本一早っ!!】極早みかん♪

南国宮崎の温暖な気候と、太平洋のミネラル分をたくさん含んだ潮風を受け、全国で一番早く収穫されるみかんです。
柑橘栽培に適した、三紀層という水はけの良い地層で育てられるため、とってもおいしいみかんができます。
糖度は初め8.5度ぐらいで9月の中旬頃には約9度~10度に上がります。
「日南一号」という品種で、酸味と甘さのバランスのとれた味と素晴らしい香りが特徴です。
5kg箱はご自宅用に、2kg箱は贈答用としてもご利用していただけます。

●【極上の甘さ】シャインマスカット

ぶどうの産地「尾鈴・都農」からおいしい夏をお届けします!!
昨年も大人気の特産品を、今年も数量限定ですがお届けいたします。
今話題のシャインマスカット!糖度は18~20度ほどと高く、酸味は控えめです。
皮が薄いので、皮ごと食べられます。
パリッとした歯ごたえで、極上な甘みをお楽しみください。



まだまだあります!都農町の特産品

C1 ① 大人気!!宮崎牛ロースステーキ用 4枚(自慢の特・産・品!!)

30,000円以上の寄附でもらえる

★人気爆発中!!(好調すぎて・・・感謝感謝です!!)★
 ※他サイトでも全国2位の受注実績あり。

※9月発送分より1枚づつ個別の真空パックにしております。

 本町自慢の特産品です。
(感謝の声多数いただいております!!)

「宮崎牛」は、宮崎県産の黒毛和牛の中でも、牛枝肉取引規格の「肉質等級4等級以上」の牛肉だけに与えられる名称です。全国和牛能力共進会で、最高位の内閣総理大臣賞を2回連続受賞した日本一の和牛です。

平成29年3月に宮崎県都農町と(株)やまやコミュニケーションズは、地元特産品を使った新たな商品開発に関する業務提携の締結をしたところです。
そして、遂に!!「第1弾」として新商品がご用意できました。

・都農町産の梅を使用したオリジナル梅明太-200g
宮崎県内で最大の梅産地である都農町の梅は、有機肥料・減農薬にこだわった栽培で、時期を見極め、果肉の充実した適期に手もぎ作業で丁寧に収穫します。
そんな都農町オリジナルの梅と(株)やまやコミュニケーションズ自慢の明太子で最高の返礼品に仕上げました!!
梅の爽やかな酸味とピリッとした辛さが食欲をそそる美味しさです。
和食・洋食などすべての料理のアクセントにもぴったり!!と大人気の特産品となっております。
・無着色辛子明太子-300g
創業以来素材にこだわった、「匠のたれ」に漬け込まれ、168時間の熟成を経て生まれた絶妙な味わいになっております。
一腹がほどよい大きさで、質・量・ともに充実した、コクのある明太子を返礼品としてお届けいたします。

B15 【迫力満点】うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ5尾入)

20,000円以上の寄附でもらえる

圧倒的重量!!
自信があります!!

誰の所で育ち、いつ池上げした等トレースできる管理体制。
製造ラインに焼きのプロを配置し一尾一尾手焼き並に仕上げています。
素材から徹底してこだわるこちらの商品はうなぎがお好きな方からはもちろん、苦手だった方からも好評です!
鰻楽は安全の先にある「美味しさ」という品質を求めています。
肉質、脂、香り、骨、味の5項目で数値化した評価基準を定め、養殖から蒲焼製造まで一連の工程の中、重要なポイントで3回の試食検査を行っています。
また醤油、みりんといった1つ1つの素材からこだわる独自のたれで、たれ漬けして焼く工程を繰り返し香ばしく丹念に焼き上げています。

【寄附金の使い道】特産品開発など全国へのPRに活用

「都農町を全国に」。本町の魅力を全国にPRするための情報発信に力を入れるとともに、若い人たちの目線でまちづくりを考える目的で、宮崎大学生による「都農町のブランディング」等を行い、イベント企画や特産品の開発などを進めています。また、積極的に人材育成事業に取り組み、ふるさと納税出荷者が全国に特産品をPRする機会や研修等へ参加する機会を設けています。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む