お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

和牛コンテスト!内閣総理大臣賞を3回連続受賞した日本一の牛肉をご堪能ください!

本町がお届けする宮崎牛は5年に一度、全国から選りすぐりの和牛を集めて行われる大会で見事に3大会連続日本一の称号に輝きました。肉質はとても柔らかく、非常に美味しいと評判です。ぜひ、日本一の宮崎牛をお楽しみください!

宮崎牛って何?

宮崎牛は宮崎県が誇る最高級の牛肉です。宮崎牛と名乗るには条件があります。まず、宮崎県産であり、肉質等級という食肉の規格が4等級以上(最大5等級)でないと宮崎牛になれません。宮崎牛はきめ細かい霜降りと赤みのバランスが良く、肉質の良さと、ジューシーなのに脂っこくなく、さらっとした口当たりが美味しさの秘密です。
普段なかなか手にすることのない極上の宮崎牛をふるさと納税でご賞味ください!

◆宮崎牛の主な受賞履歴◆

2007年:第9回全国和牛能力共進会 内閣総理大臣賞 団体賞 
2012年:第10回全国和牛能力共進会 内閣総理大臣賞 団体賞 
2017年:第11回全国和牛能力共進会 内閣総理大臣賞

3大会連続日本一の称号に輝いた宮崎牛

特産品番号287 宮崎牛キングセット(約2.6kg)

50,000円以上の寄附でもらえる

宮崎の自然の恵みと、農家の匠の技で生産される宮崎牛。
宮崎牛は締まりが良くきめ細やかでやわらかな食感が特徴です。
上品なコク・旨み・ジューシーさと口の中でとろける豊かな味わいを是非ご堪能ください。

特産品番号285 宮崎牛網焼き用・焼肉用セット(2kg)

50,000円以上の寄附でもらえる

宮崎牛は締まりが良くきめ細やかでやわらかな食感が特徴です。
上品なコク・旨み・ジューシーさを是非ご堪能ください。
このセットは「網焼き」「焼肉」いずれも楽しめるセットです。

特産品番号282 宮崎牛ロースしゃぶしゃぶ(500g)

20,000円以上の寄附でもらえる

宮崎牛は締まりが良くきめ細やかでやわらかな食感が特徴です。
上品なコク・旨み・ジューシーさをご堪能ください。

【寄附の使い道】まちづくり、人づくり、ものづくりに関する事業

まちづくり・ひとづくり・ものづくり支援や子育て支援等の各事業に有効に活用させていただいております。
主な事業として、小中学生を海外に派遣し、語学力の向上と豊かな国際性の推進を図りました。(児童生徒国際交流事業)
小学校・中学校の学校給食費を半額補助することにより、保護者の経済的負担の支援を行いました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む