お知らせ

サーバーメンテナンス実施のお知らせ(11/29(火) 午前2:00-午前4:00)

「まだ間に合う」年内お届け返礼品特集!

年の瀬が近づいてまいりました。今年のふるさと納税はお済みになりましたか? ”まだこれから!”という方のために、今回は”まだ間に合う”年内発送のお礼品をご紹介! 12月10日23:59までにご寄付いただきますと年内に発送します!

”まだ間に合う”極上の牛肉!

2022年10月鹿児島県で開催された「第12回全国和牛能力共進会」において、宮崎牛が史上初4大会連続”内閣総理大臣賞”を受賞しました!この大会は、5年に1度、全国の優秀な和牛が一堂に集まり、和牛の姿や形の良さなど、改良の成果を競い合う品評会です。
宮崎牛が最高位の「内閣総理大臣賞」を受賞したことで、”うまみ日本一”が証明されました!
この機会にぜひ、年末年始は日本一おいしいお肉でお腹を満たしませんか?

宮崎牛 すき焼きセット 1.5kg [A] 年内発送 年内配送 選べる発送月 肉 牛 牛肉 スライス

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

肩ロース・モモ・ウデ肉がそれぞれ500gあり、味、量ともにご満足いただける商品です。

宮崎牛 スライスセット 400g 年内発送 年内配送 選べる発送月 すき焼き 肉 牛 牛肉 国産 黒毛和牛 スキヤキ しゃぶしゃぶ

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

バラ・肩ロース・モモ・ウデ肉がそれぞれ100gあり、それぞれの部位の魅力をご堪能いただける商品です。

宮崎牛スライス 6種食べ比べセット 年内発送 年内配送 選べる発送月

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ひとりで贅沢な食事を楽しみたい時、みんなで少しずつシェアして食べ比べをしたりとそれぞれの部位ならではの美味しさを味わってみてはいかがでしょうか?

”まだ間に合う”自慢のブランド豚肉!

川南産ブランド豚は、飼育方法にこだわり、品種やエサにこだわって育てられ生産されています。海や山に囲まれ、”太陽”と”水豊かな”大地に恵まれていることから、その自然を生かし一頭一頭を愛情を込めて育てています。
さまざまな料理で大活躍するブランド豚肉を是非”おうち時間”でご堪能ください!

小分け!『川南ポーク』豚小間切れ 4.2㎏ (300g×14袋) 肉 豚 豚肉

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こちらの商品には川南ポークのモモ肉・ウデ肉を使用しております。よく可動する部位のため脂身が少なく弾力のある歯ごたえが特徴です。

《緊急支援品》【PREMIUM PORK】尾鈴豚ハム・ソーセージ7種 12/10までの受付で 年内発送 年内配送【 肉 豚肉 ぶた 豚 国産 九州産 宮崎県産 ハム ソーセージ 緊急支援品 加工品 おつまみ セット 】

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

尾鈴山麓で育った豚で甘みがありながらもさっぱりとした味わいのジューシーなハムとソーセージを作りました。

~大自然に囲まれて大切に育てられたブランド豚~

川南町のふるさと納税では、たくさんのブランド豚を取扱中です。
あじ豚・さんきょうみらい豚・まるみ豚・尾鈴豚・ひむかみやび豚・山麓豚・きじょん山豚・椎葉山放牧豚・川南ポーク

自慢の鶏肉も”まだ間に合う”年内発送

川南町には牛肉、豚肉と並んで鶏肉の加工生産も盛んです。宮崎名物の”地鶏の炭火焼”や”焼き鳥”はもちろん、食材として普段使いやすい返礼品も数多く取り揃えています。
川南町自慢の鶏肉で”おうち時間”を是非お楽しみください!

《発送月選択可能》焼き鳥 人気部位48本(各8本×6袋)1.8kg

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

宮崎県川南町の工場で処理された鶏肉を100%使用し人気の串セットを作りました。
宮崎県産若鶏は、自然豊かで広大な土地でストレスをかけることなく飼育されています。

《発送月が選べる》焼き鳥 人気部位セット&ネギ間セット 計54本

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

8種類の部位が各1本づつ1袋にまとめられているので、使い勝手抜群!
冷凍でお届けいたしますので、食べたいときに必要な分だけ解凍してお召し上がりいただけます。

ほかにもある”まだ間に合う”こんな返礼品!

「畜産王国」の川南町。温暖な気候を利用して他にもたくさんの食材が育てられています!
東には、南北に長い海岸線を持つ「日向灘」、西には九州山地「尾鈴山」がそびえ立ち、大自然に囲まれた環境に恵まれています。
大自然で育まれた「日本の食の供給地」川南町のお礼の品を是非お楽しみください。

洋食屋さんのおかず 衝撃の12種セット 12/10までの受付で 年内発送 年内配送 ハンバーグ ドリア グラタン シチュー カレー チキン 鶏肉 レンチン おかず

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ハンバーグやドリアなど8種類のおかずをセットにしました。
ハンバーグ・チキン南蛮はもう1品のおかずに、ドリアなどはメインとしてもお使いいただけます。電子レンジで加熱するだけなので、お鍋などは必要ありません!

《発送月が選べる》宮崎県産ミニトマト 潤いミネラルトマト「リッチスイート」2kg【 九州産 川南町産 ミニトマト 新鮮 ヘルシー とまと 野菜 】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

宮崎県中央に位置し、東に日向灘、西に尾鈴連山を望み、尾鈴山からの清流とさんさんと降り注ぐ太陽の恵みに育まれたミニトマトをお届けいたします。

恵まれた環境と広大な自然に育まれて

宮崎県は、年間平均気温が17度、日照時間や快晴日数も全国トップクラスなんです!(1981年~2010年平年値)
川南町は、黒潮流れる太平洋に面しており、宮崎県のほぼ中央部に位置しています。東西に約12km、南北に約10kmの町域を有し、森林と農用地はそれぞれ総面積の約40%を占めています。温暖な気候と豊かな自然の中で全国有数の食糧生産基地として、農業、畜産、漁業が盛んな町です。

★魅力発見その①★ ~南国の波を楽しむ~


川南駅からほど近い場所に「伊倉浜」があります。ここには多くのサーファーが訪れ、南国の波を楽しんでいます。また、2019年に宮崎県ではサーフィンの世界大会が開催され、世界的にも良い波であることが知られています。実際に「サーフィンがしたいから」という理由で移住されている方も少なくありません。

★魅力発見その➁★ ~風を切って走る心地よさ~

どこまでも真っ直ぐに伸びる海岸線、標高1,400m以上の高い山など、自転車に乗って自然を感じられる場所がこの町にはたくさんあります。毎年開催される自転車イベント「ディスカバリーグルメライド」では、多くの方がエントリーされ、各ポイントで「食」を楽しみながら、自転車を走らせています。

★魅力発見その➂★ ~活気あふれる商店街トロントロン~

毎月第4日曜日の午前中になるとトロントロン商店街は多くの人出で賑わいます。そこには100台以上の軽トラが南北600mにわたって並び、荷台にはたくさんの野菜や果物、加工品などが積まれ、日本一の「軽トラ市」が開催されています。毎回1万人以上の人出で大変活気のある大イベントになっています。

★魅力発見その④★ ~いつでも人が集まる場所~


2020年4月川南パーキングエリア隣接地に「かわみなみPLATZ(ぷらっつ)」がオープンしました。ここは、東九州自動車道の川南PAの機能を果たす一方、一般道からも道の駅のように気軽に同じサービスを受けることできる九州で最初の施設です。店内には特産品販売スペースのほか、地元の飲食店舗も複数出店しています。

川南町の寄附金の使い道

【寄附金はこちらの施設整備に使われました。】

『かわみなみPLATZ(ぷらっつ)』は、東九州道・川南パーキングエリアに隣接して作られています。
このパーキングエリアは、高鍋ICと都農ICの間にあり、上下線どちらからでも同じ施設を利用することができるようになっています。もちろん『かわみなみPLATZ(ぷらっつ)』も利用することができます。そして、最大の特徴は、一般道からも道の駅のように利用できること!写真は、一般道からの入り口です。

1.町におまかせ
2.子育て・教育への事業
3.地域振興のための事業
4.環境保全への事業
5.福祉への事業