チョイシーズ

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

宝もののあるまち宮崎県小林市

写真

宮崎県小林市はどんなところ?

豊かな自然に囲まれた、緩やかな時間が流れるまち

写真
宮崎県南西部に位置する小林市。霧島連山と九州山地に囲まれたこのまちは、緑豊かな森林や高原、清らかな水が流れる渓流、そして「星空の美しいまち日本一」に5回も選ばれた星空など、豊かな自然環境に恵まれており、「霧島ジオパーク」、「綾ユネスコエコパーク(一部)」にも認定されています。また、市内には70を超す湧水があり、大地と人々の生活に潤いを与えています。
小林市は、自然を大切にし、自然と共存するまちです。

小林市はフランス語圏?

小林市の魅力のひとつに独特の方言があります。鹿児島弁をベースに若干の宮崎弁が融合したハイブリッドな西諸弁は、「フランス語に聞こえる??」と巷でちょっとした話題に。
PR動画「ンダモシタン小林」───。
既にご覧頂いた方は今一度、まだご覧になられていない方は是非一度ご覧ください。

「ンダモシタン小林」

清冽な湧水等、自然の恵みを活かした特産品の数々

写真
自然と人、それらが織り成す特産品が小林市の魅力(宝もの)です。豊富な湧水の恩恵を受け、また、生産者の飽くなき努力によって、国内はもちろん、世界に誇れる魅力ある特産品が生み出されています。都会では高価で取引される品も、中間コストをカットした産地ならではのより魅力あるものとしてご用意しています。小林市の底力を、是非お手に取ってください。

宮崎県小林市のオススメのお礼の品をご紹介!

宮崎牛

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる

5年に1度開かれる、牛肉のオリンピックといわれる全国和牛能力共進会。2期連続で日本一の称号を受けたのは「宮崎牛」です。小林市はその宮崎牛の県内有数の産地。毎年開催される県内版の和牛能力共進会では、小林市の牛がグランドチャンピオンの常連です。日本一の宮崎牛。その中でもトップレベルの牛肉を生み出すのが小林市です。

★10,000円以上の寄附でもらえる
・宮崎牛 バラ又はモモ又はウデ600g
※仕入れ値の状況により容量に変更がある場合があります。

完熟マンゴー

20,000円以上の寄附でもらえる
20,000円以上の寄附でもらえる

「完熟」にこだわり、樹上で熟し自然に落下したものだけをネット袋でキャッチし収穫します。樹上で完熟させるため果肉は繊維質が少なく、柔かく、濃厚な甘み、果汁も多く、香りも最高。小林市の太陽の光をいっぱい浴びて育った完熟マンゴー。一度食べたら忘れられない、トロピカルで濃厚な甘みを是非体感してください。

★20,000円以上の寄附でもらえる
・完熟マンゴー1kg前後(2~3玉)
・受付期間 2月下旬から5月下旬頃まで

奇跡のチーズセット

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる

自然に恵まれた小林市でエサや水にこだわって牛を飼育し、毎朝搾りたての生乳を使用して作られた、絶品のチーズとヨーグルト。ALL JAPANナチュラルチーズコンテストで優秀賞を受賞するなど、こだわりのイタリアンチーズ4種を含む通好みのセットです。
不可能と言われた宮崎でのチーズ作りに成功したことから、奇跡のチーズと賞賛されています。

★10,000円以上の寄附でもらえる
・奇跡のチーズセット(トーマ等イタリアンチーズほかのセット)

木製ままごとキッチン

現在品切れ中です。近日中に申込再開いたします。

50,000円以上の寄附でもらえる
50,000円以上の寄附でもらえる

食べ物だけではありません。小林市には、全国に誇れる“made in kobayashi”の木工品があります。その中でも大人気なのが、木製の「ままごとキッチン」。樹齢100年を超すドイツ産のモミの木を材料に、職人が一つひとつ丁寧に手作業で作製しています。子育て施策を積極的に推進している小林市ならではの製品で、大切なお子様やお孫様のプレゼントに最適です。
ちなみに市内に自生するモミは、市の木として認定されています。

★50,000円以上の寄附でもらえる
・木製ままごとキッチン「ノーマルハイタイプ」(各色)

茅葺のお宿「かるかや宿泊プラン」

20,000円以上の寄附でもらえる
20,000円以上の寄附でもらえる

山間にひっそりとたたずむ藁葺きの古民家「かるかや」。地元の食材にこだわった山菜料理をはじめ新鮮な山の味をお楽しみいただけます。日常の喧騒を忘れさせる非日常的な空間で、心と身体を癒してみませんか。 ※お宿までの交通費は、各自ご負担となります。

★20,000円以上の寄附でもらえる
・須木の山里 茅葺のお宿 かるかや宿泊プラン(1泊2食付)

※コメントは、名前等フェイスブックの公開基本データも表示されますのでご注意ください。

自治体紹介icon自治体紹介

自治体紹介_画像

宮崎県小林市

畜産、フルーツ、水、焼酎。いろいろあります。

宮崎県の南西部に位置する小林市は、豊富な湧水、霧島山の麓に広がる優良農地、温暖な気候から「水と食の宝庫」とも呼ばれています。年間を通じ多様なフルーツや野菜が生産され、畜産も盛ん。宮崎ブランドの黒豚やみやざき地頭鳥のほか、特に牛肉は、日本一の黒毛和牛「宮崎牛」を支える一大生産基地です。全国でも稀な「小林市水資源保全条例」や「小林市蛍保護条例」などを制定し、貴重な財産である自然を守る取り組みを進めています。そんな自然と共存するまちから生まれる、おいしく安全な品をぜひご堪能ください。フランス語のような方言も魅力ですよ。

PICK UP / おすすめのお礼の品

  • 祝!内閣総理大臣賞受賞。日本一の小林市の和牛!

    小林市で育った宮崎牛。日本一の称号を持つ上質な肉質。ヘルシーでさっぱりとした赤身のモモブロック!
    2017年10月12日(木)19時34分
  • 宮崎県小林市産の宮崎牛増量800g!!
    2017年10月5日(木)18時32分
  • 【期間限定】大粒の和栗がごろごろ入った贅沢な焼き菓子!
    2017年9月30日(土)18時40分
  • 山里で育つブランド栗。大粒の須木栗!
    2017年9月29日(金)16時11分
  • 今期ラスト!人気のぶどうが緊急入荷中!
    2017年9月25日(月)21時28分

自治体ランキングiconお気に入り数ランキング

ページ内の一番上へもどる