お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

お米特集

『たかはるのたからもの』の中から、自慢の新米や玄米をご紹介します!無洗米やチャック袋で届くうれしいパッケージのお米などをお届けします!

高原町の野山にも、ところどころ秋の景色を垣間見ることができ、日々季節の移り変わりを肌で感じています。
そして秋の訪れに伴い、高原町特産品のひとつ「お米」も、新米収穫の時期が近づいてまいりました。
高原町の水や空気をたっぷりと吸収して育ったお米は、色、艶、香りが素晴らしく、新米となるとその美味しさは格別です。

また、高原町のお米はラインナップが豊富なのも魅力。
田植えをした田んぼに合鴨を放ち、雑草や害虫を食べてもらいながらお米を育てる合鴨農法により生産された「合鴨米」や、
化学肥料・農薬を50%以上削減した特別栽培米「きりしまのゆめ」、カレー好きにおすすめのカレー専用米「華麗舞」など様々。
他にも健康志向の方に人気の玄米やもち麦、ふるさとチョイスでしか手に入らない「狭野ノ神米」もあります。

この機会に是非味わってみてください。

米夢の「きりしまのゆめ」

温谷農園の「合鴨米」

【寄附の使い道】まちづくり、人づくり、ものづくりに関する事業

【活用例】
■ 小中学生を海外に派遣し、語学力の向上と豊かな国際性の推進を図りました。(児童生徒国際交流事業)
■ 小学校・中学校の学校給食費を半額補助することにより、保護者の経済的負担の支援を行いました。

この他にも、まちづくり・人づくり・ものづくり支援や子育て支援等の各事業に有効に活用させていただいております。