トラストバンク紹介動画

トラストバンク紹介ムービー

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

日頃の感謝を込めて!小林市のサポーターズ・キャンペーン

写真

日頃の感謝を込めて
小林市のふるさと納税キャンペーン

皆さまにお礼の品をお試しいただき、小林市をもっと知ってもらいたい!そんな想いを込めて、一部のお礼の品を選びやすくしました。
更に、1万円以上のご寄附かつご寄附申込時に「こばやしファン・サポーターズ」に入会された方には、通常のお礼の品はもちろん抽選で小林市の特産品がもらえるチャンス。

※「こばやしファン・サポーターズCLUB」の入会を希望される場合は、宮崎県小林市 ふるさと納税申込みフォームの下部にある「こばやしファン・サポーターズCLUBへの入会」の項目「入会する」にチェックを入れて、寄附を申し込みください。

期間:平成28年11月1日(火曜)~平成29年3月20日(月曜)申し込み分

抽選日:平成29年5月予定
ホームページ等にて当選番号を発表いたします。当選景品の発送は、抽選後順次発送いたします。

写真

こばやしファン・サポーターズCLUBって?

小林市ご出身の方、小林市にゆかりのある方、小林市が好きな方、小林市民、誰でも加入できます。
ふるさとを愛する出身者の皆様や小林市を好きになってくれた皆様と、もっともっとつながりたいという思いから発足しました。
情報発信や口コミなどを通して、市とファン・サポーターズの皆様との交流を深めていけたらと考えています。



便利な定期便で小林市の「おいしい」が届く

旬の時期にお届け!
宮崎ブランドフルーツ受付解禁

最高級大玉完熟マンゴー「太陽のタマゴ」(2玉) 化粧箱入り・1㎏前後

30,000円以上の寄附でもらえる
30,000円以上の寄附でもらえる

毎年、品切れ必至!宮崎が誇る最上級完熟マンゴーが宮崎ブランド「太陽のタマゴ」
旬を迎える春~夏にかけて順次発送分の、ご予約を解禁しました。
太陽の光をいっぱい浴びて育った、トロピカルで濃厚な甘みをぜひ体感してください。

容量

完熟マンゴー“太陽のタマゴ”×2玉(1㎏前後)化粧箱入り

最高級完熟マンゴー「太陽のタマゴ」(よくばり3玉) 化粧箱入り・1㎏前後

30,000円以上の寄附でもらえる
30,000円以上の寄附でもらえる

果肉は繊維質が少なく、柔かく、濃厚な甘み、果汁も多く、香りも最高。
湧水が豊富な、綺麗な水のもとですくすくと育つ、小林市産のマンゴーをぜひ体感してください。

容量

完熟マンゴー“太陽のタマゴ”×3玉(1㎏前後)化粧箱入り

【モリモリお届け!】小林市産「高級完熟マンゴー」(10ケース)

200,000円以上の寄附でもらえる
200,000円以上の寄附でもらえる

【限定数20】
品切れ必至の完熟マンゴーを10ケースまとめて確保の贅沢なセット。
贈答用などにも対応可能です。
また、マンゴー10ケースのほかに4,000ポイント相当のお礼の品を選べます。

容量

化粧箱入り(1㎏前後)(2玉もしくは3玉)×10ケース

【モリモリお届け!】高級アールスメロン「めろめろメロン」(10ケース)

200,000円以上の寄附でもらえる
200,000円以上の寄附でもらえる

【限定数10】
宮崎ブランドの小林産アールスメロン“めろめろメロン”は、糖度14度以上の厳選されたメロンです。
育成にもこだわり、1本のツルから1個しか収穫しない大変貴重なメロンを10ケースまとめて確保!
また、メロン10ケースのほかに4,000ポイント相当のお礼の品を選べます。

容量

1.5㎏前後玉×2玉(青肉or赤肉)×10ケース

写真

小林市×能登町の「姉妹都市セット」
~海と山の贈り物~

姉妹都市である霧島連山の麓に位置する小林市と、石川県奥能登に位置する能登町から、それぞれおススメの商品をお届けする「姉妹都市セット」~海と山の贈り物~。
10月からの新シリーズとして、4種類のコースをご準備しました!
小林市自慢の山の幸と一緒に、能登町の「紅ズワイガニ」や人気の「のどぐろ」などをぜひご堪能ください。



「姉妹都市」盟約の経緯

写真

能登町(旧能都町)とは平成7年に、旧野尻町が姉妹都市協定を締結。
友好使節団派遣や、物産展への出展、中学生のホームスティ受け入れなど活発な交流が図られてきました。

平成22年に旧野尻町は合併し小林市となりました。
合併後も能登町との関係は存続することで決定し、人的交流をはじめ産業交流、文化的交流など、さまざまな分野で交流を深めています。
平成24年11月23日、新たに「小林市」として能登町と姉妹都市の盟約を結びました。

石川県能登町はこんな町!

能登半島の北東部に位置する能登町は、平成17年3月1日、能都町・柳田村・内浦町が合併して誕生しました。
豊かな自然を背景とした産業が盛んで、農業は稲作を中心とし、ブルーベリー、能登牛が特産です。漁業は、イカ釣漁業をとブリ等の定置網漁業が全国的にも有名です。

また、国指定重要無形民族文化財のアエノコトやアマメハギ、あばれ祭りをはじめとする勇壮な祭り、国指定史跡である縄文時代の真脇遺跡など、歴史と文化に彩られた町です。



~海と山の贈り物~ 小林市×能登町姉妹都市セットE

20,000円以上の寄附でもらえる
20,000円以上の寄附でもらえる

小林市からは、宮崎産鶏の最高ブランド「みやざき地頭鶏(じとっこ)」、能登町からは奥能登漁師秘伝の味(いしり仕立てセット)をお届けします。

≪みやざき地頭鶏一羽分≫
宮崎産鶏の最高ブランド「みやざき地頭鶏(じとっこ)」をぜいたくにまるごと一羽セットにしました。鬼目養鶏場の「みやざき地頭鶏」は、餌に米ぬかやケールを混ぜたこだわりの育成方法と朝びきの新鮮さが自慢です。

≪奥能登漁師秘伝の味(いしり仕立てセット)≫
高級魚「のどぐろ」を中心に、能登の魚醤「いしり(いしる)」を味付けに使った加工品の詰め合わせです。いしりの旨みを最大限に活かせるように調合してありますので、クセや臭みがなく、素材の旨みを最大限に味わって頂けます。

【内容】
みやざき地頭鶏一羽分(モモ、ムネ、手羽先、手羽元、ササミ、レバー、砂肝、鶏ガラ 1.5㎏前後)
奥能登漁師秘伝の味(いしり仕立てセット)⇒いしり仕立てのどぐろ一夜干し、なめたカレイいしり干し、さばみりん干し(以上各1枚)、いわしみりん干し(2枚)、いしり仕立てイカの黒造り(200g)

~海と山の贈り物~ 小林市×能登町姉妹都市セットG

50,000円以上の寄附でもらえる
50,000円以上の寄附でもらえる

小林市からは、「宮崎牛」ロースフィンガー、桑水流黒豚「からいもどん」極みヒレかつ用、能登町からは能登産のどぐろ一夜干しをお届けします。

≪宮崎牛≫
国内屈指の黒毛和牛の産地宮崎県。その中でも最上級のものだけが「宮崎牛」の名前を許され、その豊潤で奥深い味わいは、国内外で最高の評価を得ています。

≪桑水流黒豚「からいもどん」≫
大手百貨店で称賛を浴び続けている桑水流畜産の黒豚「からいもどん」。霧島連山の麓、大自然の中にある自社農場で、清らかな湧水と厳選された飼料で健やかに育った長期熟成の純粋黒豚です。

≪能登産のどぐろ一夜干し≫
能登沖で獲れる「白身魚のトロ」とも言われる「のどぐろ」を能登伝統の魚醤油「いしり」を使用し一夜干しに造りあげました。上品で旨みのある脂がたっぷりとのっています。

【内容】
日本一の黒毛和牛 小林市産「宮崎牛」ロースフィンガー(ロース500g、自家栽培米のヒノヒカリ2合)
桑水流黒豚「からいもどん」極みヒレかつ用(ヒレかつ用輪切り約500g)
能登産のどぐろ一夜干し(新鮮浜干のどぐろ 3袋)



宮崎県小林市はどんなところ?

■ 豊かな自然に囲まれた、ゆるやかな時間が流れるまち ■

写真

宮崎県南西部に位置する小林市。霧島連山と九州山地に囲まれたこのまちは、緑豊かな森林や高原、清らかな水が流れる渓流、そして「星空の美しいまち日本一」に5回も選ばれた星空など、豊かな自然環境に恵まれており、「霧島ジオパーク」、「綾ユネスコエコパーク(一部)」にも認定されています。

また、市内には70を超す湧水があり、大地と人々の生活に潤いを与えています。

小林市は、自然を大切にし、自然と共存するまちです。



■ 小林市はフランス語圏?!■

小林市の魅力のひとつに独特の方言があります。鹿児島弁をベースに若干の宮崎弁が融合したハイブリッドな西諸弁は、「フランス語に聞こえる??」と巷でちょっとした話題に。
PR動画「ンダモシタン小林」───。

既にご覧頂いた方は今一度、まだご覧になられていない方は是非一度ご覧ください。

「ンダモシタン小林」



■ 清冽な湧水の自然の恵みを活かした特産品がいっぱい ■

写真

自然と人、それらが織り成す特産品が小林市の魅力(宝もの)です。

豊富な湧水の恩恵を受け、また、生産者の飽くなき努力によって、国内はもちろん、世界に誇れる魅力ある特産品が生み出されています。

都会では高価で取引される品も、中間コストをカットした産地ならではのより魅力あるものとしてご用意しています。小林市の底力を、是非お手に取ってください。

※コメントは、名前等フェイスブックの公開基本データも表示されますのでご注意ください。

自治体紹介icon自治体紹介

自治体紹介_画像

宮崎県小林市

畜産、フルーツ、水、焼酎。いろいろあります。

宮崎県の南西部に位置する小林市は、豊富な湧水、霧島山の麓に広がる優良農地、温暖な気候から「水と食の宝庫」とも呼ばれています。年間を通じ多様なフルーツや野菜が生産され、畜産も盛ん。宮崎ブランドの黒豚やみやざき地頭鳥のほか、特に牛肉は、日本一の黒毛和牛「宮崎牛」を支える一大生産基地です。全国でも稀な「小林市水資源保全条例」や「小林市蛍保護条例」などを制定し、貴重な財産である自然を守る取り組みを進めています。そんな自然と共存するまちから生まれる、おいしく安全な品をぜひご堪能ください。フランス語のような方言も魅力ですよ。

PICK UP / おすすめのお礼の品

  • 【寄附活用】子ども達の健やかな成長のためにご支援ください。

    小林市は、子ども達の健やかな成長に役立てたいとの思いで、ふるさと納税で頂いた寄附を学校給食支援等に活用しています。
    2017年7月18日(火)20時43分
  • 旨みたっぷり、人気のモモステーキ!
    2017年7月14日(金)18時07分
  • made in 良質お肉のまち小林市  「the肉Tシャツ」
    2017年7月7日(金)18時43分
  • ビタミンたっぷり!夏の暑さを吹き飛ばせ!!
    2017年7月5日(水)18時03分
  • 数量限定!ワイルドBBQシリーズ
    2017年6月29日(木)21時35分

自治体ランキングiconお気に入り数ランキング

ページ内の一番上へもどる