お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

おかげさまで好評いただいております♪国東の高リピ返礼品特集‼

大分県国東市がご寄附のお礼に特産品をお届けするようになって早5年。これまで90万人を超える全国の皆さんに国東自慢の返礼品をお届けしてまいりました!そして今回は、よりどりみどりの産品の中でも、特にリピートの多い商品をピックアップしてご紹介いたします!決して後悔させない「自信アリっ‼」でございます♪

まさに肉のエアーズロック〃おおいた和牛1ポンド極厚ステーキ・通_29365A

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

豊後牛「頂」1ポンドステーキ(約454g)×1枚
※国東市の焼肉店「鶴の恩返し」だから出来る特別企画、何と大分のブランド黒毛和牛・豊後牛「頂」の極厚1ポンド(約454g)ステーキです。頂(いただき)とはA4ランク以上の肉質のみ与えられる一級品の証。部位は和牛特有のしつこさもなく、柔らかい肉質のランプ(腰からお尻にかけて部位)、イチボ(お尻)、トップ(うちモモ肉)となります。その風貌はまさに〃肉のエアーズロック〃です。ステーキのほか、ローストビーフにするのもおススメの逸品です!

出来る事なら誰にも教えたくない!2kgの贅沢豊後牛セット_0271N

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

豊後牛モモサイコロステーキ600g、豊後牛リブロースすき焼きしゃぶしゃぶ用500g、豊後牛ハンバーグステーキ100g×4個、豊後牛切り落とし500g(総計2kg)
※大分県が誇る最高峰のブランド黒毛和牛「豊後牛」をステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ハンバーグ、炒め物・煮物など、心ゆくまで堪能いただける至極の豊後牛食べ尽くしセットです。この商品の組み合わせを考える時に思わず「出来る事なら誰にも教えたくない!」と不覚にも思ってしまったほどのおススメ商品です!

旨い大分県産豚でとんかつ22枚食べ放題!ロース&ヒレ肉1.7kg_0058N

大分県産豚精肉2.1kgセット(ロース/とんかつ・トンテキ用1.6kg/100g×16枚、ヒレ肉とんかつ用0.5kg/50g×10枚)
※厳選した大分県豚のロース肉と、貴重なヒレ肉をとんかつでお楽しみいただく、ボリュームの2.1kgセットです。柔らかく、甘い脂が美味しい大分県産豚を心ゆくまでお楽しみ下さい!脂もしつこくなく、さっぱり沢山食べられる人気の逸品です!

【9月30日受付終了】外はパリッと中はジューシー!元祖おおいた唐揚げ(2.4kg)・通_29225A

唐揚げ用鶏肉(九州産若鶏モモ肉)3kg(ニンニクしょう油味500g×3P、塩味500g×3P)
※元祖おおいた唐揚げを王道の2つの味つけ(ニンニクしょう油味、塩味)の鶏唐揚げを計3kgお届けします。新鮮な九州産若鶏のモモ肉を職人が一つ一つ丁寧に肉を鶏皮が包み込むように整形しているため、食べやすく、揚げても鶏皮が肉の旨さを閉じ込め、外はカリッと中はジューシーです。唐揚げ王国おおいたの技術と歴史が生み出した逸品。是非揚げたてをお召し上がり下さい!

お米と米麹だけで作った「六郷の無添加甘酒」900ml×6本_29170A

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

六郷の無添加甘酒900ml×6本
※保存料、甘味料等の添加物は一切加えず、大分県産米と国産の米麹だけを使って作ったコクのある自然の甘みが自慢の逸品。今は空前の甘酒ブーム。「飲む点滴」と言われるほど、ビタミンB群・必須アミノ酸などの栄養が豊富です。ド〜ンと6本お届けしますので、是非毎日飲んで下さい!※本品はノンアルコール飲料です。

つぶらなカボス(30本×3ケース)_29001B

28,000円以上の寄付でもらえる

詳細

つぶらなカボス(果粒入り・果汁入り飲料)190g×30本×3ケース
※大分を代表するご当地ジュースです。大分県産のかぼすを使用し、爽やかで優しい甘みは、世代を問わず人気です。 夏みかんのさ のう(粒)入りで、食感も楽しいジュースです。

アマニ油 国内生搾り無精製品 140g×8本 食用油_29002C

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

食用アマニ油140g×8本
※大分県国東半島で化学溶剤を使用せず、低温圧搾にてしぼり、ろ過した無精製のアマニ油(亜麻仁油)です。アマニ油は、必須脂肪酸であるα-リノレン酸を多く含んでおり、今注目の食用油。オリーブオイルのような香りとナッツのような香ばしい味わい、独特の渋みが食欲をそそります。サラダやお味噌汁、またパンに付けてお召し上がりください。体に良い、おススメの逸品です!

爽快!かぼすハイボール(2ケース/48本)_0263N

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

かぼすハイボール340ml×24本×2ケース
※大分県産のかぼす(ストレート果汁)を使用した果汁率8%、アルコール8%の本格辛口ハイボールです。実はかぼすとウイスキーは相性が良く、お互いの風味や美味しさを引き立て、飲みやすいとかぼすハイボールが、大分ではけっこうブームになっています。かぼすのスッキリとした酸味と香りはまさに爽快です!

天然鯛を使った贅沢な鯛めしの素(お米20合分)・通_29204A

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鯛めしの素(2合用/鯛切身70g、出汁450g)×10P
※大分県産の天然鯛を使った鯛めしの素です。天然鯛の切身と付属の出汁でご飯を炊くだけ。出汁は鯛のアラから丁寧に旨味を取り出した本格派で、料亭顔負けの絶品鯛めしがお楽しみいただけます。ご飯が炊ければ、鯛の身をほぐし、ご飯と絡めて完成。お米一粒一粒に天然鯛の旨味がしみ込んだ贅沢な逸品です!

磯武の訳あり干物セット(重量3.5kg以上)※魚は5品目以上
竹炭仕込みで新鮮な海鮮を素早く加工する磯武さん。本商品は自慢の竹炭仕込みの干物を重量3.5kg以上のボリュームでお届けします!アジや鯛、イカなどを中心に魚種は常に5品目以上。干物の製造過程で小キズが入ったり、規格外の大きさのものがあったりと俗に言う〃訳あり〃商品ですが、味はどれも一級品のお得なおススメ商品です!この機会に是非!

便利で嬉しい!国東カットわかめを大漁45パック_0005N

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国東わかめ(乾燥カットわかめ)3g×50袋
※感謝の気持ちを込めて、3gの小分けパックで使い勝手良い国東市の人気返礼品、国東カットわかめ(乾燥カットわかめ)を大量の計50パックお届けします!竹永海商の創業者・竹永八幡郎氏が長年の試行錯誤の末に編み出した、ワカメの風味や味を損なわない冷風乾燥法で仕上げました。お味噌汁や酢の物、サラダなど国東の海の恵みを便利に気軽にお楽しみ下さい!

特選極上 焼き板海苔/21×19cm/100枚セット_1050Z

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

特選焼き板海苔(サイズ21cm×19cm)の100枚セット
※通常は業務用として販売されている全型タイプ(21cm×19cm)の焼き板海苔を驚愕の100枚セットでお届けします。商品は、大分県内で海苔を採取し、職人が丁寧に加工した、ランクでは「特選(極上)」にあたる、風味・口どけ・甘みなど、どれをとっても上級な仕上がりの高級焼き海苔です。全型タイプ(21cm×19cm)の海苔なので、巻き寿司用やおにぎり用、切り方次第で使い方は無限大です。開封後はチャックを閉めて冷蔵庫に保管すれば1年近く日持ちするおススメの逸品です。

お腹いっぱいソーセージ&ウインナーの盛り盛り2キロ越え! 詰め合わせ 食べ比べ バラエティーパック_29199A

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お腹いっぱいソーセージ&ウインナー2.22kgセット/ボローニャソーセージ300g×4、粗挽きウインナー180g×4、かぼすウインナー100g、干し椎茸ウインナー100g、味一ネギウインナー100g
※厳選した大分県産豚肉で作ったソーセージとウインナーの詰合せをお腹いっぱい食べていただきたい思いから、大盛りの2.22kgでお届けします!世界ハム品評会で金メダルを何度も受賞した、こだわりのハム職人が作った逸品で、味も折り紙付きです。是非ご賞味下さい!

厚切りのボロニアペッパーステーキを19枚〃驚愕の2キロ越え!・通_29337A

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ボローニャペッパーソーセージステーキ110g×19枚(計2.09kg)
※厳選した大分県産豚肉とブラックペッパーをはじめとした濃いめの香辛料で味付けしたボロニアペッバーソーセージを1.5センチの「厚切り」にカットした、計19枚・総重量2.09kgのボリューミーなステーキセットです。噛むほどにあふれる良質な肉汁とスパイスの風味で、ご飯やビールがどんどん進み、その満足度はまさに神レベル!世界ハム品評会で金メダルを何度も受賞した、こだわりのハム職人が自信を持って作ったおススメ商品をこの機会に是非ご賞味下さい!

4種の無添加生ソーセージ40本セット/0.8kg_1017R

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

無添加生ソーセージ50セット(計1kg:プレーン、ニラ風味、味一ネギ風味、柚子胡椒風味、ピリ辛風味を各10本※1本当たり20g)
※国東市の焼き肉店「鶴の恩返し」で大人気、厳選した国産豚肉と鶏肉を原料に化学調味料不使用で作った、計1kgの無添加の生ソーセージセットです。定番のプレーン、国産ニラを配合したニラ風味、大分ブランドの味一ネギを配合したネギ風味、県産柚子胡椒を配合した柚子胡椒風味、そして唐辛子を利かしたピリ辛風味の5つの味(計50本)をご用意しました。焼いて良し、茹でても良しの逸品です。

大分県産米ひのひかり無洗米5kg、大分県産米こしひかり無洗米5kg、豊後牛肉味噌200g×1箱
※本商品は炊飯器に水を入れるだけで研がずにご飯が炊ける、手間いらずの大分県産無洗米10kgと、豊後牛やネギ・ゴマを旨辛みそで和えた、大分県を代表するご飯の御供・豊後牛肉味噌のセット。食べ始めるとご飯が進んで止まりません。また無洗米は、県産ひのひかり・こしひかりの2種類のお米で、美味しくお召し上がりいただくため、出荷直前に精米しお届けします。

焼きじゃが得々36袋/ファミリーバージョン_1086Z

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

焼きじゃが36袋セット(うす塩味、コンソメ味、柚こしょう味を各12袋)
※特許技術の遠赤外線加工で抜群のサクサク感が楽しめるノンフライ製法のポテトチップス「焼きじゃが」。本商品は、ご家族皆さんにお楽しみいただけるファミリー向けの3つの味(うす塩味、コンソメ味、ゆず胡椒味)を何と各12袋(計36袋)お届けします!カロリーも少なく、しかもトランス脂肪酸フリー(0g)です。ふるさと納税でもリピートの多い人気商品、全国のスナック菓子ファンの皆さんに超おススメです!

国東の子どもたちも笑顔で喜んでいます!!

ふるさと納税で市内小中学校の学習用パソコンをリニューアル♪♪

全国の皆さんからいただいた貴重なふるさと納税で、老朽化していた市内の全小中学校(中学校4校、小学校11校)の学習用パソコン(計549台)を全てリニューアルする事が出来ました!
本来であれば何年も掛かるパソコンの更新事業が皆さんのご支援で短期間で実現しました。真新しいスペックの高いパソコンで子どもたちの学習意欲も向上。過疎少子高齢化で市内の児童・生徒数も年々減少している状況ですが、これからも国東市の未来を担う子どもたちのために教育環境の充実を図っていきたいと思っています。引き続きのご支援をよろしくお願い致します。

【国東市の寄附金の使い道】※以下の項目から選択出来ます

(1)ひとづくり ー人材育成・教育事業ー

未来の国東市を担う人材を育成し、子どもたち、若者の豊かな可能性を広げます。
※全国の皆さんから寄せられた貴重な寄附金は、奨学金制度、就学支援、学力向上などの教育支援、児童福祉、また地域の担い手の育成などの人材育成事業に充てられます。

(2)ものづくり ー産業振興をはじめとした地域の活性化ー

都市部への人口流出などの課題を解決する重要なポイントは、地域経済を活性化し、市民の所得向上や雇用の創出を図ることです。
※全国の皆様から寄せられた貴重な寄附金は、国東市の農林水産業の振興をはじめ、観光事業や特産品の開発、販路拡大、起業支援など、さまざまな産業の振興を目的とした事業に充てられます。

(3)まちづくり ー生活の基盤整備・環境保全・伝統文化の保存継承、市民活動の支援ー

豊かな自然環境と伝統文化を維持しつつ、市内の生活環境を整え、住む人にも訪れる人にも魅力的な国東市を築きます。
※全国の皆さんから寄せられた貴重な寄附金は、自然環境・文化財の保護、歴史文化の継承、街並み整備や市民活動の支援など、国東市のまちづくり事業に充てられます。

(4)市長にお任せ

※全国の皆様から寄せられた貴重な寄附金は、国東市長が必要と判断したさまざまな振興事業に充てられます。