お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

日向夏の魅力がぎゅっと詰まった「綾夏ちゃん」特集

日向夏(ひゅうがなつ)は宮崎県原産の柑橘で、綾町では2月から4月にかけて出荷しています。黄色い皮に包まれた果肉は、控えめな甘さと程良い酸味が特徴です。この日向夏をより長く多くの方に味わって頂ける様ジュースにしたのが、日向夏ドリンク「綾夏(あやか)ちゃん」です。日向夏の魅力がぎゅっと詰まった「綾夏ちゃん」を是非ご賞味ください。

日本最大規模の照葉樹林が広がる綾町は、2012年ユネスコ エコパークに登録されました。
また、自治体として全国で初めて「有機JAS登録認定機関」に登録されており、自然と共生する自然生態系農業に取り組んでいます。

こんな綾町の元気な土壌で太陽の光をたくさん浴びて育った日向夏をより長くより多くの方に味わって頂ける様ジュースにしたものが「綾夏(あやか)ちゃん」です。
原料として使われる日向夏は、綾町産のものだけを使用しています。日向夏の魅力がぎゅっと詰まった「綾夏ちゃん」を是非ご賞味ください。

なお、「綾夏ちゃん」は果汁30%と果汁100%の2種類がありますので、飲み比べてみてください。
果汁100%の綾夏ちゃんは、アルコールで割って飲むのもオススメです。

綾町産の日向夏を100%使用! 日向夏の魅力がぎゅっと詰まった 日向夏ドリンク「綾夏ちゃん」

11,000円以上の寄附でもらえる

果汁100%の「綾夏ちゃん」は、ちょっぴり大人向けな甘さです。
凍らせて果汁100%綾夏ちゃんの氷にしたり、アルコールで割って飲むのもオススメです。
※こちらの商品は6月末からの発送となります。

缶(160g)×20本 1箱

10,000円以上の寄附でもらえる

お子様でも飲みやすい果汁30%の日向夏ジュース「綾夏ちゃん」です。
ペットボトルなので、少しずつ飲みたい方や持ち運びをされる方にもおすすめです。
お好きな量をお好きな時にお楽しみください。

ペットボトル 280ml×24本 1箱

8,000円以上の寄附でもらえる

綾町の元気な土壌で育った日向夏を搾りジュースにしました。
果汁30%でお子様でも飲みやすく、飲みきるのにちょうどいいサイズの「綾夏ちゃん」です。

缶(190g)×24本 1箱

6,000円以上の寄附でもらえる

お子様でも飲みやすい果汁30%の日向夏ジュース「綾夏ちゃん」の12本入りです。
持ち運びしやすい専用ケースにてお送りします。
かわいらしいデザインなので贈答用としても最適です。

ペットボトル 280ml×12本 1箱

森のめぐみをお届けします
~ 綾町産の日向夏 ~

森のめぐみをお届けします
~ 綾町産の日向夏 ~

日向夏は宮崎県原産の柑橘で、綾町では2月から4月に出荷されます。2月上旬から種なしや種が少ない日向夏が旬を迎え、3月下旬から種あり日向夏が食べ頃になります。
黄色い外果皮は薄く剥き、内果皮の白い部分をなるべく残しそぎ切りにして食べます。みずみずしく美味しい果物ですが、ひと手間加えれば、ジャムやジュース果実酒として楽しむことも出来ます。
綾町の日向夏をより長くより多くの方に味わって頂ける様ジュースにしたのが、日向夏ドリンク「綾夏ちゃん」です。
さっぱりとした甘さの綾町オリジナルジュース「綾夏ちゃん」を貴方様にも一度ご賞味頂けたら幸いです。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む