お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

令和2年度産 西都市お米特集

西都市自慢のお米、無洗米、買いに行く手間もは省ける、便利な定期便

令和2年産 西都市のお米はこちら!!

令和2年度産 西都市のお米・無洗米です。 買いに行く手間も省ける定期便もございます。

【10日前後でお届け】無洗米 令和2年産 コシヒカリ6kgとゆず加工品セット<1-176>

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本一早い新米!!
宮崎県西都市の超早場米コシヒカリ。この新米を精米したその日に出荷いたします。
東米良のゆず加工品と共に西都市を満喫してください。

【10日前後でお届け】無洗米 令和2年産 コシヒカリ5kg×2<1.5-142>

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

無洗米 令和2年産 新米コシヒカリ5kg×2です。

日本でもっとも早く収穫される『超早場米』の新米ができました。
お米も新鮮度が大切な為出荷日に精米してお届けします。
今年のお米、是非味わってみてください

コシヒカリ10kg  令和2年産 伊東マンショ米<1.5-124>

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

乳酸菌を入れた米ヌカを田んぼに与え、できるだけ低農薬、有機肥料で土づくりから行い、数年間続けることで、健全な発酵土壌になり、美味しい米に育っています。
近くを流れる三財川の綺麗な水と澄み切った空気、粘土質の土壌とお米作りに適した自然豊かな環境で、微生物を混ぜた米ぬかなど有機肥料にこだわって栽培しています。
そんな都於郡で育つお米の特徴は「甘みと粘り」。お米の美味しさや品質を決める食味計でも県内高位の早場米「伊東マンショ米」をぜひご賞味ください。

令和2年度産 味噌屋さんのお米『おてんとそだち』<1.4-11> 

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

西都市『本部七厘本舗』で作られた、令和2年のお米『おてんとそだち』の紹介です。
宮崎県などの暖かい気候に合うように改良された品種で、
太陽の恵みをたくさん浴びた美味しいお米として『おてんとそだち』と名付けられました。
粘り・つや・香りなどのバランスがとてもよく、冷めても美味しいと評判の品種です。
背白粒・基部白粒の発生が少ないのが特徴で、ヒノヒカリなどよりも検査等級の高いお米になります。
おてんとそだちのお米を一度おためしください。

無洗米ヒノヒカリ10kg 宮崎県西都産 令和2年産 <1.5-26>

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

きらきら太陽。九州山系の綺麗な水と空気。
澄みきった西都市のぴかぴかの米を食べてみませんか。

令和2年度産 定期便 

【4ケ月定期便】宮崎県産ヒノヒカリ無洗米 5kg×4回<3-17>

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

南国宮崎県の太陽をたっぷり浴びてすくすくと育ったお米を産地直送にて4ヶ月お届けさせていただきます。
決済完了の翌月から「令和2年産 西都市産ヒノヒカリ」 4ヶ月定期便として発送します。

九州で人気があり、定番のお米となっている「ヒノヒカリ」
お米の味が濃すぎず、味・粘り・香りのバランスが良く、どんな料理とも相性が良い品種となります。
ぜひ宮崎県産のお米をご家庭でお楽しみください。

※無洗米は、水を入れると多少白くなりますが、お米のでんぷんが水に溶ける影響と水に入れた際の細かい気泡でヌカではございません。
気になる際は、数回研いで炊飯ください。

令和2年度産 味噌屋さんのお米『おてんとそだち』3ヶ月定期便<4.2-3> 

42,000円以上の寄付でもらえる

詳細

西都市『本部七厘本舗』で作られた、令和2年新米『おてんとそだち』の紹介です。
宮崎県などの暖かい気候に合うように改良された品種で、
太陽の恵みをたくさん浴びた美味しいお米として『おてんとそだち』と名付けられました。
粘り・つや・香りなどのバランスがとてもよく、冷めても美味しいと評判のお米です。
背白粒・基部白粒の発生が少ないのが特徴で、ヒノヒカリなどよりも検査等級の高いお米になります。
今回は毎月1回(10kg)を3回(30kg)お送りいたします。
おてんとそだちの新米を一度おためしください。

まだまだあります!! 便利で楽しい定期便

【寄附金の使い道】4つの事業に充当

平成28年度は以下の事業に、計162,200,000円を充当しました。
(1)産業の振興に関する事業:農林水産業、商工業または観光業関係
(2)青少年の健全育成及び学校教育に関する事業:小中高一貫教育推進事業など
(3)保健及び福祉に関する事業:児童福祉施設整備事業など
(4)その他市長が必要と認める事業:市長が必要と認める事業