お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

おうちキャンプ特集

「⾼原町⾃慢の特産品」を活用しながら、おうちでお休みを満喫しませんか?

8月のお盆休みに引き続き、今年は9月にも4連休が控えており、今から待ち遠しいですよね。
ですが、新型コロナウイルスの影響で、行動の制限や自粛の動きがあり、思いっきり羽を伸ばして休日を満喫!…とはいきにくい状況です。そんな中、新たな休日の過ごし方として、開放感のある⾃然の中で密になりにくい状況を作りながら楽しめるとあって、「キャンプ場」を利⽤する⼈が増えているようです。最近ではテーマパーク型キャンプ場なども注⽬を集め、予約ができないほどの⼈気ぶりとなっています。

そして、それと同じく広まりつつあるのが、⾃宅の庭で楽しむ「おうちキャンプ」。
外出を⾃粛しながらも、キャンプ気分を味わうことができ、加えて、⼤がかりな準備も必要なく、トイレやお⾵呂も近くにあるため、キャンプ初⼼者にもピッタリのスタイルです。

そこで連休や休日に、ぜひ「おうちキャンプ」を試してみてはいかがでしょうか。
その際、最も楽しいひとときとなる⾷事の時間には、美味しい思い出作りのために、「⾼原町⾃慢の特産品」をご活⽤いただけると嬉しく思います。⾃慢の「お⾁」はもとより、「お⽶」や「おつまみ」、「フルーツ」など、キャンプに適した旬の⾷材が揃っていますので、ぜひご活⽤ください。

たかはるファミリー焼肉セット

特産品番号412 たかはるファミリー焼肉セット

50,000円以上の寄付でもらえる

宮崎牛と国産鶏(味付き)のセット

芳醇で滑らかな舌触り、濃厚ながらもしつこくなく、上品であっさりとした後味が特徴の「宮崎牛」と、オリジナルの味付けで加工を行い、鶏本来の旨味を最大限に引き出した「国産鶏」をセットにしました。鶏肉は、手羽先やもも肉など6種類が入ったバラエティ豊かな組み合わせになっています。そのままBBQで使ったり、お野菜などとあわせて調理いただく場合にも適しています。

こちらもおすすめ

能勢どんのパーティセット

特産品番号369 能勢どんのパーティセット

15,000円以上の寄付でもらえる

インパクト抜群!

「能勢どん」の人気商品である、「若鶏の丸焼き」、「から揚げ」、「串焼き」をドドンとセットにしました。味付けした若鶏を3日間漬け込み、専用の窯で約3時間炭火でじっくり焼いた、ジューシーでうま味あふれる「若鶏の丸焼き」と、余分な脂を取り除き、こだわりの味付けを施した「から揚げ」と「串焼き」は地元の人たちにも愛されています。
「鶏の丸焼きは食べ切れるかな…」と心配されている方も大丈夫!「若鶏の丸焼き」の代わりに「骨付きももの炭火焼き」がセットになった「能勢どんのファミリーセット」もご用意しています。鶏肉の火の通りが心配な方や、暑い中、長時間火を使いたくないという方におすすめのセットです。

こちらもおすすめ

カレー専用米「華麗舞」

特産品番号371 カレー専用米「華麗舞」6kg(特別栽培米・無洗米・真空パックチャック式)

10,000円以上の寄付でもらえる

カレー以外にピラフやチャーハンにも

「華麗舞(かれいまい)」とは、日本型のお米とインド型のお米を掛け合わせ、日本人好みに改良したカレー専用のお米です。お米の表面は粘りが少なく、内部はもちもちしているので、カレーのルウによく絡みます。カレー以外にも炒飯やピラフとも好相性!キャンプの定番食とも呼べるカレーを、お米からこだわって作ってみませんか。

こちらもおすすめ

えだまめ

特産品番号296 宮崎県産えだまめ(3kg)

10,000円以上の寄付でもらえる

えだまめ

えだまめには、「畑の肉」とも呼ばれる大豆と同様に、たくさんの栄養が含まれています。なかでもビタミンB1には疲労回復の効果があります。また、ほうれん草よりも多くの鉄分を含んでいるので、女性に嬉しい食材でもあります。
たかはるのたからもので取り扱うえだまめは、5年ほど前に新しく出来た「茶豆風」という品種で、香りと風味が良く、甘みの強さが特徴です。一般的な品種の半分ほどの量しか収穫できませんが、味と香りが良いので、この品種にこだわって栽培しています。食べると甘みが後からどんどん強くなり、鼻に抜ける香りの高さもあいまって手が止まらなくなりますよ。

【寄附の使い道】まちづくり、人づくり、ものづくりに関する事業

【活用例】
■ 小中学生を海外に派遣し、語学力の向上と豊かな国際性の推進を図りました。(児童生徒国際交流事業)
■ 小学校・中学校の学校給食費を半額補助することにより、保護者の経済的負担の支援を行いました。

この他にも、まちづくり・人づくり・ものづくり支援や子育て支援等の各事業に有効に活用させていただいております。