お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)
システム障害

「寄付金受領証明書ダウンロード」「オンラインワンストップ申請」の機能を停止しているため、ダウンロードできない状態になっております。ご不便をおかけしており、申し訳ございません。

甘くてジューシー!小林自慢の果汁たっぷりフルーツ特集

シャインマスカットやピオーネ。幸水、豊水、新興などなど。霧島連山の懐に抱かれた盆地ならではの“季節や昼夜の寒暖差”と、生産者の高い技術から生まれる“あま~い”果物の数々。 限られた期間にしか手に入らない、小林市自慢のフルーツたちをお届けします。

<<寄附者の皆様から寄せられた「お礼の品感想」>>

<<寄附者の皆様から寄せられた「お礼の品感想」>>

■ふるさと納税を始めた年にたまたま目に留まったこちらのフルーツは絶品で、毎年リピして4年になります。ぶどうも梨も大きいサイズとは言え味がしっかりして、とても美味しいです。また生産者の方のお人柄も良く、これからも毎年選ばせていただきます。<ぶどう・梨詰合せ合計1.2㎏以上:種子田フルーツ>
■6市町村に返礼品をマスカットで頼みました。10点評価で甘さ10点、サイズ、色味8点と堂々の1位です。5市町村との比較ですがなんでこうも違うのかと思うほどこちらのマスカットは甘くて粒も立派でした。2019年は2口納税しましたが今年は4~5口納税予定です。<シャインマスカット約2.2kg~約2.5kg:前田果樹園>

小林市自慢のシャインマスカット

シャインマスカット<700g以上:種子田フルーツ> STK01

10,000円以上の寄付でもらえる

シャインマスカットはぶどうの新しい品種です。何といっても素晴らしい美味しさと、食感が特徴です。上品な香りが口いっぱいに広がります。種が無く、皮ごと食べられる大人気のぶどうです。

シャインマスカット<800g以上:種子田フルーツ> STK02

15,000円以上の寄付でもらえる

粒の大きさとその甘さから、県内外多くのファンを持つ小林市産のブドウ。宮崎県の内陸に位置する小林市は、日照時間が長く、昼夜の温度差が大きいことからブドウの栽培に適しており、ブドウ栽培が盛んに行われています。
その中でも特に人気のシャインマスカットをお届けします。

【先行予約受付】シャインマスカット<約2.2kg~約2.5kg:前田果樹園> SMK03

17,000円以上の寄付でもらえる

粒の大きさとその甘さから、県内外多くのファンを持つ小林市産のブドウ。日照時間が長く、昼夜の温度差が大きいことから甘みののった極上のぶどうが生まれます。
小林市で採れた珠玉の品をお届けします。

個性豊かなブドウの数々。様々な品種の詰め合わせ

美味しいブドウの詰め合わせ。シャインマスカット、ピオーネ、クイーンニーナ、瀬戸ジャイアンツ、バイオレットキング、ウインク、スマイル、オリエンタルスターなどなど、生産者によって組合せ無限大。驚きの出会いにご期待ください。

甘くてとってもジューシー!小林市産の梨

甘くてとってもジューシーな小林産の梨。霧島連山に抱かれた盆地ならでは自然の恵みと生産者の高い技術の結晶です。個数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

人気のブドウと梨のセット

★JTBトラベルギフトキャンペーン<8/24まで>★

<<キャンペーンページからエントリーが必要です>>
キャンペーン期間中に小林市を含む対象自治体に寄付をしていただいた方の中から、「ふるさとチョイス」が抽選で10名様に一万円分の『JTBトラベルギフト』をプレゼント。有効期限は10年!ゆっくり旅行の計画を立てていただけます。ふるさと納税で小林市の特産品を手にしていただくとともに、ぜひ小林市への訪問をご検討ください。

ぶどう狩りなど小林市の旬情報満載!【こばやし女子旅Vlog】

“畜産王国”小林市の美味しいお肉特集

内閣総理大臣賞受賞牛をはじめ、優秀な宮崎牛を数多く輩出している小林市。宮崎牛を筆頭に、みやざき地頭鶏やオリジナルブランド豚など、上質なお肉が多数生産されています。 雄大な自然環境のもと、生産者の高い技術と情熱によって生み出された新鮮で美味しいお肉の数々。ぜひ一度お試しください。

最上級の特Aを獲得!小林市産ヒノヒカリ特集

日本穀物検定協会による2019年産米の食味ランキングで、最上級の「特A」を始めて獲得した小林市産のヒノヒカリ。 清らかな水と農家さんの丁寧な土づくりによって生まれる美味しいお米を、多種多様なラインナップでご用意しました。

冷たくて美味しいアイス&スイーツ特集

急速冷凍した小林産完熟マンゴーや宮崎県を代表するフルーツを使用したフローズンアイス。冷凍のままアイスクリーム感覚で食べることができるロングコルネや冷やして美味しい生チョコサンド。上質なミルクを使用したアイスやモナカ、チーズやヨーグルトなどを集めました。 ヒンヤリ美味しいスイーツをぜひ一度ご賞味ください。

【寄附金の使い道】輝く未来に繋がる事業に投資しています

小林市は、寄附者の皆様に指定いただいた寄附金使途希望を基準として、人材育成や安心安全のまちづくりに繋がる事業に対して寄附を活用させていただいています。

平成31年度は、使途希望の約4割を占める子育て支援を中心に、市内小中学校の給食費の半額助成(72,651千円)、任意予防接種費用の負担軽減(6,965千円)、子ども医療費助成(104,165千円)などに充てさせていただきました。

助成によって家計の負担を軽減し、子どもたちの健やかな成長を支えることができ、小林市では子どもたちの笑顔が輝いています。これからも、皆さまからのご寄附を未来への投資として有効に活用させていただきます。

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む