利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

スイーツ特集

高原町といえば大自然の環境を生かした農業・畜産が盛んで、その恵みを受けて良質の肉や野菜が生産されます。私たちの町はこれら農作物に注目されがちですが、実は「スイーツ」や「郷土菓子」にもその恵みは生かされており、良質の高原素材を利用した名菓が数多く存在します。そんな高原町の美味しさを閉じ込めた、とっておきの「たからものスイーツ」をご紹介します。

くるみの里

特産品番号331 ふーちゃんのチーズバー(11本)

10,000円以上の寄附でもらえる

フランス産キリのクリームチーズを使用しているため、チーズの濃厚さを楽しめます。また、台となる部分にはアーモンドパウダーを使い、サクサクとした食感が楽しめます。店の人気商品です。

特産品番号332 ふーちゃんの生チョコバー(11本)

10,000円以上の寄附でもらえる

甘みを抑えた柔らかいチョコレートにアーモンドたっぷりのサクサクとしたクッキー生地。口の中でほどけていく心地よい柔らかさで甘いものが苦手な人にもおススメです。

特産品番号334 プレミアムホワイトルージュ(11本)

10,000円以上の寄附でもらえる

濃厚さを楽しめる大人気のフーちゃんのチーズバーの風味をそのままに、甘ずっぱいイチゴをちりばめた一品です。チーズ、アーモンドパウダー、イチゴの絶妙なブレンド感をぜひご賞味ください。

特産品番号333 緑茶の生チョコバー(11本)

10,000円以上の寄附でもらえる

ホワイトチョコに緑茶をブレンドし、さわやかな味を楽しめます。台に使用したアーモンドパウダーとの絶妙なハーモニーが魅力的な商品です。

特産品番号335 ふーちゃんの生チョコバー&チーズバー(11本)

10,000円以上の寄附でもらえる

大人気のフーちゃんのチーズバーと生チョコバーをセットにしました。

お店からひとこと

宮崎県高原町にあるケーキハウスくるみの里は、樹齢100年以上のくるみの木の下にあるケーキ屋さんです。ふるさと納税で人気のチーズバーや生チョコバーはもちろん、焼き菓子やロールケーキなどもありますので、 お近くにお越しの際はぜひ一度ご来店くださいませ。

お菓子のまきひら

特産品番号182 チーズケーキセット

17,000円以上の寄附でもらえる

キリのクリームチーズを使用した異なる味のチーズケーキをセットにしました。1つはベーシックなスフレタイプ、もう1つは軽い口どけのドゥーブルフロマージュです。

特産品番号113 生チョコロールと抹茶のロールケーキ 

17,000円以上の寄附でもらえる

生チョコロールと抹茶生地のロールケーキのセットです。生地は軽く、チョコレートと生クリームは甘さひかえめです。

特産品番号114 洋菓子セット

17,000円以上の寄附でもらえる

生チョコロール、生クリームどらやき、抹茶の生クリームどらやき、それぞれ程よい甘さです。

お店からひとこと

家族でやっている小さなお店です。和菓子は焼き菓子を含め20種類、洋菓子も焼き菓子を入れて20種類ほどあります。すべて無添加で素朴な味です。お気軽に寄ってみてください。

高原アイスクリーム研究所

特産品番号302 高原アイスクリーム研究所 搾りたてみるくカップアイス12個セット

15,000円以上の寄附でもらえる

低温殺菌、ノンホモジナイズ、製法にとことんこだわり、なめらかな舌触りと生乳本来の美味しさを引き出すことに成功しました!

特産品番号299 高原アイスクリーム研究所 ミニパフェ6個セット

10,000円以上の寄附でもらえる

朝搾りたての生乳から作るソフトと相性のいいソーストッピングを添えました。程よいサイズ感も人気です。

特産品番号298 高原アイスクリーム研究所 カップアイス7個セット

10,000円以上の寄附でもらえる

季節の野菜や果物のフレーバーを使用したアイスクリームも大好評◎

特産品番号300 高原アイスクリーム研究所 カップアイス12個セット

15,000円以上の寄附でもらえる

カップアイス12個セット

特産品番号301 高原アイスクリーム研究所 パフェ&カップアイス12個セット

15,000円以上の寄附でもらえる

パフェ&カップアイス12個セット

特産品番号181 【定期便】高原アイスクリーム研究所

150,000円以上の寄附でもらえる

カップアイス定期便

お店からひとこと

宮崎県高原町の酪農家三代目が搾りたての生乳を使用して作り上げたアイスクリームを販売するショップです。地域の農家さんから直接提供頂く新鮮なくだのもや野菜を使った各フレバーも大人気。独自の製法で無香料、無着色、保存料不使用を実現しています。

サロンドモンターニュ

特産品番号179 ナッツはちみつ漬け

17,000円以上の寄附でもらえる

高原町産のはちみつを使用しナッツを漬け込みました。

お店からひとこと

「モンターニュ」は、フランス語で「山」を意味します。私は霧島山のふもと高原町に移住し、たくさんの良質な素材とそれを丁寧に育てている生産者の方々に出会いました。生産者の皆さんの想いを何か形にしたい。霧島山の恵みと風景の美しさを伝えたい。その気持ちで日々生産しています。

駅サイティング市高原駅店

特産品番号291 おばあちゃんの味 あく巻き

10,000円以上の寄附でもらえる

昔、お茶摘みの頃、保存食として食べられていた「あく巻き」。昔懐かしい味です(きな粉付)

【寄附の使い道】まちづくり、人づくり、ものづくりに関する事業

まちづくり・ひとづくり・ものづくり支援や子育て支援等の各事業に有効に活用させていただいております。
主な事業として、小中学生を海外に派遣し、語学力の向上と豊かな国際性の推進を図りました。(児童生徒国際交流事業)
小学校・中学校の学校給食費を半額補助することにより、保護者の経済的負担の支援を行いました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む