少額から始める!初めてのふるさと納税 豊後高田市特集

ふるさと納税が初めての方必見!寄付額が低く人気の返礼品を一挙ご紹介!大分県豊後高田市は、皆さんから応援をいただいた寄付金は、充実した子育て支援に活用させていただきます。まずはここからふるさと納税を始めてみませんか?

こだわりのジューシーあらびきウインナー(4~5人前)

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

豚肉100%JAS特級の豊後高田昭和の町の「㈲肉のかなおか」人気の返礼品!ウインナー約680g、4~5人前です。旨味を損なわない魔法の冷凍でお届けします。高い評価をいただいている返礼品です!

骨なし大分からあげ 700g(350g×2袋)

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

からあげといえば大分!『からあげグランプリ』西日本しょうゆ部門において、4年連続の金賞受賞の逸品です。しょうゆ、にんにく、しょうがをベースにした秘伝の漬け込みダレを使用。ぜひご自宅で専門店の味をお楽しみください。

恋するスイートポテト(10個入)

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地元で愛され続けている「菓子禅高田屋」さんがお届けします。
ほどよい甘さに恋しちゃうかも!

【無洗米】米2合(真空パック)×10袋(計3kg)

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 真空パックなので新米の風味を長期間楽しめます。
 米びつが必要ありません。

かわいいパッケージの粉末スティック茶(17本入×3袋)

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 冨貴茶園(ふきちゃえん)は、自園自製の豊後高田市にある茶園です。国内でははじめて仕上茶としてJGAP認証を取得し、おいしく、安全なお茶を心がけています。添加物不使用。スティック茶は茶葉を丸ごと飲めるのでビタミンやカテキン等豊富な栄養素を余すことなくいただけます。

生チョコ大福、抹茶生チョコ大福詰め合わせ(各3個入)

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 和菓子職人手作りの生チョコの大福です。それぞれ抹茶あんの中に抹茶生チョコ、チョコあんの中に生チョコ、もっちり杵つきあんで包みました。豊後高田昭和の町「菓子禅高田屋」さんの返礼品です!

手軽な天然出汁パック 豊後高だし(60包)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 いりこ、かつお節、昆布、椎茸を合わせたお手軽な出汁パックです。豊後高田市民の健康のために開発された、豊後高田オリジナル出汁パックです。平成28年8月には、さらにおいしく、アクがでない煮だしタイプにリニューアルしました。

「おおいた和牛」モモステーキ2枚(150g×2枚)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「おおいた和牛」は、品質の高いおおいた豊後牛の中でも美味しさにこだわった農場で育てられた肉質4等級以上のものだけを選んだ逸品です。その中でも赤身のモモという部位のステーキです。脂が苦手な方におすすめです!

豊後高田産 韃靼そば茶(1kg)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 大分県豊後高田産の貴重な韃靼そば茶です。ご自宅用におすすめのお得な1kg入り。韃靼そばには、健康に良いといわれる栄養成分ルチンが、普通そばより多く含まれているといわれています。ノンカフェインなので、妊婦さんや子供さんにもおすすめです。毎日の健康づくりにどうぞ。

【先行予約】白いちご「淡雪」・2パック入×1箱

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 白いちごと呼ばれる「淡雪」は、その名のとおり熟しても赤くならない、きれいな薄ピンク色のいちごです。白くても、甘さは抜群!酸味が少なく、甘みが強い品種です。新しい品種のため、全国的にも生産量が少ない、とても希少価値の高いいちごです。

【草地和牛】レトルトミートソース(1人前200g)6個入

 具材のお肉に大分県豊後高田市の山麓にてストレスなく育てられた褐色和種の【草地和牛】を100%使用し、赤身本来のおいしさが堪能いただけるお肉を食べるパスタソースです。

【希少品】豊後高田産100%手摘みエキストラバージンオリーブオイル(100g)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大分県豊後高田市産100%の希少なエキストラバージンオリーブオイルです。手摘みのオリーブの実を24時間以内に搾油し、ビン詰めしました。

おおいた豊後牛100%手作りハンバーグ(約100g×9個)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 おおいた豊後牛を100%使用した手作りハンバーグです。そのままでも美味しく召し上がれますが、ソースや大根おろしなどを加えてお召し上がりください。

「おおいた和牛」おまかせすき焼きセット(500g)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「おおいた和牛」は、品質の高いおおいた豊後牛の中でも美味しさにこだわった農場で育てられた肉質4等級以上のものだけを選んだ逸品。自慢の「おおいた和牛」をすき焼きで。プロが厳選したA-4、A-5ランクの牛肉を詰め合わせてお届けします。

皆さんの応援をよろしくお願いします(^^♪

 少額から始めるふるさと納税!として、人気のある返礼品をご紹介いたしました。このほかにもたくさんの魅力的な返礼品がありますので、ぜひ豊後高田市へ皆さんの応援をよろしくお願いします!

【寄附金の使い道】めざせ子育て満足度No.1!

 大分県豊後高田市は、人口約22,000人の小さなまちです。
 この小さなまちの確かな未来を創るために、全国トップレベルの子育て支援に「本気」で取り組んでいます。

◎子育て応援誕生祝い金 最大200万円

 子どもの誕生を祝い、健やかな成長を願って、「誕生祝い金」をご準備しています。
 全ての子どもが4カ月に達した時に10万円、第3子の場合はさらに1歳と2歳に達した時に20万円ずつ、総額50万円を支給。
 第4子以降は、1歳、2歳、3歳に達した時に30万円ずつと、最大総額100万円の支給。
 さらに第5子以降は、最大総額200万円の支給を行なっております。

◎高校生までの医療費と中学校までの給食費を同時無料化

 子育てにかかる経済的な負担を軽減するために「高校生までの医療費無料化」と「幼稚園・小学校・中学校の給食費の無償化」を、平成30年4月1日から同時スタート!!

◎市内保育園・幼稚園の保育料を完全無料化

 さらに、0歳~5歳児の保育料無料化と幼稚園授業料無料化(世帯の所得要件なし)を実施しています。

 全国トップレベルの子育て支援に加え、市民の講師で組織する公営の無料塾「学びの21世紀塾」や先輩ママたちで子育てをサポートする「アンジュママン」など、市民総ぐるみで子育てしやすく、充実した教育環境づくりに取り組んでいます。

その他にも様々な施策を実施しています!

〇子育て支援拠点施設の整備
 子育て中の親子が自由に集え、交流もできる屋内公園のようなスペースの子育て支援拠点施設を4か所に設置しています。

〇病児・病後児保育
 保護者の就労等により、自宅で保育できない病気療養中(病児)または病気回復期(病後児)の子どもを、看護師・保育士がお預かりしています。

〇保育・教育現場環境
 市内の保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校までの全クラスにエアコンを完備。

〇放課後などを活用した児童、生徒への学習サポート体制
 幼稚園から中学校までの学習機会を創出する無料の市営塾を実施しています。
 働きながら安心して子育てできる環境づくりや「学ぶ」場の提供により、子どもたちが意欲的に学習に取り組めるようにサポート体制を充実させています。講師は、教員OBや市民の方が担っています。

全国の皆様の心温まる応援をよろしくお願いします!

 豊後高田市のふるさと納税は、明日を担う人材を育てるための子育て支援策にすべて活用させていただきます。
 子育て支援限定の使い道にご賛同いただき、全国の皆様の心温まる応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

大分県豊後高田市ふるさとチョイス特集