利用率No.1ふるさと納税サイト

【寄附額別】ふっくら!完全無投薬─杵築市うなぎ特集!

滋養強壮の代名詞の一つ「うなぎ」。うなぎを食す文化は日本に深く根付く文化と言っても過言ではありません。ふっくらとした身にとろける脂、蒲焼ならば芳醇なうなぎの香りがするタレ、お米に乗せれば湯気まで想像できる贅沢なうな重。白焼ならばわさびを付けて、一口ずつ、ゆっくりと、うなぎの味を愉しむ。また、自分のこだわりの食べ方で自分の味を愉しむことも一興です。スタミナをつける、元気の源としてもお召し上がりいただく上に、自分だけのこだわりの産地、おいしさを見つけていただければ、さらにうなぎを美味しく味わうことができましょう。

目次

温泉で育てられた安心安全!完全無投薬のうなぎ!

 杵築市の「源泉かけ流し軟水温泉」をオゾンガスにて殺菌・浄化し、その道30年の養鰻家をうならせる程うなぎを育てるのに適した『水』と、通常の餌だけではなく、コストがかかってしまうが本来うなぎが食べる小エビや小魚を配合したこだわりの『餌』と、7か月~2年をかけて大きく育ったうなぎを選別・加工する熟練の職人の『技』をもってして提供される杵築市のうなぎ。
日本ギフト大賞受賞歴もあり杵築ブランド「きつきのきづき」にも認定されたそのうなぎは生命力が非常に高く、選別の際に一度氷で仮死状態にした後も死魚を一尾も出すことなく池に戻っていくたくましさがある。しかし、熟達した技やうなぎのたくましさとは裏腹に、その身は軟水温泉で育ったことにより、ふっくらとしていて口の中でほどよくほぐれ、旨味のつまった脂とその芳醇さが私たちの鼻を通して贅沢に香る──。
 そんな杵築を代表する特産品の「温泉うなぎ」を寄付額別にご紹介!蒲焼・白焼・カット済み。肝煮付、肝吸付、お好みのものをどうぞ!

寄付額:10,000円

■蒲焼

■白焼

寄付額:12,000円

■蒲焼

■白焼

寄付額:15,000円

■蒲焼

■白焼

寄付額:20,000円

■蒲焼・白焼

■蒲焼白焼セット

寄付額:25,000円

■蒲焼・白焼

■白焼・蒲焼セット

寄付額:30,000円

■蒲焼・白焼

寄付額:35,000円

■蒲焼・白焼

寄付額:40,000円

■蒲焼・白焼

■蒲焼・白焼セット

■セット

■蒲焼(寄付額40,001円~45,000円)

寄付額:50,000円

■蒲焼・白焼

■蒲焼&白焼セット(寄付額:55,000円)

寄付額:60,000円

■蒲焼・白焼・蒲焼&白焼セット

寄付額:100,000円

■セット

■杵築市のその他の特集

今後の「新しい」住みよい、安心なきつきのために

杵築市の今後を担う人材の育成・確保、自然環境・歴史文化資源の保全と継承、安全で安心して暮らせるまちづくりなどのために活用させていただいております。現在、ICT教育推進のために市内小中学校へのタブレット導入、中学生までの医療費無償化事業に充当し、杵築市の未来を担う子供たちの育成に役立てることができました。

杵築市をずっと美しいままに──

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む