宮崎県日向市の贅沢お肉特集

海、山、川など素晴らしい大自然に恵まれ、太陽がさんさんとふりそそぐ日向市(ひゅうがし)は、まさに食の宝庫。その中で育ったJA日向産宮崎牛や日向豚、みやざき地頭鶏(じどっこ)など、日向が育んだおいしい「とっておき」のお肉が揃っています。


厳しい条件をクリアした高品質の「JA日向産宮崎牛」

うまい肉にはドラマがある
「宮崎牛」とは、宮崎県内で生産肥育された黒毛和種の和牛の中でも、日本食肉格付協会の格付けにおいて最上級(4等級・5等級)の肉だけが認められるブランド名です。そんな条件に加え、さらにJA日向独自の条件をクリアしたのが「JA日向産宮崎牛」。JA日向産の米粉を給与することにより、牛肉本来の甘みと香り、脂には光沢、柔らかくあっさりとした食味性の高い牛肉となっています。生産者の皆さんの手間と愛情を受け、太陽がふりそそぐ大自然の中で育った宮崎牛の贅沢なお肉をご堪能ください。


こだわりの「JA日向産宮崎牛」から様々な部位をご用意


牛肉だけじゃない!日向市オススメの逸品!

内 容

【日向香(ヘベスレアチーズ)1個】
宮崎県日向市特産のへべすは爽やかな酸味と香り、独特の風味が特徴的ですそのへべすをふんだんに使用した「日向香」はSEIKADOだけのオリジナル人気スイーツです。

【低糖質ティラミス 5個】
砂糖や小麦粉を一切使わず、糖質を最低限まで抑えて美味しさは残したSEIKADO一押しのスイーツです。

【米粉ミニロール 12個】
九州産米粉を100%使用して、食べやすいミニロールにしました。カスタード、チョコ、いちご、小倉、へべすの5種類があります。


【寄附金の使い道】指定避難場所の防災用照明施設を整備

南海トラフ巨大地震の発生による大規模停電が想定されることから、津波からの指定避難場所となる高台に太陽光発電蓄電池付照明施設を整備しました。これにより、深夜に被災した場合や大規模停電が起こった場合でも、最小減の明かりを確保でき、住民の安全・安心を向上することができます。指定緊急避難場所における防災機能の向上に加え、日ごろの防犯機能向上に貢献できたことから、市民の安全・安心をより一層高めることができました。


寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む