お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)
システム障害

「寄付金受領証明書ダウンロード」「オンラインワンストップ申請」の機能を停止しているため、ダウンロードできない状態になっております。ご不便をおかけしており、申し訳ございません。

【教育・医療】子供たちの未来のために活用しています。

大分県杵築市の子供たちが安全で健やかに暮らせる環境づくりや、多様性が求められる現代社会において活躍できる人材育成支援の取り組みにふるさと納税の寄附金を活用させていただいております。

小中学校へのタブレット導入

ICT教育推進として杵築市内の小中学校へのタブレット導入に寄附金を活用しています。
平成27年度から令和元年度までに約600台を導入いたしました。(令和元年11月時点)
市内の全小中学校に配置することができました。

小中学校への電子黒板の導入にも活用させていただいております。

中学生までの医療費無償化

中学生までの医療費無償化を行い、子育て世帯への負担軽減を図りながら、子供たちの健康を守る取り組みを行っています。

武家屋敷の景観維持・修復事業

杵築市の北台南台地区は国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されており、杵築藩の藩士の居住区で藩政期の地割を良く残した武家町です。杵築市立杵築小学校周辺にも武家屋敷が多く建ち並び、経年劣化した屋敷の修復にもふるさと納税による寄附金を活用させて頂いております。

北台 家老丁

皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます

そのほか
○きつきの歴史教育資料作成
○小中学校への緊急時一斉連絡システムの導入
○市立図書館の図書購入費
○守江湾干潟のアサリ資源の回復事業
○園芸産地整備事業

にも皆さまからの寄附金を大切に活用させて頂いております。
今後とも皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

今後の「新しい」住みよい、安心なきつきのために

杵築市をずっと美しいままに──

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む