利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

日向市が生んだ幻の柑橘"へべす"

ヘベスは宮崎県日向市特産の柑橘類です。カボスやスダチと見た目が似ていますが、果皮が薄く、種も少なく、果汁が豊富という特徴を持っています。 食味はさわやかな香りとまろやかな酸味なので、料理にも使いやすいと地元の方に愛されている柑橘です。

日向市の特産品!<へべす>

10-23 日向特産へべす青果と加工品のセット

10,000円以上の寄附でもらえる

「へべす」は日向市特産の柑橘類です。さわやかな酸味とまろやかな旨みが特徴の旬の味と香りをぜひお楽しみください。
皮が薄く果汁がたっぷりで、地元では地鶏の炭火焼や焼酎に欠かせません。果汁は鍋物や刺身、酢の物に。また、果皮もきざんだりおろして冷奴やそうめん等の薬味に!そのままスライスしてお料理、お飲み物に添えたり、ハチミツ漬けにしたり・・・日向のへべすをまるごとご賞味ください

12(30)-01 かくちゃん農園の産地直送日向特産採れたてへべす 2kg

12,000円以上の寄附でもらえる

日向市特産のへべす。露地ものなので太陽の日差しをたくさん浴びて、さわやかな香りとたっぷりの果汁をお届けします。
露地ものですが、種が少ない!

12(30)-02 訳ありへべすふぞろい果実5kg【家庭用】

12,000円以上の寄附でもらえる

今や知る人ぞ知る『へべす』。
一度使ったらやみつきになる美味しさです。露地栽培のため太陽の光をいっぱい浴びて育った『へべす』は、いっそう香り高くなります。
園地より収穫し直送しているため、大小さまざまな果実が入っています。使う量に合わせて使い分けいただけます!
是非旬の味をお愉しみ下さい!!

10-36 桃乃屋限定 日向特産へべす香る純白やわらか生クリーム大福20個

10,000円以上の寄附でもらえる

純白やわらかな餅につつまれた日向特産『へべす』の風味を白餡の中に入れ、中心には生クリームがたっぷり入った桃乃屋オリジナル大福です。
日向特産『へべす』の皮を当店独自の製法技術で加工し、やさしくふんわりとへべすが香る上品なオススメの逸品です。 お茶菓子にもぴったりです。

10-38 ガトーへべすジュレフロマージュ

10,000円以上の寄附でもらえる

2015年度 「にっぽんの宝物」日向大会 準グランプリ受賞
日向の特産、「へべす」を使ったレアチーズケーキです。
レアチーズケーキの中にはへべすの果肉、表面のジュレの部分には
へべすの皮を刻んで閉じ込めました。
へべすの優しい酸味が、甘酸っぱく爽やかに仕上がりました。

15-23 日向のかおり 日向市産ヘベスのハーバルウォーター(限定品)+天然樟から生まれた・芳香清浄セット

15,000円以上の寄附でもらえる

日向市の特産品である『へべす』のハーバルウォーターと宮崎県産のクスノキから生まれた産物をセットにしました。
クスノキは、古来より大切な衣類の保管などに利用されており、最近はその爽やかな芳香も、「えこのは」で人気を集め、インテリアや雑貨としても広く取り入れられるようになってきました。
クスノキ・アロマチップは、天然木ならではの吸湿性・調湿性にも大変優れているので生活空間のリフレッシュにもお役立ていただけます。
大自然から生まれた芳香雑貨の数々。さわやかな香りに包まれた贅沢ライフを是非ご堪能ください。

他にもあります!日向市の特産品

10-32 天領うどん ふるさとセット

10,000円以上の寄附でもらえる

宮崎県の北部のソウルフード!天領うどんの釜揚げうどん・宮崎銘菓のチーズ饅頭のセットです。
釜揚げうどんは、生麺なのでお店で食べるおいしさを自宅でも召し上がれます。
チーズまんじゅうは天領うどんグループ店で製造されていて、お土産にも喜ばれます!

15-08 みやざき地頭鶏 もりもりセット 3.6㎏

15,000円以上の寄附でもらえる

「みやざき地頭鶏」を各部位ごとに冷凍し、袋詰めしました。炭火焼や鍋物に最適です。
炭火焼や鍋物に最適です。宮崎の地鶏「みやざき地頭鶏」の旨味を存分に堪能できるセットです。

50-04 MIYAZAKI CAVIAR 1983 BAERII 30g(宮崎キャビア1983 バエリ 30g)

50,000円以上の寄附でもらえる

シベリアチョウザメ(バエリ)の卵を、岩塩のみで薄く味付けして熟成。完全無添加だから『キャビア本来の旨み』をそのままお愉しみいただけます。

50-03 宮崎県日向市産、鰻楽ハーブうなぎ蒲焼8尾(1440g)

50,000円以上の寄附でもらえる

うなぎのプロが大切に育て厳選した至極のハーブうなぎを丁寧に焼き、うなぎ本来の味を引き立たせ味わいを深める『こだわりのタレ』でお召し上がりいただけます。

【寄附金の使い道】指定避難場所の防災用照明施設を整備

南海トラフ巨大地震の発生による大規模停電が想定されることから、津波からの指定避難場所となる高台に太陽光発電蓄電池付照明施設を整備しました。これにより、深夜に被災した場合や大規模停電が起こった場合でも、最小減の明かりを確保でき、住民の安全・安心を向上することができます。指定緊急避難場所における防災機能の向上に加え、日ごろの防犯機能向上に貢献できたことから、市民の安全・安心をより一層高めることができました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む