お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

毎日の健康の為にプラスして!!

健康志向の方は年々増えてきています。健康な毎日を過ごすため、日々の食事にプラスしてみてはいかがですか。

安全で美味しく!西都市のお礼の品で健康的な生活を!

苺大野屋「やよいひめ」苺酢・苺ジャム・ドライ苺のカラダ喜ぶ3点セット<1.2-19>

12,000円以上の寄附でもらえる

精密な土壌分析に基づく健全な土作りからはじまる「中嶋農法」で栽培した、苺大野屋の「やよいひめ」を使って作った、苺酢と苺ジャム、ドライ苺もセットに。
健康に良い苺酢。
カラダに優しい、てんさい糖使用の苺ジャム。
とれたてをそのままドライフルーツにしたドライ苺。

1-48 『本部七厘本舗』健康食材5種類セット

西都市『本部七厘本舗』で作られた人気の健康食材5種類セットです。
西都市の自然で育った安全で美味しくカラダに良い食材ばかりでアイデア
次第でたくさんの料理が楽しめます。生米こうじは余ったお米やもち米で
簡単に甘酒が作れますし、醬油の実はもろみですので、自分好みのもろみ
を作ってお茶漬けやおつまみなど。大豆は煮物やきな粉などバラエティーは
豊富です。マメ類や発酵食品をたくさん食べて健康的な生活を!

近年人気急上昇! 『えごま』

宮崎県西都市産 えごま茶(ティーパック 平型 タグなし)<1-112>

10,000円以上の寄附でもらえる

宮崎県西都市の大地の太陽の光をふんだんに浴びながら、無農薬で育ったえごま葉をお茶にしました。
えごま茶はノンカフェインで妊婦さんにも飲みやすく、人の体内では合成できないα-リノレン酸をはじめ、ロズマリン酸は同じシソ科の大葉の5倍含まれます。
そのほか、牛乳の約3.5倍のカルシウムが含まれています。

【栄養豊富】えごまの卵 30個<1-15>

10,000円以上の寄附でもらえる

えごまの卵とはシソ科の植物であるエゴマ実を与えた鳥から生まれた卵の事です。えごまの卵は通常卵に比べ4~5倍多くのα―リノレン酸は体内で青魚などに含まれるDHAやEPAに変換されます。他、カリウム、カルシウム、鉄、マグネシウム、βカロテン、ビタミンC・Eも含まれ栄養豊富です。尚、卵かけご飯は絶品です。

1-101 西都市産 えごまパウダー

10,000円以上の寄附でもらえる

宮崎県西都市産のえごま実を遠赤外線乾燥と粉砕技術により、栄養価を確保しつつ、まろやかでほんのり香ばしい風味に仕上げていますので、いろいろな料理にお使いいただくことはもちろん、そのままでもお召し上がりいただけます。
保存料無添加の商品ですのでできる限り冷暗所で保管し、開封後はお早めにお召し上がりください。

1回の撮影で全身をチェック 安心・快適・精密ながん検診

がんを早期発見する最新型PET-CT装置によるがん検診<26-1>

260,000円以上の寄附でもらえる

PET-CTがん検診宮崎鶴田記念クリニックのPET-CTがん検診はPET検査にCT検査・超音波検査・血液検査の核検査を組み合わせた複合型の診断システムを採用したがん検診です。
PET-CT検査は1回の撮影で全身をチェックでき、寝ているだけで身体への負担がほとんど無い、安心・快適・精密な診断法です。

【寄附金の使い道】4つの事業に充当

平成28年度は以下の事業に、計162,200,000円を充当しました。
(1)産業の振興に関する事業:農林水産業、商工業または観光業関係
(2)青少年の健全育成及び学校教育に関する事業:小中高一貫教育推進事業など
(3)保健及び福祉に関する事業:児童福祉施設整備事業など
(4)その他市長が必要と認める事業:市長が必要と認める事業

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む