緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

日本一の味わい!おおいた豊後牛特集

また、牛肉の霜降りに含まれているオレイン酸という脂肪成分が多いと、口当たりや風味がよいとされ、オレイン酸には血液をサラサラにして血中のコレステロールを低下させるという効果があると言われています。
これからの季節、暖かくなり、外でバーベキューなどする機会も増えることと思います。大分県自慢の「おおいた豊後牛」をぜひ一度ご賞味ください!

家族で楽しむボリュームセットの豊後牛

これ一つで大人から子供まで味わえる!超贅沢なスペシャルセット

★ふるさと納税担当者のおすすめポイント★

「おおいた豊後牛」は、大分の恵まれた自然の中で育った「国産黒毛和牛」で、平成29年「第11回全国和牛能力共進会(種牛の部)」で日本一となる内閣総理大臣賞を受賞しています。「おおいた豊後牛」の中でも上質なA4ランク以上の「おおいた豊後牛 頂(いただき)」は、きめ細かいきれいな霜降りや柔らかな食感が特徴。そんな「おおいた豊後牛 頂」を100%使ったハンバーグ(9個)と、すき焼き用(500g)の詰め合わせは、多彩な肉の旨みを楽しめるうれしいセット。手ごねで仕上げたハンバーグは、やわらかくてジューシー。肉の旨みもしっかりと感じていただけます。すき焼き用のお肉はとろける食感が自慢。ぜひ食卓が笑顔になる「おおいた豊後牛」ならではの味わいをご堪能ください。

高級肉がこんなにたくさん!?満足感たっぷりの極上盛り!

★ふるさと納税担当者のおすすめポイント★

「おおいた豊後牛」は、大分の恵まれた自然の中で育った「国産黒毛和牛」で、平成29年「第11回全国和牛能力共進会(種牛の部)」で日本一となる内閣総理大臣賞を受賞しています。そんな大分県産ブランド牛「おおいた豊後牛」の中でも上質な、A4ランク以上の「おおいた豊後牛 頂(いただき)」。特徴は、きめ細かく美しい霜降りや柔らかな食感。A-4、A-5ランクの極上の牛肉をたっぷり1キロ詰め合わたお買い得パックです。ぜひ自慢の「おおいた豊後牛」をすき焼きでお楽しみください。

こだわり抜いた至高の一品!売り切れ必死の極上ステーキ

★ふるさと納税担当者のおすすめポイント★

大分県豊後高田市で生産されている「豊後・米仕上牛」は、美しい大自然で育まれた飼料用米を餌に使用しており、霜降りと赤身のバランスが良いのが特徴です。口当たりもよく、しつこくない上品な肉の旨みをご堪能いただけます。さらに「豊後・米仕上牛」には、悪玉コレステロールを減少させたり、美肌に導く働きがあると言われる上質な脂肪酸“オレイン酸”が豊富に含まれており、女性にも大好評。ステーキ用では、最もやわらかい希少なヒレの部分のみを4枚お届けいたします。贈り物にもおすすめです。

トップレベルのおおいた豊後牛【頂】

「豊後牛」とさっぱりとした味わいの「豊後・米仕上牛」

牛だけじゃない!豊後高田市自慢のお肉

【寄附金の使い道】めざせ子育て満足度No.1!

豊後高田市は、きめ細やかな定住の取り組みにより、近年、全国から移住者が増え、転入者が転出者を上回る「社会増」となっています。
さらにこの流れを大きなものにするために、誰もが「ずっと豊後高田市に住み続けたい!」と思っていただける魅力あふれるまちづくりを進めています。
平成30年度は、子どもたちの笑い声がたえないまちづくりを推進するため、さらなる子育て支援の充実を図ることから、いただいたご寄附は、高校生までの医療費無料化、中学生までの給食費無償化の財源として活用させていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む